ふたり交替で出るパート ひとり骨折

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/04/06 10:34:26

私が木金で、もうひとりのAさんが月火水の固定シフトでした。
Aさんが3月1日に恥骨骨折をしたため1ヶ月休むから
その間だけ私にひとりで踏ん張ってと言われて、
もう1ヶ月過ぎ、今Aさんに電話して、良くなりましたか?と聞いたら、まだまだ歩けな
悪いけどもうしばらく頑張ってね。と言われたんですが、こういう場合Aさん辞めるのが常識じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 23:37:07

    >>43
    時給アップは後付けです
    1ヶ月お願い出来ないですか?と聞かれて迷って受けた時は時給アップの話はまだ出ていなくて、数日後
    電話があって会社で話し合って、負担をかけるからその間は時給アップしようと思いますけどいいですか?って聞かれたの

    • 0
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/04/06 15:57:26

    >>15これ以上は無理ですって言えばいい

    • 0
    • 43
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 15:32:02

    Aさんの言い方にはイラッとするけど、
    Aさんが辞めるかどうかは会社とAさんの問題。
    主がキャパオーバーなのはAさんのせいではなく「時給500円アップ」をエサにして、主だけに負担をかけてる会社が悪い。

    • 3
    • 24/04/06 15:29:22

    トピ主がこなかったら回らない場合経営に問題がある。Aさんではなく経営者側の常識がない。

    • 1
    • 24/04/06 15:24:28

    >>39主さんがどう働こうが、あなたにゴチャゴチャ言われる筋合いないと思うけど。

    • 3
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 14:50:45

    >>39
    それは好き好きだと思います

    • 5
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 14:25:23

    なんで掛け持ちなんかするの?
    掛け持ちって本来なら、例えば朝から昼働いて夕方から夜まで働くとか、とにかく働きたい人専用の働き方だと思うんだよ。
    中途半端な掛け持ちはよくないと思うよ。

    • 0
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 14:20:58

    >>37
    元々、木金は被っていたんですけど週2回だけだから少し遅い帰宅でも何とかなっていました

    • 0
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 14:18:05

    >>24
    元々被ってるよね?

    • 1
    • 24/04/06 14:13:48

    どうなんだろうね、無理!ってはっきり言えると良いけど、受け取る側からすると雇ってやってるのに!って思う人居るだろうね。
    そうなると主が頑張ったのが嫌な印象で消えちゃうよね。
    困っている的に伝えたら?相談みたいに。
    短期で誰か代わりの人居ないのかな~雇ってもらえないのかな~って。
    新しい人が凄くできる人ならば、万々歳だろうしね(笑)
    怪我したイジワル先輩の居場所もなくなる(笑)

    • 1
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 14:05:53

    >>33

    • 0
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 14:05:19

    >>32
    もう月~金は無理ですでいいですよね

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 13:56:08

    あ、時給アップした人だよね!?
    骨折の人は辞める気なさそう(悲
    残念

    • 0
    • 24/04/06 13:53:46

    良い関係性じゃないから頑張るって思えてないんだね。
    それにしても会社側がダメよねって思う。うん、話しても良いと思うよ。
    ちゃんと仕事こなすためにも、はっきり言おう!
    ただ、主、言い方考えよう!悪い方向へ行きこうだわ(笑)

    • 2
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 13:28:15

    >>29
    転んだとは聞いています

    • 0
    • 24/04/06 13:09:44

    >>6疲労骨折や骨粗鬆症でも折れやすいようだから年取ったら他人事ではないみたい

    • 2
    • 24/04/06 13:08:32

    >>6
    しりもち転倒じゃない?

    • 1
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 13:07:28

    >>27
    そうですね、こうしてるうちに気持ちが整理出来ました
    辞める云々じゃなくて、私に意地悪の電話をして怒鳴った人が、どうして頑張ってねとか、もう1ヶ月過ぎているのに早めに連絡しないのかってことにとらわれてしまっていました。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:50:11

    辞めるのが常識ではないよ
    清掃パートは高齢が多いから怪我や病気の治療などで数ヶ月休む事は色々な現場であるよ
    そして社員から主が言われたように踏ん張ってと言われるのも不思議ではない
    嫌なら主が自分は無理だとハッキリ断る事だし
    骨折の状態や本人の年齢にもよるけど1ヶ月で復帰は厳しいと私なら考える
    だからその上でどこまで協力できるか具体的に期限を決めて返答するかな

    • 3
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:46:55

    全部は書ききれてないけど、Aさんとの電話でこのままずっと休んで辞めたりしませんよね?と聞いたら、辞める気はないと言っていました
    そもそもピント外れなところで怒鳴ったAさんが、私がお大事にって電話を切ろうとしたら、あなた優しいねとか‪言ってモヤモヤモヤモヤ
    月曜日に結果の電話がくるのでそれを待って
    私はもうフォローは無理だと会社に言うことに決めました
    ありがとうございました

    • 1
    • 24/04/06 12:40:32

    Aさんが辞める云々はコッチじゃ何も出来ないでしょ。
    「辞めてくれます?」ってAさんに主が言うなら話別だけど。
    主は自分の他の仕事に影響する事を上に伝えて、Aさんの代わりを探してくれ!って言うか、主にその気があるなら他にやってるパート辞めて「Aさん辞めさせて下さい!私が正式に全部入ります!」って訴えるか?
    稼ぎが他のパート辞めてコッチだけになってもトントンならね。
    1ヶ月過ぎて自分が慣れてきたなら、もうコッチ1本でも良いような気がする。
    それが無理なら上に「このままAさんの代わりを続けて他の仕事に穴空けたらこの会社が補ってくれるんですか!?」とか訴えちゃえば?

    • 1
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:37:04

    >>22
    他は、朝9時から1時まで、月水木金のパートです

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:34:41

    >>19
    Aさんが月曜日に病院に行くって言ってたんで、とにかくそれを待ちますけど、痛くて普通に歩けないって電話で言っていたんでどっちにしろ、あと1ヶ月は出られないと思っています
    ちゃんといつまでって確約されているなら頑張れますけど、いつ戻るかわからない人のフォローなんて無理ですよね。

    • 0
    • 24/04/06 12:34:34

    他のパートのシフトはどんな感じなの?

    比べるものではないけど、世の中フルタイム20日パートとかもザラだから、たった2時間のフル平日で時給500円アップなら、めちゃめちゃ羨ましいけどなぁ
    掛け持ちなら確かに大変だろーけど、、
    掛け持ってる方の勤務時間と時給次第だけど、そっちは調整はできないの?

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 12:33:41

    >>5
    ラッキー

    • 0
    • 24/04/06 12:33:17

    500円もあげてくれてるなら、もうひとつの短時間パートの方を調整して減らしたいくらいだなあ。Aさん辞めたら時給どうなるんだろう。

    • 0
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 12:29:36

    とんでもない所を骨折したね。
    私は尾骨骨折したことあるけど。

    会社に「1ヶ月だけと言われて頑張ってきたけどこれ以上は無理」と言ったら?

    • 1
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:29:17

    >>17
    2時間だけだから何とか月から金までやって来ましたけど、他でも短時間パートをしているし、そろそろ暑くなるし限界かなと思ったから今日Aさんに電話をしました。

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 12:24:07

    1ヶ月フルで出勤してるの?
    会社が許可してるなら辞めるのが常識とは思わないけど、主が木金勤務に戻りたいからAさんの代わりを雇ってくれって言ってみたら?

    • 1
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 12:19:58

    このまま主がひとりでできたらAさんいらなくなるから辞めさせられるじゃん

    • 6
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:18:41

    >>13
    私は1ヶ月乗り切ってと会社に言われたから受けたんです。

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 12:17:59

    >>12
    ですよね、最初の日だけAさんに仕事を教えてもらったんですけど、何度もどうでもいいことで仕事のダメだしの電話をしてきて最後にはわたしに怒鳴ったんですよ

    • 0
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/06 12:11:42

    主がその分の仕事を出来ないのなら、会社が辞めるように勧告するなり代理を立てるなり対応するけど、時給500円あげて主が対応してるなら何の問題もないと思う

    • 4
    • 24/04/06 11:41:06

    >>11まぁ普通の感覚なら、まだ仕事休むなら早めに自分から連絡するし迷惑かけてごめんなさいくらいは言うよね

    • 7
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 11:02:12

    >>10
    毎日そこだけで4000円もらえるのは嬉しいけど、
    Aさんに頑張ってねって言われたのもモヤりました。

    • 3
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 10:51:43

    え?シフト増えて時給も上げてくれたんなら
    御の字じゃん。

    辞めてって言われない限りは辞めないでしょ。
    どうしても辞めさせたいなら、主が「穴埋めはできないので他の人雇ってください」って会社に言えば肩たたきされるんじゃない。

    会社的にはシフトが埋まれば困ることないもん。
    辞めないのは主が穴埋めしてるから。

    • 5
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 10:45:24

    >>8
    毎日2時間はの間違い

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 10:44:37

    >>7
    2時間だけの清掃の仕事だから扶養をこえることはないんですけど、他にも短時間で働いているから毎日は2時間のパートと掛け持ちで大変なんです

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 10:40:47

    うちは辞めなくても平気だけど、主ひとりに負担かけることはしないな。主だって扶養オーバーするよね

    • 2
    • 24/04/06 10:40:44

    恥骨ってどうやったら折れるんだろう?

    • 8
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 10:39:34

    >>2
    代わりの人がいないから、その間、時給を500円もあげてくれました。

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 10:39:10

    シフトの穴を埋めるのはパートの役割ではないよね
    責任者なにしてんの?

    • 19
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 10:38:22

    >>1
    Aさんは月曜日に会社にもっと休むと電話すると言ってました

    • 0
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 10:38:16

    辞める必要ないと思うけど、復帰まで主さん1人に負担かけるのはおかしい。
    休んでるパートの代役で出勤できる社員とかいないの?

    • 14
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/06 10:37:03

    常識かどうかは分からないけど、会社がそれでいいって事ならいいんじゃないの?
    主が無理なら断ればいいだけ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ