皆に嫌われたこのが分かり、ショックです

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/03/31 05:12:36

保育園で働いています。
先日異動があり、一緒に働いていた後輩が異動する事になりました。
最終日、私は後輩にプレゼントを渡しました。ドリップコーヒーと焼き菓子のセットで、他の異動者にも同じものを渡しました。

帰り、ロッカーで私と同期が一緒になりました。
同期が、〇〇ちゃんからプレゼントもらったんだ。気が利くよねといい、見せてもらいました。
タオルハンカチです。
他の同僚も戻ってきた時、同じ桜色の袋を持っており、私だけありませんでした。

そのうち、後輩たちがロッカーにきました。
私がお疲れ様と言うと、無視して、うわー、すごい危険、お化けいるよ。幻聴だ。と馬鹿にしてきました。
後輩のこの一言を聞き、笑っている人、シカトしてる人、様々でした。

桜色の袋は、1日だけヘルプで来た派遣社員にも渡してました。ロッカーに全員居たわけではありませんが、私だけなし。

今まで挨拶すれば返してくれていたのは、嘘で、こっちが本音なんでしょうね。

まぁ、使えない人間だから仕方ないけど、異動するからって、あからさまに意地悪する後輩の人間性を疑いました。

そして、職場での自分の立ち位置もわかり、4/1から一緒に働く気持ちが持てなくなりました。
心の中では嫌っていたのがわかったからです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 08:24:03

    うわぁ。こんなあからさまな嫌がらせをする人たちがいるんだね。
    やっぱり、女集団ってろくなことしないよね。
    保育士なら引く手あまただし、別の場所に転職するって手もあると思うけれど。

    • 1
    • 24/04/09 07:36:52

    誰かを無視して団結する集団なのかも。
    ターゲットは無害の優しい人。
    たまたまそこに当たったのかも。

    自信を取り戻して頑張ってください。

    • 0
    • 24/04/09 06:15:58

    嫌がらせしてたの?ぽん酢って人

    • 0
    • 24/04/09 06:14:52

    というか保育士さんだと未成年もいますよね
    子供では?

    • 0
    • 24/04/09 06:14:47

    これ同じ人がコメントしてるよね?
    頭おかしいね

    • 1
    • 24/04/09 06:14:00

    嫌がらせして償ってもないのに公平でもない癖に前に進めないっておかしいですよね?

    • 0
    • 24/04/09 06:12:36

    というか子供のいじめの時には大したことないと言っていたひと多かったですよね?

    • 0
    • 24/04/09 06:07:06

    保育園の内情はわかりませんが
    そんな先生に子供をお願いする気には
    なれませんね。
    子供が可哀想です。

    • 1
    • 184
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 05:38:07

    自分は気がきく的な匂いがする。幼稚園なら支給されるよりたくさんエプロンいるとかあるからね
    お世辞でも、この色似合ってると思ったから、この前着てたの似合ってたからとか、下から接する、先輩だからと、そんな態度が見えたのかも知らないし。腐って他の人にも嫌われるよりやることする
    仕事をする

    • 0
    • 183
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 05:31:39

    そんなことをぐちぐち言うより、見るのは子供たち、そこに全力そそげば?大人はちょっとしてことで何かわからないまま嫌うけど、一生懸命相手してくれる先生は嫌わないと思うのです
    普通に接する。渡したものがどうなじゃなしに何かあったのでしょう、どっか行くんだから気にしないで貴方は貴方の仕事をすれば。仕事の話は聞いてもらえるなら気にしない

    • 0
    • 24/04/09 05:11:13

    どういうこと?
    嫌われた原因がわからないんだけど
    どうでもいいことは書かれてるのに

    • 0
    • 24/04/09 04:48:59

    贈り物が礼儀じゃないし

    • 0
    • 24/04/09 04:46:59

    「でも、」「だって、」ばっか言いよったら前に進めんとおもうけど。一生ウジウジ言うつもりまらええが。

    • 0
    • 24/04/09 04:42:46

    以前サイレントインベージョンが完了した為に仲良くしなくても構わないと言うようになって来たのでしょうね
    思い通りにできたからできたからでは?

    • 0
    • 178

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 04:39:35

    保育のトピですから、仲良くしないと言うならば、ギスギスしていることを認めることになると思いますけどね。最低限の礼儀もないような嫌がらせをされていたのに今更一線を引きましょう
    なんて都合が良すぎませんか?不公平と散々言っていて助けていたのは此方なんですが
    此方には仲良くするように散々仕向けておいてそんな言い方はないのではと思ってしまいます

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 04:33:55

    でも嫌がらせした後に今更一線引けば良いと言われても狡いとしか思えません

    • 0
    • 24/04/09 04:32:54

    嫌がらせしてる人達は煽ってただけでしたと女友達Aが言ってました

    • 0
    • 24/04/09 04:31:03

    これを機に
    一線引いて、付き合えばよし
    男女関係なし

    当たり障りの無い付き合い
    (感情無し)

    職場は仲良しとか友達作る所じゃねえ

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 04:25:48

    分かります
    人の人生壊しておいて何が救世主なんですか?悲しいです😭

    • 0
    • 24/04/09 04:23:23

    ここに全然来ないのは嫌がらせが終わったからでしょうね
    思い通りにできたから
    虐めだよね
    それなのにあっちは反省もしてないですしね

    • 0
    • 24/04/09 04:22:19

    救世主かのように見せかけただけの人多いですよね

    • 0
    • 24/04/09 04:21:27

    分かります
    人生返してほしいです
    かなりバッシングされました

    • 0
    • 24/04/09 04:20:18

    マナーを守ってなくても叩かれない女子もいるのに。不公平

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 24/04/09 04:01:08

    ネサラ信じてる人たちってあちら側多いですよね?
    騙されてますよね?

    • 0
    • 24/04/09 03:57:39

    うちの職場の前で未成年に向かって暴言吐いてくる大人もいましたし
    それなのに被害者面したりね
    男性も結構図々しい人多いですよね?

    • 0
    • 24/04/09 03:55:43

    態々待ち伏せまでして来たり暴言吐いてもそれは許されるんですって
    不公平ですよね?何もしてなかったと平然と言いますしね

    • 0
    • 24/04/09 03:53:39

    嫌がらせされてもされ損なのかな

    • 0
    • 24/04/09 03:51:46

    ずっと叩いてた側が悪い癖に嫌われてないし
    おかしいよね

    • 0
    • 24/04/09 03:51:04

    嫌がらせされた期間が10何年レベルなので、しつこいのはあちらでは?

    • 0
    • 24/04/09 03:46:25

    10日前のトピ?しつこ

    • 0
    • 24/04/09 03:18:54

    もう最近来たばかりの移民も300万人もいるんですよ
    価値観が違うのは当然ですし、仲良くしようとしない人たちこそおかしいかなと思いますけどね😊

    • 1
    • 156
    • 嫌がらせされた
    • 24/04/09 03:15:23

    考えてみたら色んな価値観があるのは当然で、その皆っていうのは誰ですか?

    • 1
    • 155
    • 嫌がらせされた
    • 24/04/09 03:12:13

    >>153
    こわいのはどちらかな?

    • 0
    • 154
    • 嫌がらせされた
    • 24/04/09 03:11:36

    公平公平という人たちこそ妬みが強く、嫌がらせばかりして思い通りになった後は助けもしないから嫌いです
    散々助けてもらっておいて、無かったことにするのなら、狡いと思ってしまいます

    • 1
    • 24/04/09 02:59:46

    >>151
    こわ

    • 2
    • 24/04/09 02:46:26

    前職より条件が悪い所に行かされ、入る前から嫌がらせされた人いませんか?主さんではないかもしれませんが

    • 0
    • 24/04/09 02:45:15

    今や日本人より渡来人やそれ以降に来たニューカマーの方がマジョリティですよね。

    • 0
    • 24/04/09 02:36:21

    >>147
    そんな職場ばかりじゃないってばー、、そういうところは質が低いだけ

    • 1
    • 24/04/09 02:30:54

    男性課長が必ずいじめはありませんと言い切ってて怖いなぁと思った
    決まってから以前にも誰か(男子?)を追い出したようで、やめようかなと思っていたのに付き纏いや嫌がらせが激しくなりました。これに対して、ありがとうと書いてあったりしますしこわいなぁと思います。

    • 0
    • 24/04/09 02:24:01

    書き込めなくされてる

    • 1
    • 24/04/08 22:18:33

    これだから女ばかりの職場って嫌い。
    保育士目指してたけど実習がキツくて白髪だらけになって就職するの辞めた人知ってる。

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 24/04/08 14:55:48

    >>144
    嫌ってるって相手に伝わったらもう遠慮してこないだろうしね
    不憫すぎる。

    • 0
    • 24/04/08 13:41:53

    >>137
    これからが本番ってかんじするよね
    これで終わるわけない

    • 1
    • 24/04/08 13:40:40

    そいつら気に入らない子供いたら、全員で虐めてそう

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ