すぐ眠くなってしまう

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/05 22:46:46

シングルマザー 40歳。子供3人。
中学生2人、小学生1人の母です。
春休みのため、上と真ん中、学童用に
お弁当作りで朝は5時起き。
学童の子と7:30に家を出ます。
正社員の為帰宅は18:00
それからご飯を作り、色々な家事をし、
21:00頃からゆっくりしようとしても
ソファーで寝てしまい…
テレビをゆっくりみたり、携帯で何かしようにも
眠くて眠くて。早い時は21:30には
布団です。
上と真ん中はリビングで起きてますが、
下の子と私は寝ちゃいます。

でも夜中一度、二度目が覚めます。
無理やり寝ようと頑張ってなんとか
二度寝成功です。

休日はゆっくり寝てたいのに遅くても6:00
には目が覚めてしまい…
とても眠いです。
でもそこで起きてしまうと寝れないのです。

子供の部活のママとかとLINEしてても
みんな夜中1時とかのLINE。
私は寝てて気づかないので迷惑とかは
ないですが、羨ましい。
そんな時間まで起きてられるなんて…

体力の問題ですかね。
老化なんでしょうか。
とにかく疲れ切ってしまいます。
今日、今22:30。
さっき少し寝てしまったので久しぶりに
この時間起きています。
 
とにかく昼間(仕事中)も夕方帰宅途中も
あくびが止まらず眠いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 07:09:50

    私も昼間じっと眠い
    夕飯食べた後がきつくてちょっと横になると12時くらいまで寝ちゃって、そこから焦って家事。
    寝るのが遅くなるパターン。
    仕事してても昼休憩後はずっと眠い。
    ぼーっとしてるよ。
    なので事務職から体動かす仕事に転職したくらい。

    • 1
    • 24/04/06 07:09:38

    歳を取ると夜中目覚めてしまうよね。
    睡眠の質を高めるみたいな何か飲んでみるとか、ぐっすり眠れる工夫をしてみるといいかも。

    • 0
    • 24/04/06 07:09:35

    私も40歳、シンママじゃないし主ほどそんなに頑張って扶養内パートなのに座っただけで数秒で眠ってしまうよ
    ソファ座ると寝ちゃうよね。
    主さん日々、仕事に母親業務お疲れ様( *´`)ノ(´˘`*)♡

    • 0
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 07:09:17

    私と似てる…。そのうち倒れちゃうよ。
    うちはシングルではなくて単身赴任で旦那がいないだけだから仕事休んでも旦那の稼ぎがあるけど主さん一人で頑張ってるならわざと有給とかとって体休めた方がいい。

    • 0
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 07:05:35

    >>5健康診断とか受けてますか?受けてないなら受けてみたら?

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 07:02:43

    お疲れ様!しっかり家事と仕事して尊敬します。休める時にゆっくり休んでください。朝は習慣で目が覚めますよね。年齢的なものもあるかもですが。メンタルの不調にならないように気をつけてお過ごしくださいね。

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/06 06:52:33

    起床時間ずらしても結局は目覚ましが鳴る前とかに目が覚めます。
    そして二度寝は出来ないけど、眠くて
    フラフラします。
    起きた時体がだるくて。
    すごい疲れてます。
    休みの日もどこも行きたく無い。
    買い物すら億劫で。
    運動不足もあるかな。

    • 2
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 23:22:41

    昼間も眠いのは問題だよ
    睡眠時間をもっと確保しないと身体がもたないよ
    起床時間をもっとずらせられない?

    • 0
    • 24/04/05 23:07:18

    お疲れ様🍵

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 23:02:51

    ゆっくりおやすみ

    • 0
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/05 22:50:43

    疲れてるんだよ。身体が睡眠欲してる。弁当、もうちょっと手抜きして30分くらい多く寝たら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ