45歳で大学に入学したら、迷惑かな?

  • なんでも
    • 175
    • きりたんぽ鍋
      24/04/01 09:18:45

    >>161
    娘が大学の授業で40代半ばの人と仲良くなったって話をしてた時がある。連絡先を交換とかするんじゃなく、ペアにならなきゃの時に一緒に組むみたいな程度だけど。
    その人は人生の折り返し地点くらいかもと思ったら何かはじめなきゃと思って大学で学び直そうと思ったらしい。憧れの大学目指して社会人入試じゃなく一般入試でチャレンジして2年目だか3年目に合格したらしい。
    会話までしたのはその人くらいだけど、いないわけじゃないみたいだよ?
    異色の目で見られなんてこともなく、娘もその人のことはすごいとか尊敬するみたいなことを言ってた。
    私も一般受験って聞いて本当に驚いたよ。そこまでして何か試そうって本当にすごいと思ったし。
    私は>>161さんみたいな考え方の人のほうが少ないと思う。主さんには頑張ってもらいたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ