これは妻か夫か、どっちがおかしいと思いますか?

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/04/05 22:12:50

飲食店に入って、最初に案内された自分たちが狭い席を案内され、その後の客の方が人数が少ないのに広い席を案内された。
それに対して妻はなんで?と疑問を抱く。
夫はその妻に対して激怒。
一気に機嫌が悪くなり、食べない!帰る!と子供達の前で言い、結局注文した品物も投げるように皆に配る。
妻は食事中に気分悪くなるのは嫌だからと普通にしているが、それに対しても夫はうざいとなる。
子供達も気分悪くなる。
夫は妻を置いて子供達だけ乗せて車で帰った。

  • 1. 2 票
  • 2. 11 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 12:36:20

    妻は普段からこういう何気なくさり気ないフキハラを撒き散らしてるのでは?
    せっかく家族で楽しくお食事に来てるのに、いちいちケチつけて、場を腐らせる必要あるかね?
    ってことなんじゃないかと。

    • 0
    • 24/04/06 01:26:39

    くだらねえ。もう外食辞めたら?

    • 1
    • 106
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 01:17:47

    >>103皆ちなみに皆ストレスを皆感じるのは大脳だ。皆ショックを皆受けると皆ショックに皆備えようとやるだがしかし皆備えたがために他からの皆攻撃に弱く皆なる。皆そして皆カニは皆死に至る皆わけだ。つまりは
    カニは人間では皆ない。皆な。

    • 0
    • 24/04/06 01:08:35

    >>102
    思考がモラハラ

    • 3
    • 24/04/06 01:05:10

    妻2割 旦那8割

    疑問なんか抱かないよ
    あまりにも狭そうだったら最初からこっちの席にして下さいって広い方の席を言うよ

    • 1
    • 103
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 01:04:39

    >>101おっきいカニがいたら皆人間もやられる?皆物語を皆紡ぐのは皆人間だ。皆穴から皆自力で抜け出せないゾウでやっとなのにカニ程度に人間がやられるわけなかろう。カニに原子力が扱えるかね?

    つまりは食べるべきだ。皆「カニを。」
    皆な。

    • 0
    • 24/04/06 01:04:06

    最初になんでって言わなければよかった

    • 0
    • 101
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/06 01:00:46

    皆なるほどね。
    皆上記登場人物の話では皆ないよ。

    皆カニは節弱く皆目への皆攻撃には皆一撃でやられ圧に弱く高温に弱い。前に進めずさらに皆神経があり皆痛みを皆感じる。さらに例のごとく皆ストレスに弱い。

    皆カニよりまわりからの皆攻撃には耐えられず皆一撃急所あり皆痛がりで皆ストレスに弱いのだ。たしかにカニに教われた魚は恐怖におびえるだろう。だが見かけ倒しで皆あくまで多変量解析の皆タコとほ乳類の
    皆敵では皆ない。

    皆人間はカニを食べ皆ワインを飲むのだ。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/06 00:56:40

    >>95
    子供達がお母さんは悪くないって言ってるみたいだけどね

    • 0
    • 24/04/06 00:54:26

    そもそも主はどの立場?

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • わらび餅鍋
    • 24/04/06 00:50:47

    モラ夫じゃない。

    • 0
    • 24/04/06 00:38:36

    この説明だけでは判断できない
    妻が狡いや可笑しいとか、いつもいつも難癖つけたり細かいクレームをいれる人なら、いい加減我慢できなくなった夫が爆発したのかもしれないし、夫が単にモラハラなのかもしれないし

    • 2
    • 24/04/06 00:35:23

    疑問を抱いたというのが「なんでだろー?」くらいの発言だったとしたら、激怒するほどのことではなくその後の行動もやりすぎ。
    その後普通にしていたのになぜウザいのか分からない。妻だけ置いていく理由が見つからない。

    もしこの話をそのまま信じるのなら夫の頭がおかしいと思う。しかし、疑問を抱いただけでその後おとなしくしている妻を置いていくわけはない。
    この妻は主で、自分に都合のいいようにトピ文を書いたのだと推測する。

    • 1
    • 24/04/06 00:33:21

    >>91
    違うよ

    • 0
    • 24/04/06 00:17:47

    どっちもだるい

    • 1
    • 24/04/06 00:12:15

    どちらもうざい

    • 0
    • 91
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 00:10:19

    コレ書いてるの妻でしょ?
    狭い席に通されて疑問を抱くって、旦那になんて話たの?

    • 0
    • 24/04/05 23:54:46

    >>89
    子どもは最初、夫の機嫌を損ねないように同調してたんでしょ。じゃないともっと機嫌悪くなるから。でも妻を置き去りにしたことで子どもたちも夫が異常だと分かって、今度は妻を庇った。それが面白くなくて夫は出ていったんでしょうが。

    モラハラ典型すぎて草だよ。あなたが妻ならさっさと離婚するか、我慢して塩分高めの食事を作りなよ。

    • 2
    • 89
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 23:47:00

    ちなみに子供達は高校生です。
    最初はお母さんうざいって夫と一緒に言ってたけど、最後はお母さん悪くないよって泣きそうになりながら言ったと。
    それで夫側が怒って帰宅してから出て行き帰って来ないんです。

    • 0
    • 88
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 23:46:07

    >>82なんでも相手のせい人のせいにする性格の人っているよね。
    お前がこうしたからだ、お前がこう言ったからだ、って。むなくそわるい。

    • 1
    • 24/04/05 23:45:39

    >>82
    そうさせてる妻に問題がある、はモラハラ夫の常套句。スタンダードすぎて笑いも起きんわ。

    つか主は誰なのかはっきりせーよ。
    気持ち悪い。

    • 5
    • 24/04/05 23:45:34

    >>82
    妻が酷くても穏やかに対応できる夫も
    いるからね?
    相手なんか関係ないのよ

    • 0
    • 85
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/05 23:43:40

    怒ったらあかん

    • 1
    • 84
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 23:43:17

    食べない!帰る!って言った癖に帰らんのか。笑

    • 4
    • 83
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 23:40:20

    旦那がおかしいよ

    • 3
    • 82
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 23:35:20

    この際、妻の空気読めてない発言は置いておいて、夫の行動や言動はモラハラになるんですか?なりませんよね?
    夫の言い分はそうさせてる妻に問題があると。

    • 0
    • 81
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 23:34:07

    >>73
    八つ当たりというかなんと言うか。
    全く筋も通ってないしカニ鍋さん困ったもんだねぇ

    • 0
    • 24/04/05 23:25:16

    >>76
    嫌いな人だらけのあなたにも原因があるのかもね

    • 0
    • 24/04/05 23:25:15

    >>77
    はーいありがと、寝るわ。おやすみ

    • 1
    • 24/04/05 23:23:44

    モラハラ

    • 1
    • 24/04/05 23:23:40

    >>76
    ママスタだからね、ここ。
    そんな人ばっかよね。
    だからもうお休み。お疲れ様。

    • 2
    • 24/04/05 23:20:42

    しつこく絡んでくる人が何言ってんだw
    こういう人たちが嫌いなのよ本当。
    いちいち自分の意にそぐわないだけで文句ばっか言ってるんだろうね。

    • 0
    • 75
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 23:15:54

    >>74なるほど。カニは同族嫌悪で嫌い嫌い言ってんのか。

    • 0
    • 24/04/05 23:14:36

    >>73
    いつまでもぐちぐちうるさいよ

    • 3
    • 24/04/05 23:13:13

    >>68
    うんだからさぁ、私はそういう人が嫌なの。
    だからそんな人間もいるよって事でこういうレスを書いてるの。
    そもそもまず旦那が異常とは書いてますよ。一般として。
    だけど、私のようにそういうのが積もり積もって嫌な気持ちになってしまうのは理解できなくもないって事が言いたいんだけど。
    妻を庇うレスしなきゃ納得できないわけ?
    色んな意見もらいたいから主もトピ立てたんでしょ?
    自分と違うからってしつこく絡まないでくれる?

    • 0
    • 24/04/05 23:10:38

    >>65
    おかしくない?のどこが文句なの?
    たった一言でただの疑問じゃん

    • 5
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/04/05 23:10:17

    >>61
    主は優越感に浸ってるみたいだけど男もアホっぽいし汚らしい中年不倫のみっともない争いって事なのか。キモッ

    • 2
    • 70
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 23:10:01

    この家族と主の関係は?
    主が1番おかしい

    • 4
    • 24/04/05 23:09:57

    盛り上がってるとか悪いけど、トピ文に対してのコメントだけ。

    妻を置いて帰るとか夫がおかしいけど、子供の喋る内容から年齢を推測すると小学生後半くらい以上だよね?

    なら結婚10年くらいは経ってるんだから、旦那の怒りそうなことくらいは予想して、外では控えればいいのにと思いました。

    • 0
    • 24/04/05 23:09:40

    >>65
    陰で言ってると思い込んで「裏でぐちぐち、だったら店員に言え」と言い、直接言う時もあると知ったらそれはそれで文句
    6名掛け空いてるのに4名掛けに通されて、後から3名様って言われたら普通に疑問ですけど、疑問にならないの?
    しかも小声で言うくらい許してやれよ

    • 6
    • 24/04/05 23:08:29

    「子供達から状況聞いてます」って書いてるし、同居母でなければ同居小姑かな?伝聞だけで妻を悪く書いてるんだから、旦那側の人なんだろうね。

    • 1
    • 24/04/05 23:07:51

    >>64
    私も答えてますよ。皆さんと同じく個人的な意見で。
    意見はそれぞれ違うものなので相容れないと思うんで、絡んでくるのやめてもらえます?

    • 0
    • 24/04/05 23:06:34

    >>62
    だからもういちいち店員のやり方に文句つける態度がそもそも嫌いなんだと思うよ。

    • 2
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 23:05:28

    >>60
    私は答えてますよー

    • 0
    • 24/04/05 23:05:05

    >>60
    じゃあ去れや

    • 0
    • 62
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 23:04:58

    >>58
    でも、直接聞くらしいと言ったら「旦那はそういうところが嫌なんだろうね」でしょ?w
    もう何も言わない方が良いよー

    • 0
    • 24/04/05 23:04:46

    主の不倫相手の男が妻を貶してらから楽しくてママスタでも相手の妻を貶して欲しくてトピ立てたの?
    一番おかしいの主だと思うわ

    • 4
    • 24/04/05 23:03:59

    >>57
    じゃ、あなたがどうぞ。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ