戸建て2階建ての2階にお風呂がある人いますか?

  • なんでも
    • 53
    • あご出汁鍋
      24/03/31 08:02:57

    >>49

    同意。うちは3階建て賃貸で1階風呂、2階洗濯機とベランダで、最初はなんで1階に洗濯機ないのーって思ったけど、たしかに濡れた洗濯2階に持ち上げるの大変なのがよくわかった。

    風呂2階なら湿気もマシだし、西側とか部屋にできない場所ならスペース有効活用だよね。

    戸建ての人って、年取ったら住み替えとか絶対しないの?どんな家でも木造で50年もメンテなしでは住めないし、住むのが辛くなれば売って小さい家フルフラットなところに住み替えをなぜ考えないんだろう?そしたら子どもも安心なのに。

    築40年なら家は価値ゼロだけど、立地が良くて体躯がしっかりしていれば、フルリフォームで水回りも床も壁も階段も全部直せば住めるから土地だけの値段マイナス解体費用くらいにしたら買い手がつくと思うけど。

    売れないほど田舎で負動産一択、子どもには遺産放棄させるのかな。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ