リニア反対はアルプスの水を守るため

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 03:51:06

    >>19えー??何年間で?

    • 0
    • 24/04/10 02:36:18

    まあ何にせよ辞めてくれてよかったよ、遅すぎたけれど
    YouTubeでこの人が好きか嫌いかのアンケートがあったけど98%が嫌いに投票してた
    静岡県民は好きの2%の方に入れてたかもだけどね

    • 1
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 02:32:11

    川を堰き止めてしまわないと線路が作れない場所だからとかきいたことある、水道がなくなるとかなんとか

    リニアって実験だけだと東京大阪16分で行けたらしい、盛ってるにしてもすごすぎじゃない

    • 0
    • 24/04/10 02:14:32

    川勝さんが知事になってから県職員が40 人以上も自殺してるし、なにかあるんだろうね

    • 1
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/10 02:12:32

    >>10
    しかも4期連続当選だっけ?
    ずっとこの人を知事に選んでたんだからね
    静岡県民の民度が知れるわ

    • 1
    • 24/04/10 02:01:39

    山を貫いてトンネル掘っていくのは固すぎて無理なんだってさ。それに地殻変動で常に数センチ動くから、線路がずれてリニアには致命的に危険すぎるんだって。できても事故が怖いから私は絶対に乗らないわ。

    • 3
    • 24/04/10 01:57:33

    東京ドーム20個分の森林を伐採して、韓国企業がソーラーパネルを設置するのには何も言わないくせにね。

    住民からは水が汚染されると反対の声が大きかったのに。

      ↓

    日本の環境を破壊する 韓国企業による大規模メガソーラー計画 / 静岡県
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2888752

    • 2
    • 24/04/08 08:12:18

    水は山梨の方が美味しいんだけどね

    • 1
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 08:07:06

    >>13 無知な人って可哀想だな

    • 3
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/08 04:10:58

    アルプス水を守るため◯
    静岡を守るため◯
    中国を守るため×

    名古屋に大きな顔させないため◎

    • 2
    • 24/04/07 23:38:06

    アルプス水を守るため×
    静岡を守るため×
    中国を守るため◎

    川勝 『遅らせに成功したので辞任します』
    中国スパイ 『お勤めご苦労』

    • 1
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/07 21:06:14

    トンネル湧水量の全量を大井川に戻すことで解決済みなんですが。
    それでもゴネてる知事は水問題が本当の理由ではないよね。

    • 3
    • 24/04/07 21:02:38

    反対だとしてもあんなの選んでる時点で静岡(笑)でしかない

    • 3
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 21:00:38

    水じゃない、みたいね
    中国が日本が世界初リニア開業に待ったしてるだけ

    川勝共に、手下の渡辺周も在日中国人だから

    日本人皆も早く気づいた方がいい

    • 8
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 16:44:21

    南アルプス天然水は美味しいね

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/04 16:42:36

    >>3
    しゃあなしに1日に数本停めてやりゃ反対せんかもな。

    • 1
    • 24/04/04 09:57:50

    まあお水は大事よねー笑

    • 0
    • 24/04/04 09:56:08

    言われたらそうなのかと思うけど、反対するなら代替え案出すなりすれば良かったのにと思う。
    ただ反対と言うだけなら幼稚園児でも出来るわ。

    • 5
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/04 09:54:44

    富士山辺りに止めたら需要ありそうだけどね。 ちょっぱや日帰り登山とか。

    • 0
    • 3
    • 名古屋市民
    • 24/04/04 09:44:59

    よくよく調べたら川勝知事の言いたいことは分からなくもない。JR東海の、のぞみやリニアの静岡飛ばしの恨みだったんだね。


    確かにメリットは無いのにデメリットの可能性がある工事は嫌と言えば嫌だよね。

    • 3
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 09:34:48

    フーン(゚σ_゚) ホジホジ

    で?

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/04 09:34:24

    静岡万歳

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ