子育て終わった

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/04/02 19:31:17

もっと自由になるかと思ったけど、家事はやらなきゃいけないし仕事はしなきゃいけないし
やりたいこともないし、行きたいところもないし、元気もない!
ていうか、お金もない!
子育て終わっても別に楽しくない!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 08:03:05

    子供の世話をしなくていいだけ楽だよ。子供が受験生なんだけど、しんどいから早く終わって欲しい

    • 2
    • 24/04/03 07:58:01

    主は10代で妊娠出産したの?

    • 1
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 07:49:39

    >>26
    ねえ、そんなふうに愚痴ばっかり言ってるから幸せが遠のくんじゃないかな、同じ境遇でも、その若さで医療従事者って仕事持ってたら生き生き出来てる人も多いんじゃない?
    それにしてもどうしてそんなにお金がないの?
    子育てに使い果たしたならこれから貯まるじゃない

    • 3
    • 24/04/03 06:55:48

    子育て終わったならママスタも卒業ですね!

    • 3
    • 24/04/03 06:51:19

    専業主婦だから子育て終わったら寂しい気持ちになるかもー。
    仕事してたら忙しくて良いね。

    • 1
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 06:41:40

    >>27
    華な

    • 2
    • 24/04/03 06:37:26

    子育て終わったって
    大学卒業したとか?

    • 1
    • 24/04/03 06:32:50

    子育てしてるうちが花だよね。
    あんなに早く子育て終わらせたかったのにさ。

    • 5
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 06:19:43

    >>25
    年末年始は仕事…
    医療従事者なんで休めないよー!

    • 0
    • 24/04/02 21:31:24

    >>24
    バリバリ働いてるなら多少お金の余裕はあるでしょ
    ちょくちょく出かけなくても、年末海外に行くために頑張ろうとか思うと励みにならないかな?

    • 0
    • 24/04/02 21:25:26

    仕事はバリバリやってるんですよ。
    でも疲れちゃって、遊びやら趣味やら出かけるとかにエネルギー使えない。
    これで元気なら楽しいんだろうね
    あと金あったら

    • 3
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 21:19:27

    >>20
    スルー出来てないから
    悔しいんでしょ笑

    • 0
    • 24/04/02 21:13:59

    昼寝でもしたら!

    • 0
    • 24/04/02 21:08:57

    ババァ働けば?

    • 0
    • 24/04/02 21:07:34

    >>19

    頭ん中お花畑、ピンク色な人間ばっかじゃないですよ。

    • 1
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 21:06:26

    >>17
    え、嫉妬?笑

    • 0
    • 24/04/02 20:46:35

    私も主さんみたくなるな
    でも羨ましいって思っちゃう

    • 2
    • 24/04/02 20:28:00

    >>15こういうトピで言う事じゃないと思う笑 未婚かシングルばっかじゃないし笑不倫なら尚更。

    • 0
    • 24/04/02 20:25:55

    いいなぁー
    42才ならまだ身体も元気だから趣味満喫
    海外旅行とかできるし
    羨ましい

    私、50才で高校生の弁当作ってる
    もう身体ボロボロだぜ

    • 8
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 20:22:07

    私は彼氏と楽しいよー

    • 1
    • 24/04/02 20:21:36

    若くてもう子育て終わったなんて理想だよ
    家事はもう手抜き出来るから、これからバリバリ働けばいいじゃない、まだ20年働けるよ
    そのお金で旅行や食事に行って楽しもう

    • 3
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 19:57:03

    新しいこと始めてみたら?江戸時代の伊能忠敬でさえ家事を引退したの50歳だよ?そこから天文学を勉強して17年かけて日本中を歩いて日本地図を作ったんだよ?42歳はまだまだひよっこ。

    • 2
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 19:54:03

    >>6
    若いですね!早く産んだんですね。

    • 2
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/02 19:53:31

    子育て終わるっていうのはもう結婚しちゃったってこと?

    • 0
    • 24/04/02 19:48:43

    マラソンは?

    • 0
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 19:48:26

    >>4
    しらけてますね。何にも面白くない

    • 1
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 19:48:23

    ババスタに行ってね

    • 1
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 19:47:42

    >>2
    そう、老後資金貯めなきゃ、でも体力がない

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 19:46:37

    >>3
    42歳です

    • 1
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/04/02 19:43:30

    お金なんか貯まるわけない

    • 2
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/02 19:36:32

    現実は意外としらけてるよね
    生きるのって大変
    そんなキラキラしてないしゴミ屋敷

    • 3
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 19:35:31

    何歳?

    • 0
    • 24/04/02 19:35:00

    そうなんだよね…子育て終わっても今度は老後資金をできるだけ貯めておかないとだし…やっと仕事もしなくていい年齢になっても今度は体力が持たないだろうからさ…

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/02 19:32:52

    家事少しは減ったんじゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ