18歳息子がクレカ作りたいって

  • なんでも
    • 77
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/04/05 00:04:39

    大学入学と同時にVisaデビット作った。銀行口座は子ども本人ので。
    口座に入ってる金額までしか使えないし、「カード利用」の導入にはいいと思うよ。
    海外でも使えてるし、「クレジットカードでないとダメだった」っていう場面は今まで2、3回くらいだったと思う。

    うちも私ら夫婦は基本「現金第一」だけど、子どもたちはこれからの時代、色々な形のキャッシュレスにも対応していかなくてはならないと思って作ったよ。
    心配なら尚更、少しでも親の目があってアドバイスできるうちに使わせてみた方がいい、というのがうちの考え。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ