義姉の訪問を断ったら「元々私の家なんだけど」と言われました。

• なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/29 20:17:02

30代、今年から中学生と小学生の二人のシングルマザーです。
夫が職務中に亡くなり、当時子供たちが幼い事もあって義両親のご厚意により同居しました。将来的な介護も覚悟の上でした。
義姉家族も当時は毎日のようによく訪れており、それなりに私たちは仲は良かった方です。

しかし3年前に義父が交通事故で亡くなり、それ以来義母が体調を崩すようになって膵臓炎になり、去年入院中にインフルにかかって肺炎で亡くなりました。

義姉家族は義母の見舞いによく家に来てくれていたのですが、義母が亡くなった後は子供の受験等もあったので訪問を断ってました。

この間、お彼岸で義姉が来てくれたのですが受験も終わったのでまた訪れていい?と聞かれ、子供(第二子)が本格的な塾に行くようになるのと、私も職場復帰するので家に誰もほぼいないからと伝えたら合鍵が欲しいと言われました。

留守番しとくからと冗談めかして言われたので、いやいや無理ですよ~と笑って答えたら「元々私の家なんだけど」と急に怒られました。

その後も「家を乗っ取られたみたい」とか遺産の事の文句とか、自分は手伝ってたし子供も今まで見てあげてたのにそっちは見たことがないとか凄い言われ、ケンカ別れになりました。

その後、LINEで「今まで色々とご負担をおかけしてすみませんでした」と送ったら、義姉から子供を見て欲しいと言われたのですが仕事があるので出来ませんと言ったら、私はやったのに最低と言われました。

今まで仲良かったのにこのまま喧嘩になったままになるのでしょうか…
これからも接する機会があるので出来れば和解したいのですが、方法はないのでしょうか

詳細に書くため長文となって申し訳ございません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています