片付けと体力消耗

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/03/30 16:00:51

50過ぎてうちはいかにも実家感丸出しの部屋
でも実家丸出し嫌で毎日スッキリと片付いた若いママのような部屋にしたい
でも頭の中でもがいても、体力がついていかない
もう無理かも捨てるのさえ疲れた
買い物だけしたら寝てしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 風水って大事だよ
    • 24/03/30 17:48:01

    掃除しても天から金はふってこないけど、これ以上不幸にはなりたくないでしょう?

    • 0
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 17:47:14

    片付けって体力いるよね
    片付けると、自分がいかにごみと生活してるか感じる
    でも片付けは若いうちからやってた方が良いとは思う。年取ると片付け出来なくなるから

    • 1
    • 24/03/30 17:44:16

    私は40歳にしてそれ。
    一人で片付けてると段々なにしてんのなんのためにこんなに頑張らなきゃならないの?
    無駄じゃないかな?
    無駄に動いてる自分何やってんの?
    ってあほらしくなってきて病んでくるっていうか段々自分自身が惨めになってきて、結果片付けられなくなって本当に生活圏内最低限片付いていればいいってなっちゃう。
    片付けが無報酬だから余計に家の中のみたくれよりパートしてるほうがマシに思えてくる。

    • 1
    • 24/03/30 17:38:15

    わかるよ、休みは洗濯も増えたり3食作ったりしてたら、すぐ時間終わるもんね。
    うちもたまに断捨離のつもりでゴミ捨てして
    みるけど、結局少しだけ減り変わらない。
    片付けするなら、家族みんなとか、
    ご飯は旦那かウーバーとかしないと
    時間と体力追いつかないよね

    • 1
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 17:22:32

    疲れるよね
    家の事せずに(特に料理)
    片付けだけしてればいいならまだいいけどさ
    そうはいかないからな
    だからはかどらない

    • 1
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 16:06:32

    わかるわ。
    休みの日にアレコレしようと思ってるんだけど、実際最低限の家事しかできない…
    書類の整理もできない。
    私の場合、メンタル落ち込んでるからなのかも。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ