子供の結婚相手を反対する親は最低!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 14:29:43

    >>2
    最低限生活できるだけの稼ぎがない人が結婚しようとしているのは、収入だけじゃなく いろいろとヤバいと思うけどね。
    あと、遺伝性の病気がある家系とか三親等内に犯罪歴のある人は子どもにも影響してくるから反対する。

    • 2
    • 24/04/06 14:26:00

    いくら相手の家が裕福でも、とんでもないのがいるからね

    • 0
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 14:23:40

    私のようにはなって欲しくないのでマジで口出します

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/04/06 14:08:29

    >>18
    これネタ?
    障害あるけどタダ!!って引くわ。
    金かかっても健常で産んであげたいし、障害あっても元気で手術する必要なく生活バッチリ出来てますの方がいいよ。

    • 0
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/06 14:05:19

    子供のことを思ってでしょ?あなたの子供、例えば娘が連れてきた人が俺働かねーからだったらどうする?
    そんな男現実いるのよ。

    • 2
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 13:56:29

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 13:47:40

    離婚する時に、あー、こうなると思ってたんだよねえ、、、って言われたい?
    言ってよ!って逆ギレしないでよね

    • 2
    • 24/04/06 13:43:22

    親に反対されたからやめたって人もあまりいないと思うけどね。
    事故物件ならとりあえず反対してみてもいいと思う。

    • 1
    • 24/04/06 13:37:55

    そういう事言う人に限って何かあると「言ってよ!」って責めてくるやん。
    懸念事を忠告するのは必要。
    レールを引くのは駄目だけどね。

    • 2
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 13:37:52

    >>4
    この間きょうだい児は反対するっていう人ここかなりいたよね
    主さんはどうなの
    きょうだい児の私は結構傷ついたけどね

    • 1
    • 24/04/06 13:37:46

    毒親だよね

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/06 13:34:43

    >>2
    あー残念
    うちの子は嫌だってさ
    あと結婚して口挟みまくってきそうなのは
    そういう訳あり家庭の方

    • 0
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 13:31:52

    親が言わなきゃいけない場合もあるだろうし

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 13:29:18

    60歳の男と18歳の娘が結婚するのは?、

    • 0
    • 24/04/06 12:53:33

    まぁ助言はするけど、最終的に決めるのは子供だし、親に反対されたから結婚やめるって言う程度の覚悟なら子供自身も上手く行かないでしょ

    • 1
    • 24/04/06 12:53:18

    誰から見ても不幸前提な結婚なら反対するわ。
    主は反対される側の人?

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/06 12:51:34

    25歳年上のバツイチでわが子と向こうの子供の年齢がほとんど違わないし、連れてきた人と私同じ年だし嫌すぎるわ。

    って人なら見た。
    反対するよね。すぐ介護だもん。

    • 1
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 12:48:58

    ガッツリとタトゥー入ってる人は嫌だ

    • 1
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 12:47:45

    >>2
    主こそ他人のことは黙って見守れ

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 12:47:21

    そう!犯罪者でなければ良しよ!

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 12:46:08

    犯罪者じゃなければ誰でもいい

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 12:44:48

    >>1そんな人は滅多に居ないでしょ。
    高卒だから反対、片親だから反対、収入低いから反対とかさ。
    本人が真面目に働いてたらそれでいいんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/06 12:21:23

    明らかに事故物件な人なのに周囲が見えなくってるって場合もあるから、一概には言えないよ。

    親も冷静にならなくてはいけないね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ