看護師ってなんでああなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/04/04 21:15:24

    コロナが流行ってすぐに教師の父が感染してエクモ装着した。
    その時の看護師さん達の対応に感謝しかない。
    まだ未知のウイルスで死者も沢山出てる中で看護師さん達も怖かったと思う。
    それでも他人を助けるために命をかけてくれたんだと思うと尊敬の心しか無いよ。

    父には当然に会えないから、担当の看護師さんがリモートで説明してくれたり父の姿を見せてくれた。
    暑い夏の日に、何気なく看護師さんが一回の勤務で体重が2キロ減るから良いダイエットですよと、話してくれた。
    防護服に限りがあるから一度来たらできるだけ脱がないように勤務前から食事制限してたとか。
    仕事はといえ、そこまで他人に尽くせる人に無性に感激して泣きたくなった。

    • 6
    • 24/04/04 20:39:58

    優しかったら手術できない。交通事故でぐちゃぐちゃな物体だって運ばれてくるし、産婦人科は帝王切開で腹切るし、反対に恐い人たちがなる職業。元暴走族とか看護師に向いてる

    • 1
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/04 20:38:27

    私は本当に良くしてもらってたから
    感謝しかないけど。

    • 4
    • 24/04/04 20:37:48

    >>38看護師だから看護師のことだけ言ったけど、葬儀関係者も相応しくないよね

    • 0
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 20:37:34

    めっちゃ変な患者と家族がいるがために、気が強くないとやっていけない世界
    毎日毎日やることが山積みであーだこーだ考えながら働いてるからゆとりがないが故に優しくなれない時はあるのかも

    • 4
    • 24/04/04 20:36:58

    >>36看護師じゃない違う業種で、髪そめ禁止のとこあるよ、あなたは大した社会経験ないからわからないよね

    • 1
    • 24/04/04 20:26:33

    アメリカだと看護師どころか医者だって腕一面にタトゥーとかいっぱい居て初めはびびった。でも良い人ばっかりだった。
    見てくれてよりもちゃんと勉強して真っ当な医療を提供してくれるなら髪の色なんて赤でも緑でもいいわ。

    • 6
    • 24/04/04 20:24:58

    SNSに投稿されてたんだけど、優しくしてると患者に理不尽な事を言われたりあれこれ頼まれたりしてどんどんすり減ってく。だから自己防衛でキツい感じになるんだって。

    • 5
    • 24/04/04 20:18:52

    >>34
    そこまで思う?
    葬儀社の人だって染めてる人いるけど。

    • 6
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/04 20:18:21

    田舎の市立の病院の看護師は地元の主婦ばっかり
    口調がキツイ、やる気なさそうに動いてる
    公務員だから給料がいいから辞めたくないって言ってる

    • 6
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 20:17:48

    >>34
    すごい思考だね。じゃあ病院で働く人全員髪染められないね

    • 7
    • 24/04/04 20:17:23

    へーすごーい日本中の看護師全部知ってるんダァー顔広ーいねー

    • 3
    • 34
    • 看護師でさ
    • 24/04/04 20:15:43

    髪長いのはいいんだけど、染めてるのみると、今まで何をしてきたの?何の世界をみてきたの?って思う。病院に勤務して、一番身近に、亡くなる人だったり、生きづらさを感じてるひと、辛い思いしてる人がいて、遺族の悲しみとか不安な気持ちでいる様子とかみてきて、何を思ったら髪そめて遊ぼうとする気持ちになれるんだろう・・髪そめるってイメージが悪いよ

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/04/04 20:11:22

    >>32そうです。そうです。看護師じゃなくても変な人はいっぱいいますよね?

    • 3
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 20:04:16

    どこにも嫌なやつっているじゃん。看護師だけじゃないよね

    • 11
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/04 20:03:03

    >>4看護師さんかな

    もちろん親切な看護師さんには「なんでああなのんだろう」なんて思わないよ

    ちなみに私が入院してた産科は酷いもんだったよ

    • 0
    • 24/04/04 19:59:35

    ヤバい人たまーにいるけど優しい人の方が圧倒的に多くない?

    • 3
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 19:57:29

    パワハラ看護学校で耐え抜いて
    嫌がらせの研修でも耐え抜いて
    新人看護師の時にお局からいびられて
    ドクターから偉そうに言われても耐え抜いて
    患者の暴言暴力にも耐えて生き抜いた看護師が天使のわけないじゃん。

    看護師として1人前になった頃には嫌な人間の出来上がりだよ。

    そんな環境を生き抜いても優しい人や遠慮がちの看護師さんは続かないか、かなりストレス溜めながら仕事してると思う。

    • 9
    • 24/04/04 19:47:50

    外科はなんかピリピリしてる人多かったな
    ICUとかちょっと怖かった
    忙しいからかな
    でもケモ室(抗がん剤やる所)の看護師さんは
    超優しい そりゃそうよね

    • 2
    • 24/04/04 19:47:22

    人に優しくないからそういう人が回りにいないだけ

    • 1
    • 24/04/04 19:45:21

    面会してる私がいるのに、病室で他のナースさんの悪口を言ってるの見たときはびっくりした。

    意地悪だろうと優しかろうと患者の世話をきちんとしてくれたらいい。

    • 2
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 19:43:44

    低学歴だから

    • 3
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 19:42:53

    臨機応変、冷静沈着に行動出来ない人は看護師に向いていない。

    • 5
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/04 19:39:47

    程度の低い病院にはそれなりの看護師しかいない

    • 5
    • 24/04/04 19:35:20

    え、嫌な看護師さんのほうが少ないわ
    ハキハキしてる人は多いけど、優しくないとかそんな話ではないし

    • 1
    • 24/04/04 19:30:52

    産婦人科は優しい看護師しかいないよね

    • 0
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 19:10:34

    夜勤とかあって大変だとは思う。優しく接したらキリがないだろうし患者に寄り添いすぎたらそれもまた大変になりそう。

    • 0
    • 24/04/04 19:02:19

    >>2
    私の職場にもいる。私はああはなれないなあ。

    • 1
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 19:01:14

    主が顔に出てるはず。あなた嫌い!と。
    相手を不愉快にさせる態度する人っているのよ。
    私も接客業だから分かる。
    客が帰ったあと、もろくそ文句言ってるから。笑

    • 3
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 18:58:23

    そんなに態度悪い看護師さんと出くわすって、
    主がヤバイ患者なんだよ。笑

    クレーマー、顔に出てるのでは?
    周りから嫌われてる

    • 5
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/04 18:57:19

    看護師なんて給料がいいからとか手に職だからとかゆう理由でなる人がほとんどだからじゃない?現に私の周りの看護師の友達はそうだった。

    きっと優しい看護師さんは患者を助けたいとかそうゆう真っ当な理由で看護師の道を選んだ人なんじゃないかな?

    • 2
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 18:55:05

    公務員看護婦はプライドが高いのかキツイ人が多い。

    • 3
    • 24/04/04 18:54:56

    いつも、こっちから頭下げてお願いします。
    と言うから、
    医者や看護師さんから、嫌な態度されたことないよ

    それより、薬剤師が薬の説明する時に声が大きくて恥ずかしいからやめてほしい
    フルネームも言うしさ

    • 0
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/04 18:51:31

    優しい人は大きい病院では生き残れないので病院以外の職場に流れる
    そして流れ着いた職場にも「私は昔どこそこ病院の婦長だったのよ」みたいなオババ看護師にいじめつけられたりする

    • 1
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 18:51:28

    ドラマみたいに良い医者や看護師なんて実際なんて居ないでしょ。人間相手の仕事していたら気が強くなるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/04 18:50:48

    主の態度が悪いくて、上目線だからじゃ?
    相手も耐えきれずそんな目に合うのさ

    たまにいるよね、すっごく上目線で病院に来る親とか患者さん
    あれ見ると腹立つ

    • 3
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/04 18:49:36

    1度だけ、眼科で偉そうな看護師さんに当たったことはあるけどそれだけだな。
    そんなに偉そうな人多いのね。嫌だな。

    • 3
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 18:49:09

    病院のクチコミ見て看護師見ると納得する時ある

    • 5
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 18:48:35

    最低限の接し方だよね

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 18:48:18

    病院で働いてるけど、ほんとみんな気が強いよ…

    • 7
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 18:47:25

    性格悪いよね
    患者のいない所ではその家族や患者の悪口
    病院で働いてるけど(清掃)あいさつはしないしトイレやロッカーも汚く使うし。看護師、医師、受付(医療事務)8割ヤバい奴ら

    • 6
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/04 18:46:42

    >>3
    気が強いのではなく、患者が性格悪いのでは?
    だから、そんな態度されるのでは?

    お客が悪いと店側も態度変えるじゃん?

    • 3
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/04 18:45:34

    僻み?
    わたしは看護師さんに助けられたよ

    出産の時は手を握ってくれたし
    子供が手術のときは、横で心境を悟って黙って横に居てくれた
    感謝しかないよ?

    夜中に救急外来に行ったときも、きつい顔せず応対してくれたし

    主は、感謝が足りないのよ!!

    • 3
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 18:45:33

    やっぱり気が強いよね。

    • 6
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 18:43:36

    天使みたいに優しい看護師さんいるよね。

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 18:42:57

    淡々としてるよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ