トイレの手かざしセンサー(流す)が反応しない

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/04/05 13:41:08

他の人は反応しますが、私だけ反応しません。
毎回ではありませんが何故なんでしょう?
流せない為、トイレから中々出れず反応するまでに15分かかることもあります。
他の人はすぐ流して出ていくので壊れてるわけではない。
コツや対策ありますか?
手の乾燥などは関係ないよね?
影になるようにセンサー全体をおおったり角度変えたり色々試しますが成果が出ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 14:12:10

    そんなのまだマシよ
    私なんて自動ドアが反応しないのよ

    • 0
    • 24/04/09 13:54:55

    手を温めやってみます。

    • 0
    • 24/04/09 13:54:20

    他の人はすぐ流れてるからセンサー汚れでは無さそう。
    自身の問題。

    • 0
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/09 12:51:37

    センサー部分が汚れてるとか濡れてるとかじゃない?

    • 0
    • 24/04/09 12:47:47

    手が冷たいと反応しないことがあるので、冬は背中とか腰に貼ってるホッカイロで手をあっためてからトイレに行くようにしてる。

    • 0
    • 24/04/09 12:46:56

    トイレ中にてのひらをおなかとか太ももに挟んで温めておいたら?

    • 0
    • 24/04/09 12:44:35

    センサーから一回離れてみたら?

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/04/09 12:42:34

    横にボタンがあるんだよ
    流れない時はここを押してくださいって表示がなかったり、剝がれちゃったりしてるトイレもあるだろうけど

    • 0
    • 24/04/09 12:41:46

    レバーない。
    ボタン探せばあるのかな。

    • 0
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 12:40:13

    センサー以外にボタンとかレバー
    付いてるよね?
    反応するまで待ってるんだ
    大変だ

    • 1
    • 24/04/09 12:37:45

    流し忘れではない。
    流せないなら、外に出れない状況。

    • 0
    • 24/04/09 12:37:06

    >>18薄々そうなのかな…とも思う

    • 0
    • 24/04/07 18:19:24

    流し忘れの言い訳かと

    • 0
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 12:45:14

    私もよく反応しません。体温が低いのかな?でもタオルでも反応するしなぁ…何センサーなんでしょうね。

    そういう時の為に、手動のボタンがどこかについていると思います。うちの職場はそうです。トイレのタンク(なければタンクがある辺り)の左右を覗いてみてください。手動ボタンと明記してはいないかも。

    • 0
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/04/06 12:19:48

    私も同じだよ!
    自動ドアも反応しないときがある
    私が困るのはセンサー手かざしセンサー式トイレ
    トイレの洗面所もセンサー式蛇口なのも腹立つ

    • 0
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 11:51:23

    実は◯んでるけど気づいてないとか

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/06 11:48:50

    日ごろの行いが悪い人だけ反応が悪い

    • 1
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 17:05:06

    手動もないと困るね
    私はよく自動ドアに無視されるけど
    なんなんだろうな

    • 1
    • 24/04/05 17:01:37

    家の?

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/05 17:00:14

    白に反応しやすいって聞いたことある

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 15:28:49

    15分はさすがに長いね
    私は長めに手をかざすよ

    • 0
    • 11
    • ハマグリ鍋
    • 24/04/05 13:59:48

    センサーと手かざしを5㎝ 以内と
    2秒は必要らしいよ

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/05 13:56:28

    全部が同じ仕組みかわからないけど
    センサーと対象物である手の距離に反応するから
    手を近づけたり遠ざけたりをゆっくり繰り返してみる
    手を近づけるのが素早すぎるたりパっとセンサー全部を覆うと反応しない

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/05 13:48:23

    >>8
    今、手動で流すボタンやレバーないのあるよ。

    • 2
    • 24/04/05 13:46:50

    普通横の方に手動ボタンあると思うが。
    ないトイレなんてあるんだ。

    • 1
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/05 13:46:50

    他の人にどうやってるか聞いてみたら?私も反応しなくて子供に聞いたら流れたよ

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 13:46:37

    たまに自動ドアとかでも反応しない人とかいるよね。
    私もたまにトイレのセンサーにかからなくて焦る時ある。
    そういう時は主さんと同じようにひたすら試行錯誤だからこれやったら即反応するよってやつあったら知りたい。

    • 0
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 13:45:42

    ないのよ。

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 13:45:11

    他の流す機能ないの?

    • 0
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 13:44:58

    流すボタンありません。

    手のひらでしてます。

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 13:44:05

    手のひらで
    手の甲は駄目

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 13:43:53

    手動の流すボタンで流せば良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ