歯並びがいい人はラッキーだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 13:53:14

    父親がガチャ歯(親知らず欠損)
    兄八重歯(親知らず欠損)
    私もガチャ歯(親知らず欠損)
    口のサイズで歯が入りきらない
    子どもまだ乳歯12本なのに前歯並びきれなくて重なって生えてきてる
    口広げる矯正したい

    • 0
    • 24/04/04 13:51:04

    歯並びはいいけど乳歯が一本残ってる(笑)

    • 0
    • 46
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 13:50:20

    歯並びはいいけど虫歯が出来やすい。歯医者さん曰く、人よりも唾液量が少ないから虫歯が直ぐに出来る、って。何か嬉しくない。

    • 0
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/04 13:48:39

    ほんと、親に感謝だよ。

    • 0
    • 24/04/04 13:42:31

    元々は歯並び良かったのに、中高吹奏楽部でトランペットがっつりやったら上の前歯だけズレた。
    こんなケースもあるのでご注意を。

    • 0
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 13:40:10

    わかる。
    わたしも旦那も歯並び悪いから子どもの矯正は覚悟していたけど、めっちゃ歯並び良くて助かったーと思ってる。

    • 0
    • 42
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 13:22:16

    歯並び良くて虫歯にもなりにくいから歯に関して何も悩んだことなかったからなんとも思わなかったんだけど、とても良いことだったんだね。
    他がコンプレックスで気が付かなかった。

    • 2
    • 24/04/04 13:18:30

    夫も私も歯並び良い、
    上のこ良い、下はどうしようもないほど歯並び悪い
    歯並びって親に似ると言われるけど。。

    • 1
    • 24/04/04 13:18:13

    遺伝もあるからこれは勝ち組だわ。
    あと大した手入れをしなくても一切虫歯もない人。
    これも体質あると思う。
    あと何もしなくても肌きれいな人もラッキー。

    • 5
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/04 12:18:14

    これは勝ち組だわ

    • 1
    • 38
    • あご出汁鍋
    • 24/04/04 12:13:04

    >>22
    私めっちゃ歯並びいいんだけど、めっちゃ顎デカい。エラハリ顔。
    良いんだか悪いんだか。

    • 1
    • 24/04/04 12:00:26

    私は色々あって歯の矯正に300万以上はかけてるわ。

    歯並び良いと屈託なく笑えるんだろうなー。

    • 2
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 11:59:11

    勝ち組とまでは思わないけど、うちも子供たち矯正したからわかる。
    お金も時間もかからないしいいよね。
    子供は小学校の卒アル嫌がってたな。

    • 0
    • 24/04/04 11:58:26

    >>22歯の大きさ自体も人それぞれ違うから一概には言えないね

    • 1
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 11:56:34

    >>29ん?逆にごめん

    • 0
    • 33
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 11:55:44

    勝ち組とまでは思わないけど、幸運だよね

    • 2
    • 24/04/04 11:54:31

    歯に関して問題ない人は本当羨ましい

    • 10
    • 24/04/04 11:51:13

    私も子供の頃矯正したけど過程をあまり意識してなかった。今子供の矯正後半で、たまに観察すると、面白いようにまっすぐにはまっていくからすごいなと歯医者を感心してしまう。

    • 0
    • 24/04/04 11:51:08

    これは本当に思う。私も30過ぎて矯正始めたんだけど、お金もだけど何年も痛みや不便さに耐えてやっと・・・だもんね。

    • 0
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 11:50:43

    >>26
    顎が大きい=顔が大きいではないから。
    不快に思ったのならごめんね。

    • 1
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 11:49:58

    >>25 私も悪いから恥ずかしい
    若い時、自分で稼いでしたら良かった

    子供2人は悪いしコンプレックス持ってほしく
    ないから矯正中

    • 2
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 11:48:42

    >>24
    腕がいいし早いし丁寧だし基本的に優しいんよ。施設もホテルみたいに清潔感と落ち着きがあるし、他の患者さんも落ち着いたらマダムとか上品なおじさんとかだし。待ち時間五分以内だし。

    • 1
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 11:48:10

    >>22小顔ですが…顎も小さいけどな
    そうやって比べないといきられかのかな?

    • 1
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 11:47:30

    分かる。すごいお金かかるしね。旦那が歯並び悪くて見事に子どもに遺伝してしまいました。

    • 3
    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 11:46:03

    >>23
    患者をそんな目で見る医者に
    診てもらおうと思うあなたが不思議よ

    • 1
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 11:42:52

    歯並びはいいけど、体質的に虫歯になりやすい上に悪化しやすいみたいで、ブリッジある。
    ミスユニバース並みの美歯持ちの担当女医からはゴミを見るような目で見られてる…。

    • 0
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 11:42:11

    元々歯並びが良い人は顎が大きいんだろうな。
    私は小さくて抜歯して矯正したよ。
    大変だったけど今は綺麗。

    • 0
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 11:39:05

    子供の矯正しにいった時にお母さんはいつしたの?と言われて私はしたことないですと言ったらすごい綺麗だね!って言われた。やっぱり歯医者は歯を見てるんだなと感心したわ。

    • 0
    • 24/04/04 11:35:20

    >>17
    定期検診で歯並び整う?
    どんなことするんだろう?

    • 2
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/04 11:28:54

    私、40歳で歯列矯正はじめて、最近リテーナーに変わったんだけど、このリテーナーは、歯がすべてある限り、ずっと付けないといけない。24時間365日ってわけじゃなく、装着時間は徐々に減ってはいくけど。よい歯並びを保つために努力し続けないといけないのは、本当に本当に大変。

    • 4
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 11:27:58

    確かにこれは言える。
    私はすきっ歯だから歯が大きくて綺麗に並んでる人は本当にうらやましい。人生すら変わると思う。

    • 4
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 11:26:23

    >>8 はい。歯医者さんに言われたから。
    生え変わり時に歯並びは決まるから、定期的に通って、将来矯正しなくて済むようにした方がいいって。え?違うの?騙されたの???

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/04 11:25:12

    >>14
    私も!
    顔も美人だし最強だわ

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 11:24:09

    じゃあ口唇口蓋裂で産まれたら負け組なんだ。

    • 1
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 11:23:38

    ありがとう
    歯科医にも凄いと言われた笑

    • 1
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 11:23:22

    わたし子どもの頃矯正して歯並び直したんだけど年取って悪くなってきた
    病院で相談したら「気になりますか?今から歯茎に負担掛けない方がいいんだけど…」みたいな説明された(知覚過敏だからってのもあるのかも
    矯正しなくても綺麗な歯並びだったら年とっても心配ないのかな

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/04 11:21:55

    矯正代かからないもんね
    うちは娘2人分はらったわ

    • 0
    • 24/04/04 11:20:13

    >>3
    本当にそれ!!
    私小学生から大学まで矯正してて、思春期は本当に辛かった〜まぁ、今は親に感謝していますが…

    • 1
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 11:19:41

    >>3
    ほんとそう!
    娘が矯正したけど、お金も時間もかかった。
    本人も痛いし、手間だし大変だったけど、歯がキレイに並んで磨きやすいし、見た目もいいし、やっぱりやらないと可哀想かも。下の子は何もしなくても歯並びいいし、ラクだなーって思うわ。

    • 2
    • 24/04/04 11:15:18

    長女が歯並びいいから羨ましい。私も子供の時親に矯正するか聞かれたけどなんとなく高いの知ってたし矯正器具が恥ずかしくて断ったんだよなー。しとけば良かった。今は自分になかなかお金使えない。

    • 2
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 11:12:40

    >>6
    もしかして、3ヶ月ごとに定期検診で生え方をチェックして貰ってたから綺麗な歯並びになったって思ってる?

    • 5
    • 7
    • 別なとこで出費すごいぜ
    • 24/04/04 11:11:42

    そうか?

    • 2
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 11:11:07

    私、放置子だったからガチャ歯。
    子供は綺麗な歯並びにしたくて、永久歯に生え変わるまで3ヶ月ごとに歯医者通って、生え方を診てもらってた。綺麗な歯並びになったよ。
    子どもたちの歯並び、歯医者さんに褒められる。治療費も無料だったし、200万の節約になったと思ってる。

    • 2
    • 24/04/04 11:10:27

    子供の時どうしたら良くなるのかしら?
    生え変わりの頃からマウスピース?

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 11:04:50

    >>3
    そうだね。矯正歯科で働いてる歯科衛生士だからそういうことは分かってるんだけど、スタッフ間でよく「歯並びがいいだけで100万は得してるよね」って話してるからレスしちゃった。

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/04 11:03:23

    >>1
    100万の得どころじゃないよ。
    痛みによる苦痛、頭痛、体調不良、食べれない事で免疫落ちるし。みんな総じて痩せてしまう。
    鼻の下伸びて人相変わるし。
    期間中、勉強にも集中できなくて受験や就職に響く人もいるよ。
    今はないだろうけど昔はいじめもあった。
    お金以外にも負担がかかりすぎる。
    やってる人ほんと頑張ってるなって思うわ。

    • 7
    • 24/04/04 11:00:02

    あと親知らずない人も。
    痛いし手間隙かかる

    • 4
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 10:58:38

    それだけで約100万得してるようなものだよね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ