中3娘のニキビが酷い。皮膚科には半年前から通ってます。

  • なんでも
    • 10
    • 鍋ソムリエ
      24/04/05 20:41:49

    私も中3くらいから酷くて、薬塗ったり高い洗顔料使ったりしてもあんまり効果なかった。二十歳くらいでようやく落ち着いたけど、ボッコボコで悲惨だったよ。

    年齢的にもホルモンバランスのせいだったと思う。大学入ってからは一人暮らしで不摂生してたにも関わらず、ニキビ落ち着いたし体重も適正くらいに減った。

    ニキビのピル治療は保険適用になるのかな?なるならいいよね。ホントに肌がコンプレックスだったよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ