ママ友にイチゴ狩誘われたんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 17:59:48

    しかも相手にしたら子供3人分になって主より多く払わないといけないじゃんw
    ありえんね。

    • 1
    • 26
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 17:56:53

    4人もいるなら下の子は未就園児くらいじゃない?3歳まで無料のとこ行った事あるよ。値段調べた?

    • 0
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/05 17:51:03

    気分を害するかわからないなら言ってみたらいいよ

    私なら気分害するというよりそこでフェイドアウト

    • 3
    • 24/04/05 17:33:50

    いや普通に断りなよw
    なんでお金払ってもらって行こうとするんだよw

    • 8
    • 24/04/05 17:28:23

    やめなよみっともない
    普通に断ればいいだけじゃん

    • 12
    • 24/04/05 17:27:08

    そのママ友と縁切りしたいなら言ってみるのもいいかも

    • 3
    • 24/04/05 16:57:54

    たぶんそこまで気がついてないんだと思うよ。
    5人分の料金をいちご狩りには払えない、ってハッキリと言わないと分からないだろうね。相手が払うわけないよ。

    • 7
    • 24/04/05 16:12:22

    自分が一人っ子ママだったら、お金の掛かるレジャーに子沢山ママを誘う事はしないかなぁ。

    • 9
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 16:08:50

    これ主さんを誘う方が悪いよね。私ならシーズンオフだから断るって言うかな。

    • 3
    • 24/04/05 15:56:22

    100歩譲ってありだとしても
    何でママ友の方の子供が増えるのさ

    • 5
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 15:54:02

    快く4人分払ってくれると思うよ!
    言ってみなよ!

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/05 15:53:50

    全員連れていく必要はなくない?

    • 2
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/04/05 15:51:30

    こんなこと言われたら友達の縁切るわ

    • 4
    • 24/04/05 15:50:39

    行きたいけど…うちは子供4人だからお金がキツイかな……って寂しそうに言ってみる

    • 8
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 15:39:57

    言ってみて笑

    • 1
    • 24/04/05 15:39:17

    >>11
    優しい泣

    • 3
    • 24/04/05 15:38:25

    イチゴ狩りくらいならわたしが出してあげるよ!
    子供達喜ぶよ〜

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 15:36:17

    釣りにも程がある。

    • 3
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 15:36:12

    貴方みたいな発想の人がいてるから
    貧乏子沢山なんて言われるのよ

    • 7
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 15:34:32

    え、意味わからないし図々しい。

    • 5
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 15:34:16

    気分害するも何もママ友なくすレベルでは?

    • 5
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/04/05 15:31:58

    そう言いたくなる気持ち分かるかも

    • 6
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 15:31:22

    断ればいい話だよ。なんでわざわざトラブル起こそうとするのよ

    • 13
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 15:30:21

    >うちの子供2人分の料金払ってくれたら行くよ

    意味わかんないんですけどw

    普通に都合つかなくてとかでよくない?
    何?金かかるのに誘ったそっちが悪いからって発想?
    頭おかしいわ

    • 8
    • 24/04/05 15:28:58

    その提案はかなり図々しいと思うけどね、

    • 13
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/05 15:28:50

    普通に子供がたくさんで出費がすごいのでごめんねーでいいじゃん。
    なんで奢らせようとするの?乞食なの?

    • 9
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/05 15:27:55

    言ってみたら

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ