前年度のトラブルをその都度話すべき?

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/04/05 09:22:05

一年生の時、障害がある子から執着され、話しかけさせない、近づけさせない状態です。
ただ、新年度の出席番号順ですでに隣になります。
この場合、どうすれば良いでしょうか?
以前の担任はすでに異動しており、ただ最後まで拗れたのできちんと申し送りが行われたか不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 12:31:24

    >>9
    そうですね。
    ちなみに集団登下校なんですが、それも一緒なんです。だから、違うグループに紛れてうちは行く感じで。
    向こうは親が付き添わないと行動できない感じなので、困りましたね。

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/05 10:12:57

    出席番号だから今は仕方ないかな。
    でもトラブルの内容は伝えていいと思う。
    気にはかけてくれるだろうから、
    ただ、そういうお子さんの場合、他の保護者からもいろいろ情報が入ったりして、
    みんなが「四方はいやだ」となると、担任も困るよね。
    そのお子さんの保護者からも「みんなとうまくやれるようにご配慮願います」とかも言われていたりしてね。

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 10:05:59

    トラブルじゃないけど来年度の先生に引継ぎしてほしいことは
    「お聞きかもしれませんが…」って付け加えていつも連絡帳に書いてるよ
    出席番号順ははじめだけですぐに席替えがあるんじゃないかな?
    その時にフォローしてくれるはず

    • 2
    • 24/04/05 09:41:03

    >>6
    先に連絡ノートで聞いてもいいかもね。家庭訪問か代わりの個人面談のときに詳しく話すかなー
    クラスメイトに見られる可能性があるから名前出すなら違う紙に書く方がいいかも。
    手紙を貼り付けてるので見てください。って連絡ノートに書いておく

    • 0
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/05 09:32:36

    隣になってるなら申し送りがされてない証拠じゃん
    言わない選択肢とかある?

    • 0
    • 24/04/05 09:32:10

    >>3
    そうですね。初日の連絡帳にまずは書こうと思います。

    • 0
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/05 09:31:58

    何かあってからでいいと思う。

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/05 09:31:06

    とりあえず様子見で、何かあったら言ってみたら?
    以前の先生からお聞きじゃないですか…?とか言いながら

    • 1
    • 24/04/05 09:31:03

    >>2私だったら伝えるよ。
    その前に、去年◯さんとトラブルがあったのですがどこまで引き継ぎされてますか?って聞くかな

    • 0
    • 24/04/05 09:29:20

    >>1
    クラスが1つしかないんです。
    転校生はほぼこない地域なので、多分隣だと思います。

    • 0
    • 24/04/05 09:25:48

    普通、前年度にトラブルあった子とは、頼まなくても翌年はクラス離してくれてるけど…ね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ