ひとりしか通れない歩道で自転車で後ろからベル鳴らしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/02 15:21:54

    通報したらどうなりますか?

    主が違反で捕まる

    • 2
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 15:15:50

    狭い砂利のクネクネ道を通ることあるんだけど観光客も結構通る道だし大抵前に歩いてる人が居て通れないけどベルは鳴らさないよ
    意地悪心でわざと避けない人じゃなければなるべく自転車の音が聞こえるようにジワジワ接近して気付いてもらう
    自分が歩いてる時にはジジババに鳴らされることあるけどウルセーと心の中で思ってる
    車も必要じゃない時に鳴らしてくるジジイ居るけど無視
    通りますよー気を付けないと轢きますよーのの合図じゃないっての

    • 0
    • 24/04/02 15:03:15

    >>30
    自転車って青切符始まったの?
    自転車の違反は即赤切符のイメージしかないわ。

    • 0
    • 24/04/02 15:03:03

    >>11
    いや、そもそも自転車は基本は歩道を走っちゃダメなんだから
    ベルだろうが、すいませ~~ん、だろうが歩行者に道を譲らせるようなこをはしちゃダメなんだよ。
    歩道を走るなら歩行者優先で歩行者の邪魔にならないように、邪魔になるなら自転車を降りて押して歩くんだよ。

    • 5
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/02 14:59:38

    車道走りなさい!って警官に注意されてるチャリ見かけたけど、別の時間同じところでチャリ乗って歩道走ってる警官見かけたから自転車の正しいルールはよくわからんわ

    • 2
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 14:55:14

    歩道を走行して良い場合も、走行可能なだけで歩行者が優先。
    爺さんの自己中運転もそうだけど、ママと高校生の爆走は本当にイラつくからやめて!
    時速7キロ以下がルールだからどんどん青切符切って!

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/02 14:49:38

    >>25
    分かる
    すれ違いざまに文句言ってくやつね
    すごいムカつく

    • 0
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/02 14:46:50

    自転車のマナーと言うか法を無視した走り方は許せない事ばかりだよ!
    警察も厳しく対応して欲しい。
    誰が何と言っても、公道においては歩行者が優先なんだよ。
    通報してみたら?警察に。

    • 1
    • 24/04/02 14:44:08

    日本も海外みたいに交通量の多い場所限定でもいいから
    自転車通れる場所を仕切って欲しいわ

    事故が多すぎて自転車に乗れなくなった

    • 0
    • 24/04/02 14:42:38

    >>21
    チリンチリン率はオババの方が高いぞ。
    おっさんは大きな声で独り言率高し。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 14:20:46

    っていうか、そこ、自転車も通って良い歩道なの?
    標識見てる?標識の意味理解出来てる?

    • 2
    • 24/04/02 13:47:56

    あんた自転車乗る資格ないわ

    • 1
    • 24/04/02 13:47:05

    こういう違反自転車いるよね。
    だいたいおじいさんだったりするけど。
    自転車もきっちり交通違反取り締まればいいのに。

    • 4
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 13:41:45

    ひとりしか通れない歩道ならベル鳴らした主は間違ってる
    自転車は軽車両だから車道を走らないと
    自転車走行可だとしても歩行者の邪魔をするのは違反だよ
    確かこれからら青切符切られるから気をつけて

    • 7
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 13:41:27

    釣りだろうけど
    自転車は軽車両だから車と同じように安易にベル鳴らしたらダメなんだよ
    ましてや人を退かせるためにベル鳴らすなんて、警察に注意されるのは主

    • 6
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 13:40:36

    >>8 あ、70歳以上だったのかもね!

    • 0
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 13:39:55

    よくわかんないけど、歩道走ってたなら主が注意されるだけかもね。
    その歩行者もちょっとおかしいけど。鳴らすなら、そういう人に引っかかるとも思っておかないと。

    • 4
    • 24/04/02 13:37:05

    なぜすみませんて一言いえないんだ?
    親にどう躾けられたらそうなる?
    人に避けてもらうときはベル鳴らすの?

    • 1
    • 24/04/02 13:35:50

    15点

    • 1
    • 24/04/02 13:33:53

    歩道車道どっちにいたの?
    まず、落ちついて書きなよ。

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 12:53:26

    チャリは歩道いけと怒鳴られたって、歩道で言われたの?

    • 1
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 12:51:49

    文章めちゃくちゃ。

    • 7
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/04/02 12:50:48

    車のクラクションと同じく自転車のベルは危険を知らせるために
    あるものと教わったよ。
    私はすいませ~~んという。
    そうするとごめん気が付かなくてと言ってくれたり、自転車通るぞと促してくれたり、
    中には涼しい顔で横いっぱいに広がっている人もある

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/02 12:50:22

    通報してもどうにもならない。
    主が注意されて終わり。
    相手にも煽ったらだめだよーくらいはあるかも。

    • 4
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/02 12:47:19

    歩道走行可の場所で車道行けと言われたの?
    なんにしても警察は取り合ってくれないと思う。
    私は逆にすみません通りますって声掛けたらベル鳴らせとオバハンにキレられたことあるし。

    • 1
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 12:44:53

    道交法違反は主の方だよ。
    ☆ 一人しか通れない歩道は大抵歩行者専用、主が13才未満、70才以上なら通っていい歩道もあるけどね。百歩譲って降りて声がけして道を譲っていただくのが常識。
    ☆ 自転車のベル(警笛)は自動車と同じで基本、人間に向けて鳴らしてはだめ。
    警察に訴え、逆に罰金払ってらっしゃい。

    こんな馬鹿がいるとは思わなかった。

    • 8
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/02 12:31:42

    むやみにベルを鳴らしたという主が注意されるかもね。

    • 8
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/02 12:30:39

    だって歩道でしょ。狭くて人が歩いてるなら自転車ひいてあるくの当たり前じゃないの。

    • 11
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/02 12:29:50

    通報したら主が罰せられるね。

    • 12
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 12:26:36

    そもそもベル鳴らすのはのはダメかと
    そういう時は避けるか歩きましょう

    • 15
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 12:23:51

    通報したって現行犯じゃないから警察も何も出来ないよ。呆

    • 2
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 12:23:35

    文章書くの下手すぎん?

    • 10
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 12:23:09

    歩道行けと怒鳴られた?釣りなら間違えないでちゃんと書いてよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ