周りが見えなくなってきてるママ友

• なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/04/04 00:15:38

今までは子供のこともきちんと見てやっていたのに、個人サロンを始めて、でもお客さん少ないからとパート掛け持ち。
集客に力を入れてるのかと思いきや話を聞けば月1異業種交流会に参加し、自分も地元での交流会を開催し始めた。
そこで知り合った観光地(車で2時間くらい)の旅館の人からマッサージ師として働かないかと誘われたとか…
色々真剣に話されるけど、どんどん違う方向に進んで行ってて話についていけない。
しかも一番気になるのは子供のこと。自分が忙しいからなのかゲームはやらせ放題、構ってあげられない後ろめたさからなのかどんどん甘々になって行って子供の環境も悪くなってきてる。
外から見ると気づくけど、忙しくしてる本人は全く気づいてない様子で、自分はちゃんと子供と向き合ってると思ってる。
話も合うし好きなママ友だからこれからも付き合いたいけど、
よその家の事に口出ししたくないし、時々時間が合えばお茶に誘われてそういう話されたりするけど同調するしかなくてモヤモヤする。
しばらく距離置いた方がいいかなーそれとも思ってる事言った方がいい?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 00:35:52

子育てゆるいママなんてそんなもんだよ
    思ってること言ったら発狂しだすと思うよ

• 1
    • 24/04/04 00:35:36

それとなーくFO

• 2
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 00:31:49

余計なことは言わないで距離を置く。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています