旦那の祖母の葬式って行かないといけないの?

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/04/05 11:17:12

旦那実家で同居してる祖母の方、もうすぐ死にそうらしい
私は義実家との付き合いはゼロ
結婚してから1度も会ってない
祖母の方とは、1度だけ顔合わせただけ
義実家まで車で30~40分もかかる

行かなくてもいいかな?
旦那も「来なくていいよー」と言ってくれてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 11:26:20

    1度しか会った事ないしー長年会ってないしーとかで行かないって言う人、どういう育ちしてるんだろう。

    • 7
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/04/05 11:25:57

    来なくていいと言ってるならいいんじゃない?親戚に何か言われるとしたら旦那だろうし。

    うちの義兄も奥さん一度も連れてきたことないよ。多分義父母が死んでも連れてこないと思う。義兄は元々そういう付き合いの人だから、やっぱりかーって思うだけ。奥さんに対しては何も思ってない。

    • 1
    • 24/04/05 11:25:18

    行かないのなら弔電でも送ったらいいと思うよ

    • 0
    • 24/04/05 11:23:30

    >>5
    人付き合い苦手な義親なのに、葬儀はしっかりやるんだ
    付き合い大変じゃん
    元々家族葬とか直葬のつもりかもよ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/05 11:23:24

    じゃぁ行かなくていいよ。
    今更顔出しても面倒だよ。

    • 2
    • 24/04/05 11:23:03

    >>5社会不適応者っぽくて草

    • 11
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 11:22:22

    旦那が来なくていいよって言うのは、
    主の機嫌が悪くなると面倒くさいからってのもあるかもよ?
    付き合いなくても親族なんだから顔は出しておいた方がいいと思うけどね。
    3時間~4時間かかるわけじゃないんだし。

    • 4
    • 24/04/05 11:21:27

    そういう関係性ならいいと思う
    車で40分の義実家と付き合いがゼロって時点で
    特殊だしね

    • 5
    • 24/04/05 11:21:09

    義理親は変な人では無いけど、昔から人付き合いが苦手だから、会ったりはしてない
    私は実家が機能不全で実家とも縁切ってる
    旦那が唯一の親友って感じ
    行きたくないものはしゃーないよね、祖母の人がかなり結婚に反対してたらしくて腹たってるし

    • 1
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 11:20:09

    旦那が来なくていいって言うなら行かなくてもいいでしょ
    どうしてもというならお通夜だけ行ってすぐ帰る

    • 3
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 11:19:20

    一般的には行く人がほとんどだと思うよ。
    主さんみたいに車で40分程度なのに結婚以来顔も合わせないのは訳アリ家庭なんだろうね。
    訳アリ家庭なら行かないのもアリなんじゃない?

    • 12
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/05 11:18:28

    付き合いなくても30-40分なら行った方が無難。

    • 4
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 11:18:20

    行かなくていいよ。
    義実家も戸惑うし気を遣うし、大事なお別れの時間なんだから親しくない人はいないほうがいい。

    • 3
1件~14件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ