パン屋でパン4個買ったらお会計で『1320円です!』動揺「自分の肌感覚が値上げに追いついてない」

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/04 10:12:20

Xで、せつん@娘6歳。完全同居嫁。(@SetunaMatatabi)さんのポストに共感が続々。

「今日、パン屋で娘にパン4個買ったらお会計で 「1,320円です!」 って言われて動揺した。 えっ…そ…そんな高いの…????」

これに対して、

「私が働き出した頃より100円台のパンは大幅に減ったよなぁ。安くても200円台が普通になった。」

「パン屋さんのパンは1つ200円前後の感覚でしたが、最近のパンって1つ300円とかしますからね。ただ、昔のパンと違って凝ってるものも多いからそれくらいのお値段するのは仕方ないんですが…気軽に買えなくなりました😅」

「今のパン屋さんってケーキ買うぐらいの感覚ですよね…そしてケーキ屋さんはさらに倍…でもパンもケーキも技術詰まってるからな…と思って買ってる。こうなるとオシャレ雰囲気カフェの簡単なスイーツがそれらのさらに倍以上の価格でふざけてんのかって思う時ある」

「1個2、300円ってわかって選んでんのに合計金額にびっくりしちゃうんだよな 」
「自分の肌感覚が値上げに追いついてなくて、値段意識せずに買ってしまうことよくある…パン屋のパンとか最近ホント高いよね」

「物価高すぎる。賃金に反映してなさすぎる。」
など、共感と嘆きの声が集まりました。


https://togetter.com/li/2343379

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/05 10:28:43

    500円とかのサンドイッチセットとか買うならサイゼ行くかのり弁の方が満腹になる

    • 0
    • 160
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/05 10:24:51

    トピずれごめん。
    グルテンてあまり身体によくないみたいだけど毎朝パン食の人っている??

    • 0
    • 24/04/05 10:22:58

    ホームベーカリーしまったままだからたまには使うかな。
    食パン以外に作ったことないや。
    モチは作ったが

    • 0
    • 24/04/05 09:27:58

    すぐに2千円は超えるよね。
    普通にパン以外の食費にまわせば良かったって思っちゃう。
    食パンはホームベーカリーで作ってる

    • 0
    • 24/04/05 08:04:35

    小麦系は高いね。
    麺類、ピザ、パンも

    • 0
    • 24/04/05 08:03:52

    でも山崎とかのあんぱんとパン屋じゃすべて違うから私は高いけどパン屋にいっちゃう。
    スーパーのは食べた気にならないし子供にあまりあげたくない

    • 2
    • 24/04/04 20:26:10

    >>153
    ピザ屋さんもね

    • 0
    • 154
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 16:44:06

    >>150
    たくさん買おうね

    • 0
    • 24/04/04 16:40:39

    >>151
    粉ものは儲かるよー
    うどんやラーメンもねw

    • 0
    • 24/04/04 16:25:19

    お高いよねー。でも美味しいとあれこれ買っても3000円くらいだし良いかな?
    たまに不味いお店もあるからその時はすごく悲しい。

    • 0
    • 24/04/04 16:24:30

    材料費も燃料費も人件費も爆上がり中だから仕方ないよ
    パン一個300円で売ったとして、利益なんてほんのちょっとでしょ

    • 0
    • 150
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/04 16:19:05

    私、パン屋で働いてた事あるけど、材料費の他にも電気代がすごくかかるんだよ
    1日中、高温のオーブンやフライヤーを付けっぱなしだから電気代が高い
    パンって出来上がる時間がかかる割には儲けが少ないし
    あの値段は仕方ないと思う

    • 7
    • 24/04/04 15:57:33

    こう言ったバカってスマホ代毎月1万払ってそうだし沙汰されそう
    義理と同居なんて余計金たまらなそう

    • 3
    • 24/04/04 15:42:10

    このままじゃ子ども増やせません

    • 0
    • 24/04/04 14:51:07

    自分の肌感覚が追い付かないって表現あってるのかな?と思った。
    なんか伝わりにくい。

    • 3
    • 146
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 14:49:36

    >>144
    あなたももれなくママスタ民ですよwww

    • 0
    • 145
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 14:49:02

    >>142
    >ホームベーカリーなどを使わずにイチから作ってみると分かるけど、パン作りって恐ろしく時間がかかる大変な作業。


    これに対しての書き込みだから

    • 0
    • 24/04/04 14:48:57

    >>143
    ホントだね。
    まさか突っかかってくる人いると思わなかったわ。

    • 0
    • 24/04/04 14:47:34

    パンの話題ですら揉めるママスタ民

    • 2
    • 24/04/04 14:46:59

    >>141
    ああ、あるね。そういうのも知ってるよ。
    でもその作り方をしたものがパン屋で売れるかな?
    そして、このトピってそういう話してるんじゃないよね。

    • 0
    • 141
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 14:45:30

    >>140
    めっちゃ簡単なパンもあるよ。材料は粉・砂糖・塩・ドライイースト・油・お湯だけ。これをこねてひとまとまりにしたら放置して適当に膨らんだなとおもったらオーブンで焼くだけ。スタートから焼き上がりまで30分あればできるよ。パン屋のパンなんてたっかい材料使い過ぎててあり得ない金額だと思うわ。

    • 2
    • 24/04/04 14:42:48

    ホームベーカリーなどを使わずにイチから作ってみると分かるけど、パン作りって恐ろしく時間がかかる大変な作業。大量生産ならともかく、1個百円台なんてとんでもないと思う。

    • 0
    • 24/04/04 14:37:46

    やっぱり戦争でエネルギー供給が高騰してるからってのもあるよね。
    早く平和にならないかな。

    • 0
    • 24/04/04 14:34:35

    そもそも今はスーパーで買える食パンですら高いでしょ笑

    • 2
    • 24/04/04 14:33:54

    >>135

    • 0
    • 24/04/04 14:32:22

    >>133
    無性にの間違え!笑

    • 0
    • 135
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 14:31:41

    東京のパン屋はどこも高いね。一個500円くらいのもざらにある。

    田舎のパン屋なら、かなりお安くなるよ。似たような商品が200円くらいで買えるから、いいね。まあ、豪華さと味ならやっぱり東京だけれど。

    • 0
    • 134
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/04 14:31:33

    小麦粉、バター、光熱費、その他諸々、普通に消費者の私達が生活してても分かるように、かなり価格高騰してるのに、安い値段で売れるわけないじゃん。
    たかがパン四個、頭で計算しながら買わない?会計でビックリするって。
    スーパーでたくさん買い物する時とはわけが違うんだからさ。

    • 1
    • 24/04/04 14:30:34

    無償にパンが食べたくなってお昼にBLTサンドとクロワッサン買ってきた。笑
    今日行ったパン屋さんのクロワッサンは230円だったから結構リーズナブルかな

    • 0
    • 24/04/04 14:30:00

    >>112
    だから売り場の時点で高いこと分かるでしょ
    暗算できない、値札見ることもしない言い訳

    • 4
    • 24/04/04 14:29:57

    サイゼリヤのランチ2人分…って思ってしまった。
    この物価高にもお安く提供してくれて、店員さんも子連れにめちゃくちゃ優しくて親切でキビキビしてる。物価高の中で唯一気軽に行けるオアシス

    • 2
    • 130
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 14:27:28

    >>128 スタバとか? 私あそこたっけーっておもってる

    • 0
    • 24/04/04 14:25:23

    パン屋さんのパンは贅沢品だよ。
    ケーキなんて高くって買う気にもならない。

    • 2
    • 128
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 14:23:15

    >>123
    税抜きで1200円だよね?小さなパンが550円?しかもチェーン店で小さなパンが550円てどこよ?

    • 2
    • 127
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 14:21:54

    私の中じゃパン屋150円くらいであんパン買えてたので止まってたわー…ちゃんと大きいの
    その時代は、山崎のクリームパンとか60円だったとおもう。半額で30円とかで買ったりもあったわ。今100円でしょ。
    こないだ150円で買えてたパン屋行ったら、あんパンが250円でちょっとびっくりした。しかもチョコパイくらいの小ささになってたのにもびっくりした。

    • 2
    • 126
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 14:18:07

    パン屋さんのパンって、昔から普通に300円くらいするよね?
    それぐらいが普通だと思ってたけど…。

    このXの人、普段どんだけ安すぎるパン屋さんで購入してたんだろ。

    • 5
    • 24/04/04 14:10:02

    >>122
    あまりにも安すぎるのも怖いと思ってしまう

    • 2
    • 24/04/04 14:02:11

    数年に一度しかパン買わない人なのかね?
    小麦やらバターやら以前より値上がりしてるのに

    • 7
    • 24/04/04 13:53:05

    >>62
    カフェラテ1杯650円に+αでパンに消費税だよ。
    余裕でこれくらいする。
    盛ってないよ。

    • 0
    • 24/04/04 13:44:55

    パン高いよね、パン屋さんじたい滅多に行かないけど最近進出してきたバローの手作りパンは100円が多いからありがたい

    • 2
    • 24/04/04 13:42:45

    イオンに入ってるパン屋6時過ぎたら全品半額。
    たまに食べたい時行って300円のが150円になってるチーズ パンとか買う。

    • 1
    • 24/04/04 13:40:14

    >>118デパ地下のパンって見た目オシャレで大しておいしくない

    • 0
    • 24/04/04 13:35:41

    >>110皆ちなみに皆などはやくざパンというのでふっくら焼き上げたパンをどん!と一発皆ナックルを入れて

    百円で良いよもってけ!

    とやれば(笑)良いよ。

    • 0
    • 24/04/04 13:33:12

    >>117
    そうなんだ~~
    貧乏人の私は200円台のパンを探すにも見当たらない。。
    カレーパンが378円、、さすがおいしかったですけどね笑
    あとはデパートの地下に入っているベーカリーも値段が高いですよね

    • 0
    • 24/04/04 13:31:09

    >>115駅近が一番高い

    • 0
    • 24/04/04 13:30:19

    >>112本人は概算できるのならば、合計金額に!することないよね

    • 0
    • 24/04/04 13:27:44

    駅ちかにある神戸屋でパンを3つ買ったけど1000円越えですよ。
    一つがだいたい390円ぐらいする。200円台なんて陳列していない。

    • 0
    • 24/04/04 13:27:43

    >>112ないないよね 可愛いw

    • 0
    • 24/04/04 13:26:51

    >>108かいわれも神よね

    • 2
    • 24/04/04 13:26:36

    暗算とか言ってる人がいるけど、そういう事じゃないないよね。
    値段は分かっていても会計の時に総額聞いて、改めて高くなったなと実感してびっくりするよねって話でしょ。
    パン4つとか概算出来ない人なんていないでしょ。

    • 9
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ