シングルマザーの方

  • なんでも
    • 13
    • 肉団子鍋
      24/04/06 18:24:25

    250-300万
    生きていけるけど不安
    300万ー400万
    中学生になって塾行くようになったら辛い
    400万以上
    小学生のうちから400万位上あれば貯金もできるし少しは安心だと思う。

    ただし現在の貯金額等による。
    高校、大学私立になるといくらあっても足りないよ。
    ちなみに今の時点ではシングルだからと費用が安くなることはないし、高校は授業料無料(所得制限ありだがこのくらいだと範囲内で受けれる)だがそれ以外は普通の家庭と同じ。
    大学に至っては年収で380万以下じゃないと減額もならなかったと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ