自分の両親が孫にこんなこと聞いてたらどうする?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/04/02 15:33:07

今日娘(小1)を実家に預けてたんだけど迎えにいったら
「今日さ、〇〇(娘)にパパとママ喧嘩するの?ってきいたらするよーパパ切れると部屋でてくよって教えてくれたんだけどまじ?」って言って来たんだけどイライラした私心狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 17:34:27

    うちは口止めしてたよ

    義母や実母に合わせる前に

    大人はねパパとママ以外は簡単に信じちゃダメよ?
    大人の質問には簡単になんでも答えちゃダメよ?
    あまり色々聞いてくるなら、わかんなーいって言えばいいの
    って。

    帰ってきたら、楽しかった?そっか〜 なにか聞かれた?って聞くと
    案の定色々聞かれてわかんなーいって答えてたね

    ほんと口の軽いババアは嫌いだよ

    • 0
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/02 16:56:29

    >>24
    同じく。

    • 0
    • 27
    • カタプラーナ
    • 24/04/02 16:52:39

    >>26
    あ、義母だよ。

    • 0
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/04/02 16:52:09

    色々孫から情報得ようとしてるよね。
    私がどこのパートに行ってるか、
    最近家に居るのは辞めたのか、とか。
    ウンザリw

    私は、子供が小さい頃、
    クソババア、って言った事
    子供からバレちゃったw
    ババアが、後で私に詰め寄ってきた。
    え〜言ってませんよ〜
    って笑って誤魔化した。
    クソだからウチのババアはね。

    • 0
    • 24/04/02 16:49:54

    百歩譲って子供に聞いたとしてもそれを私に伝えるなよって思う。

    • 3
    • 24/04/02 16:49:45

    孫までいるのにまじ?って言ってることの方が気になってしまった

    • 2
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/02 16:49:41

    夫婦の粗探しみたいで気分悪いよね。
    それ知ってどうしたいの?って聞いてみたい。

    • 0
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/04/02 16:47:35

    うちも聞かれたことある。何でそんなこと聞くのかね
    GWとか盆と正月の長期休みはいつからいつまでかとか毎年

    • 0
    • 24/04/02 16:07:04

    イライラするってことは図星

    • 0
    • 24/04/02 16:05:43

    あれなんなんだろうね。百万歩譲ってお祖父ちゃんお祖母ちゃんなら、孫と共通の話題を探してるうちにお父さんお母さんの話になっちゃったのかな…?と好意的に解釈してあげられないこともないけどさ。

    祖父母ですらない近所のデブママが当時幼稚園児だった娘に「ねえねえ、お母さんって怒ると怖い?」と訊いてるのが聞こえてきた時は、本当びっくりした。因みに、娘がなんて答えるのか気になって聞き耳立ててたら「うーん。でも、どこもそんなもんだと思いますぅ」とか言ってて、ちょっと面白かった。

    • 2
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/04/02 15:53:45

    あ?
    あんたは夫婦喧嘩したこと無いんかい?
    子供に余計なこと聞くなや

    って私なら言い返す

    • 1
    • 24/04/02 15:52:43

    うちの娘も多分聞かれなくてもベラベラ話してる。
    婆も娘もヘラヘラ。

    • 0
    • 24/04/02 15:50:38

    うちの母もそういうこと聞くわ
    詮索ばかりする

    • 0
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/04/02 15:49:23

    私もそれはイライラする
    気になるならせめて私に聞けよって思う

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 15:48:47

    >>13 薄気味悪いって言葉めちゃくちゃしっくりくる。
    そんなこと気になる?っていったわ

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 15:47:47

    >>12 主です

    • 0
    • 24/04/02 15:47:40

    >>2
    だるいというか、薄気味悪いと思っちゃう

    • 0
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 15:47:18

    お出かけの時手つないだりするの?とかも聞いたっぽい
    勘弁してよ

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/02 15:46:41

    私が子どもだったとき、散々夫婦喧嘩してたくせに偉そうに説教すんなって言ったら泣かれて、それ以降は口出してこなくてスッキリしたよ

    • 1
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 15:43:44

    >>9 いやまじそれ

    • 0
    • 24/04/02 15:42:39

    7歳の孫にくだらないこと聞かないわ。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 15:39:58

    大の大人なら小さい子にそんな事聞かないと思った

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 15:38:45

    >>5 娘の前だったから「そんなこと子供の前で言わないでいいでしょ」とも言いにくかったし「あっはは」って流したけどまじイラついたよ

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 15:37:41

    >>4 よくないっていうか一方的にあまり好きでない。
    これ親子関係よかったら普通なのか
    なんか、デリカシーがないなって。

    • 2
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 15:37:28

    それは嫌だよ
    旦那さんだって嫌でしょ、イライラできる主は正解よ
    それでこれくらいいいじゃんって思うようだと夫婦仲に亀裂入ると思う

    • 2
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 15:35:28

    親子関係よくないんだね

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 15:35:04

    狭い

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 15:34:51

    夫婦のこと聞いてくるのだるくない?

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 15:34:18

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ