上手く喋れない

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/03/31 15:03:50

普通の会話で、この前こういうことがあって…って、その時の状況を説明しようと思っても、上手く言葉が出てこなかったり、
急に感想を求められても、自分の気持ちを上手く言葉にできません。
なので、保護者会などの一人一言は前もって言うことを考えておかないといけません。
ペラペラ喋れる人が羨ましいです。
同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 19:34:01

    人前でも、プライベートな少人数のお付き合いでも話し下手。懇談会や職場などの一言だけの挨拶でも饒舌な人が羨ましくなる。

    • 2
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 19:31:50

    >>8そう?

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 19:30:52

    >>2
    なんか笑ってしまった
    やっぱりそういうのって慣れもあるよね
    教師してる知り合いは学校関係ない場所でだけど大勢の前でも噛むことなく堂々と話せていてさすがだなと思った

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 19:26:49

    私はペラペラ喋れるけど毎回失言で人に嫌われていくから上手く喋れないくらいの方が誠実そうでいいと思う

    • 4
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 19:24:53

    私もだよ、みんなはペラペラ喋れてた

    • 1
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/31 15:53:17

    私も。今までコロナ禍で保護者からの一言挨拶なかったから懇談会行ったら、じゃあ最後に1人ずつ…って言われた時は帰ろうと思ったわ

    • 2
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/31 15:52:05

    保護者会の一人一言は定型文でいい。
    普段話してて意見や感想を求められた時、パッと出てこなかったら正直に言う。
    今は考えが纏まらないくてすみません、とか
    上手いこと言えませんが…ウンタラカンタラ…というように。

    他の人みたいに完璧に話さなきゃとか考えなくてもいいけどね。
    相手の顔色見て話しがちなのかもしれない。
    相手が求める答えを探して、本当の自分の考えが見えてこないのかも。
    Abema primeの討論を聞いてると、色んな人の色んな意見があっていいと思える。

    • 0
    • 24/03/31 15:18:33

    私も

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 15:16:52

    言葉の引き出しが多くないと難しいよね

    • 2
    • 2
    • ほうとう
    • 24/03/31 15:15:52

    私も同じ。逆に旦那は人前で喋るの平気。1000人くらい前にしても普通に挨拶してる。

    • 2
    • 1
    • すき焼き
    • 24/03/31 15:11:17

    (-o-)/はい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ