子供が精神障害者で縁切り。

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/03/30 10:52:30

子供が発達障害だったら、距離をおき縁切りしますか?
昔から変わった子でした。
スポーツもできず成績も悪く宿題もせず登校拒否し中卒。
バイトも続かず精神不安定でわめき暴れて暴言。
子供が20代後半で勝手に精神科に行き発覚。
知能も低すぎて自立は不可能と言われました。
うちの家族に障害者なんかいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/25 22:16:55

    >>5
    つまりその成人になるまでなんも対策してこなかった親の責任でもあるってことやん。
    可笑しいと感じてたなら何かしらの対策はするべきだったのに問題を先延ばしにしてきた結果。

    いきなり成人になったら先天性の障害になるんか?

    論点が違うだろ。

    スレ主は現実を見たくないだけ。

    • 0
    • 24/04/05 10:33:28

    わかる

    • 1
    • 24/04/05 08:44:11

    私は主子ほどじゃないけれど、レベル低い人間として生まれたから、息子さんの苦しみは分かるわ。

    頑張ればできる。いつかできるようになる。
    そう信じて頑張っても、結局できるようにならないんだよ。
    それで、叫ぶしかなくなる。

    主子は、「がんばる」ということ自体が出来ないレベルなんだろうけれどね。

    産んじゃったなら、世話するしかないね。
    こういう面も、いつか胎児のうちから分かる世になればいいのにね。

    • 1
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 04:11:47

    失敗作産んじゃって可哀想

    • 1
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 04:04:52

    二度と関わるな、クズ。

    • 0
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 04:04:34

    気の毒

    • 0
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 03:58:47

    発達障害か分かるよね?

    • 0
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 23:10:16

    あけ

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 01:00:54

    同じようなトピ立てるな

    主の頭がヤバいので、まず自分が病院行ったら?
    あと親としての責任しっかり果たせ!

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 00:30:23

    親として何かしてあげたの?
    療育は受けた?
    スポーツ出来ないのがいけないこと?
    何か得意なことを見つけてあげようとした?

    • 2
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 00:20:47

    わかる

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 00:18:41

    そこに愛はあるんか?

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 21:35:48

    >>17
    言いたくなる気持ちわかるけど凄まじい剣幕に引いてる
    そこまで言うかって

    • 4
    • 24/04/02 21:32:10

    わかる

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 13:06:13

    ていうか主かなりのババスタやな笑
    私の友達は天使の子2人ちゃんと成人してからも実家に同居させてそこから作業所通ってるよ。扶養にしておくと税金減免されたりいいこともあるしね。
    それにお母さんも子供の世話頑張ってやってるよ。
    主は子供から逃げようと必死だけど生活に余裕がないんだね。主の子は不幸だね。ちゃんと子育てもしてないんでしょ。来世ではいい家庭に生まれてこれますように。あとそうやって弱者切り捨てることばかり考えて、老後誰からも相手にされなくなっても自業自得ですよね

    • 5
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 12:56:19

    主は健常者がほしかったの?
    でも一定数障害者は生まれてくるよ。
    障害児だったら捨てるとか、どこかの国でやってらっしゃるようだけど、純粋な日本人なの?

    • 1
    • 24/03/30 12:55:53

    精神科の薬のODとかしないの?

    そのうちそれで亡くなるかもしれない…
    子供が亡くなるのは悲しいと思うけど、こんなに生きづらそうな子だったら早くあの世に送ってあげたい気もする

    • 3
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 12:53:53

    可哀想に。生きづらかったろうに。
    親は味方じゃないし、子供のうちからきちんとした支援を受けていたらまた違った人生だったかもしれないのに。
    親の責任だと思うわ。

    • 5
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 12:53:12

    >>5
    でも障害者って大人になっても自立できないから親が世話してるよね?

    • 1
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 12:51:02

    扶養する義務があるよね

    • 1
    • 11
    • なべやかん
    • 24/03/30 12:40:54

    >>8
    昭和の時代はそれで良かったけど、今の時代は先生が支援級に促すのはできないのよ。

    • 3
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 12:00:30

    距離を置きたくても難しいよね。一人暮らしさせてもお金稼げなかったら家賃とか詰んで滞納した状態で帰ってくるし、出てけ!って無理やり追い出したら行くとこ無くて犯罪起こすか、ホームレスで警察から電話来そう、主たちが家を出ていって消息不明にでもなればなんとかなりそう。

    • 1
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/30 11:56:11

    縁切ってもいいけど、世に放って犯罪者にならないといいね

    • 6
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 11:02:28

    昭和の時代でもそういう小学生は小学生のうちに担任に保護者が呼び出したりして
    児童相談所(知的障がいは児童相談所の管轄)が支援に入れるように促すものだけどね
    だいたい親が知的障がいで教師の言ってることを理解できずに
    「学校なんて行かなくていい!」なんてやってるうちに
    閉じ込められた子どもが成長の機会を逃していくのよ

    • 0
    • 24/03/30 11:02:14

    >>6
    親が行方をくらます方が絶対いいと思う

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 11:00:40

    家から追い出すか、無理なら最近流行りの親が家を出て行方をくらますパターンがおすすめ

    • 2
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 10:59:48

    >>1
    成人したら親に責任はないよ
    自己責任

    • 1
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 10:59:27

    ネグレクトや下手な子育てで障がい者にしただけで
    子供のポテンシャルは高そうだけどね

    • 7
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 10:58:04

    20代後半ならもう家から追い出せば?施設にいれるとか

    • 5
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/30 10:56:54

    自分の子供だよね?

    • 4
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 10:54:54

    産んだ以上は責任があるので。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ