7歳以下のうるさい子は連れてくるな!

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/05 10:22:23

新幹線や電車やレストランも

躾のできてないのは
できてから出直せば良い。

今の時代、オンラインでなんでもできるし行く必要もない。ネットスーパーや服やご当地グルメはネットで買い物すれば良い
車でどこでも行ってね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 11:13:55

    >>26
    5歳の男の子いるけど新幹線も飛行機もまだ乗ったことない。騒ぎそうで怖いからさ…。連結部分に連れてったところでそこで騒げば近くの人には迷惑かかるじゃない?そんな理由で飛行機距離の義母の実家にも一度も行ったことない(笑)小さい子連れて電車乗せてる人見るとうわー大変だな、絶対無理って思っちゃうよ。

    • 2
    • 27
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 11:10:48

    子どもがテンション上がっちゃって騒いだとしても、親が必死に注意して叱ったりなだめたりしていればそれほど気にならない。
    親が子どもから目を離して、スマホいじってたり、話に夢中だったりしてると正直腹立つ。

    • 3
    • 24/04/05 11:07:25

    うちも3歳の子いるけど同意。
    躾しようともしてない親が多すぎ。
    新幹線で泣いたり騒いだら連結部分に行くとか、電車で騒いだら急いでいようが次の駅で降りたりしないの?特に男の子の親御さん!!
    言っても聞かないとか、叱らない育児とか結果他人に迷惑かけてるって自覚して。

    • 1
    • 24/04/05 11:06:03

    7歳以上でもうるさい奴は嫌だよ。
    小さい子の方がまだ許せる。それより注意もしない親が嫌い。

    • 5
    • 24/04/05 11:05:37

    親1人、レジ待ちで子供数人の対処も出来ないんだから連れてくんなよ!くそ邪魔になる
    そもそも母親1人+3人以上の子供連れて外出する事じたい危ないのによく連れてこれるよなーほとんど放置だし。

    • 1
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/04/05 11:05:34

    主だって小さい頃はスーパーとかで泣き喚いてたかもよ

    • 0
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/04/05 11:02:57

    やっぱ私心広くない??
    だって躾は大事は同意だしするべきべき。
    けど同じことで全くイラつかないし
    なんで怒ってんの?うるさいヤツなんて大人でも老人でも沢山いるやんって思っちゃう
    心に余裕ない人はみんな静岡とか和歌山をオススメしたいの
    自然豊かだし子供少ないと思うよ、そういう心にない大人だけ集めて幸せに過ごして欲しいの
    特に都会とかは余裕ない人間きちゃいけない
    子供だけじゃなくうるさい大人まで沢山集まってる
    うるさい子供や大人沢山居たら余計辛いでしょう?私は共感できないけど辛い人の気持ちに寄り添いたくなってきた
    静岡、和歌山あたりおすすめだよほんとに

    • 0
    • 24/04/05 11:01:44

    同じく、邪魔でしかない。

    • 0
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 11:00:22

    大人になってから「ぎゃー!あれすごいねー!うごいたよー!キャーキャー!線路におりて写真とっちゃおうぜー!」ってならないように7歳以下から「線路におりたら迷惑だよ、走り回ったら杖をついてる人にぶつかったらころんじゃってけがしちゃうよ、大きな声は頭いたい人が余計ひどくなっちゃうよ」って教えてるんではないかと思う

    7歳以下の~じゃなくて、教えても騒いだり走ったり、迷惑行為を辞められない子なら20歳以上でも連れてこなくていいと思います

    • 0
    • 24/04/05 10:59:13

    同意

    • 1
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/04/05 10:58:40

    うるさいヤツは全員静岡とか和歌山に行って欲しいの
    とくに大人とか子どもは大人にならないと分からないけど大人でうるさい人は躾けるの難しいからね
    静岡、和歌山、ほかも何件かおすすめしてる地域があってわたしはこいつうるさいとおもったらいつもその地域のいい所伝えて行かせてるよ!

    • 2
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/05 10:56:44

    >>14
    私は精神的に余裕があるから同じだよ!殴ってきたらウザイどね!それ以外はスルーできちゃう
    かなりこころに余裕あって日本にとっていい子だと思う
    文句ばっかの人は心が狭いんだと思う例えば叱る時に声でかいヤツとかいるじゃん
    こいつ自分には甘いなってわらっちゃつたことあるw
    だってそもそもそんな危険な地域でなにやってんのかとか思うね
    躾されてない心に余裕ない大人と躾されてない子供!が危険な地域に暮らしてたらなんかコント?って思うよ

    • 0
    • 24/04/05 10:56:28

    そうなるとおしゃべりなオバサンもだね。

    • 0
    • 24/04/05 10:53:11

    なんで7歳なんだ?

    • 3
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 10:52:36

    元気があって良いじゃんって思っちゃうのあたしだけかなあ

    • 2
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/04/05 10:52:13

    >>10
    躾は大事なのに南海トラフで死んだら意味ないじゃない?だから南海トラフから逃げて安全な場所でしつけないと

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 10:51:57

    全ての子が、躾けてないからうるさいんじゃないよ。
    明らかに放置子もいるけど。

    子ども向けのお店で働いてるけど、小学生で走り回る子のがなんとかしてほしいよ!

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/05 10:49:07

    それを言うならお前がなってなるぞ。
    最大限ブーメランw

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 10:46:55

    >>7
    子供減ってるからって躾しなくていい訳じゃないよ
    あと、南海トラフ〜の話は関係ないでしょ

    • 2
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/05 10:42:13

    トピ主は子育てしたことない男?

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 10:41:20

    カリカリしたおばばもね。

    • 1
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/05 10:39:23

    それじゃあ子育てしにくい社会で少子化加速するし7歳以上はうるさくていいの?
    子ども減っちゃう
    しかも南海トラフ地震で東日本大震災の10倍の被害が出てさらに子どもも減っちゃうのにそんなこと言っていいの?
    やっぱできることは 南海トラフ 危険な場所 とかで調べて発表されてる県は最低限避けるべきじゃない?
    そして、倒壊しやすい物件、質や年数を避けてハザードマップチェックして引越す。
    家具はなるべく低く、避難用品やグッズを持ち運びすることじゃないの?

    • 0
    • 24/04/05 10:31:55

    9歳の姪。気に入らないことがあるとところ構わずギャン泣きする。前に一緒に出掛けたら悲惨な目にあったから、それからは絶対に一緒に出掛けない。
    幼児じゃないんだし、本当に躾してくれと思います。

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 10:31:04

    主が家から出なければいい話

    • 2
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/05 10:27:41

    泣いてる子はどうにかしようってする親も多いけど、嬉しくてテンションが上がって超音波みたいな声を出す子に関しては親は微笑ましく見てる時が多いからイライラする。思い切り口をつねりたくなる。絶対しないんだけどさ。

    • 5
    • 24/04/05 10:27:24

    スーパー行ったら子供が多いから疲れる、邪魔だし

    • 2
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 10:25:54

    レジャー利用は禁止としても
    忌引き利用の時だけは許可してあげたら?

    てか、7歳以上でも躾出来てないようなら年齢関係なくダメでしょ

    • 3
    • 24/04/05 10:25:09

    主も7歳以下からやり直したら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ