洗い物のストレス 生ラーメン編

  • なんでも
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
      24/04/01 15:50:34

    生麺の土産は本当に相手が望んでる物なら喜ばれるけど、そうでないと一般家庭では迷惑になる可能性が高いと思う。
    特にうどんや太い麺類はぬるつきやすいから大鍋を出して長い時間茹でないといけないし、作る方はゲンナリしそう。
    常温で日持ちするからと沢山もらった生麺タイプのうどんは、茹で時間15分以上、1人分の麺を茹でるのにお湯2.5リットル必要で、一度に全員分の麺が茹でられなかった。そのくせ賞味期限は1ヶ月後。
    あまり言いたくなかったけど「うちの小さなキッチンでは扱いが難しいうどんだった」と伝えて二度と貰わないようにした。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ