発達障害の息子に疲れた

  • なんでも
    • 15
    • こがし豆腐鍋
      24/04/04 19:46:55

    うちにも高機能自閉症スペクトラムの新小2がいます。
    一人っ子です。

    あまのじゃくな事はないですか?
    うちも怒り疲れたので、あまのじゃくな事があるから、
    食事のマナー守らない時はあえて「どうぞご飯の時間暴れて下さい」とか言ってみてる。
    そしたら「暴れるわけないじゃん!」って自分から言う(笑)
    まぁ一瞬で元通りなんだけど、「大人しくしてよ!」ってチクチク言うよりはマシかな、と。

    あとは学校の内容は気になる事は連絡帳に書く。
    こんな風に会話にならないんです、でもいい。
    そしたら何かしらアドバイスくれると思います。

    うちも言う事聞かないので疲れてます。
    お互い頑張りましょう!

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ