職場に高校生、大学生がいる人

  • 働くママ
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/29 19:10:30

特に高校生がいると、わが子と同じなのに頑張ってるなぁと思う反面、人によってはしなきゃいけないことに気づかなくてお喋りしてたりする子もいたりするんだけど、高校生、大学生が職場にいる方どんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 17:13:20

    大学生、挨拶しないし同じ学生同士品出ししながら喋ってたりしてる。いい子もいるよ

    • 1
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 16:10:21

    大学生がいるよ
    みんないい子ばっかりだよ
    かわいいよー

    • 0
    • 24/04/08 23:50:38

    大学生ならいる。
    直接関わる事ほとんどないけど、たまーーーーーに指導係やってくれと上から言われた時に真面目にメモとって仕事してる。
    特にトラブルもないし印象もない。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 23:37:26

    うちの職場に来てる子達は気が利く子ばかり。
    というか、自分の子が気が利かないんだろうな。
    みんなかわいいよ。

    • 4
    • 24/04/08 23:31:01

    男子も女子も、ただただかわいい。初々しい。素直。こちらの教え方って大事だよなーって身が引き締まる。

    • 1
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 02:20:44

    >>4
    そうなんですね。
    うちの担当者は、相手に気付いたみたいですよ。
    インターンシップ帰りにそのままみんなでスタバに行って賑やかにその日の感想を言い合ってた本人達は、うちの担当者には気づかなかったみたいですけど。
    大学生の中にはコンプラ意識が欠けてる子もいるなーってお話です。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 02:15:33

    >>3
    そうかぁ。確かにバイト以外で会ってもお互い気付かないかもだなぁ。高校生や大学生の子は、何度か一緒に入れば顔を覚えられるけど、数回だけだったらマスクしてるしみんな同じ顔に思えちゃう(汗)

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 01:57:49

    毎年インターンシップで大学生が来る。
    当然だけど、職場では素は見せないよね。
    終業後の会社の近くのスタバで、ずいぶんくだけたおしゃべりしてたらしい子は、ふるいにかけさせてもらったよ。
    まだ子どもだよね。

    • 0
    • 24/03/30 01:42:14

    >>1
    そうなんだ。

    うちは、挨拶は出来るからまだマシなのかな。頭の良さで言えば上、中の下、下、の3人がいるけど下の子が1番仕事も覚えが早いしよく動く。上の子は覚えは、早いけどあまり覚えようとしない。中の下は、周り見てないから気付かないし、覚えようともしない。でもやっぱり、甘くなってしまう。

    同じ22歳でも大学生と子持ちの主婦じゃぁまた違うし見てて面白いなぁって。

    • 1
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 19:18:40

    近所の、願書書けば必ず入れると評判の高校から3人来てる。
    全員挨拶できない。
    毎回、これをやってね。と言わないとやらない。3つ指示して3つ。次の勤務でも3つ指示して3つ。毎回3つなんだから言われなくてもやるだろうというのは通用しない。
    大学生は、卒業して辞めちゃったけど、優秀な方はすごく頼りになってた。
    優秀じゃないほうは高校生と同じだった。

    でも、我が子と年が近いからか、かわいい。お菓子あげたくなっちゃう。
    仕事がいい加減でも、毎回通ってくるだけで褒めたくなる。

    正職員だったらぶっ〇すレベルで遣えないけど、バイトだしね。自分の部署じゃないしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ