救急車で搬送されたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 19:59:05

    10回くらいある。
    生年月日とかさ何回も聞くでしょ、意識の確認で。
    痛い辛いので、返事がおざなりで救急隊の方に申し訳ないと思うけれど、こっちもいっぱいいっぱいなので。

    • 0
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 19:52:16

    大晦日に運ばれた
    結局偏頭痛発作だったけど、脳に影もあった。
    一瞬で経験したことない激痛がはしり嘔吐繰り返したので、脳梗塞かなんかかと思ってよんだ
    そんな状況でも結構電話の向こうは冷たいんだよね
    夫がスピーカーにしながら話してたんだけど
    「翌日病院はむりですか?」「救急外来どうですか?」(大晦日だから数時間待ちが予想される)と冷たい口調(事務的というより“救急車使ってくれるな”と言われてる感じ)
    脳梗塞や脳出血で、翌日病院で間に合うんですか?と腹たったなー

    • 0
    • 38
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 19:32:42

    あるよ。業務中の転倒による骨折で。
    ストレッチャーって寝心地悪いんだよね。搬送中揺れるし。窓はカーテンついてて景色が見えないし。
    業務柄、よくお世話になってる救急隊でさ、病院も職場の看護師が先に連絡して決めてから要請したけど、搬送先も知ってるところだし、仕事でよく電話するMSWとか、ICでお世話になったドクターとかが出迎えてくれて、逆に超恥ずかしかった。
    レントゲンで骨も見られちゃったし。

    • 0
    • 24/03/29 19:30:45

    ある
    でも意識なかったから気づいたら病院のベッドの上だった

    • 0
    • 24/03/29 19:27:55

    >>35
    毛布かけられなかった?
    私は毛布かけてくれたから顔まですっぽり被ったよ

    • 0
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 19:25:21

    タクシーの中で体調不良になったら、タクシーの運転手が慌てちゃって、近くの交番の警察と救急車を呼ばれた。
    すごいギャラリーがいる中、ストレッチャーに乗せられ、顔を見られたくなかったので必死に目を瞑って死んだふりした。
    新宿なのに搬送先がみつからず、ずーっと揺られ気持ち悪くなりながら到着。
    ここはどこか聞いたら多摩ですと。

    • 0
    • 24/03/29 19:00:04

    アナフィラキシーで運ばれた事ある。
    救急車が帰ったとき私のサンダル持って帰った事に後できずいて笑
    サンダルないから帰るとき300円のペラッペラの
    スリッパ買わされた笑

    • 0
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 18:52:06

    ちょっと笑わせないで。ごめんだけど(笑)
    あるよ、数回。数年に一度襲われるひどい腹痛で。極端に胃が弱いんだ思う。

    • 0
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 18:41:31

    ある。
    痙攣と意識朦朧…旦那がびっくりして呼んだんだけど、結局過呼吸が原因で。
    申し訳なくて仕方がない
    ストレッチャー?が座るタイプだったのだけ覚えてる

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 18:38:17

    自分じゃなく同乗なら何度かしてる。

    • 0
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 18:36:39

    >>26
    え?
    漫画の話し??

    • 0
    • 24/03/29 18:32:22

    >>1よく脳系の病気で動かしたらいけないとか言うけどあんなすごい揺れてたら逝っちゃうよね。

    • 0
    • 24/03/29 18:31:40

    切迫早産で搬送された

    • 0
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 18:30:14

    私すごい太ってて体重80kgぐらいあってエレベーターもあるのに、ストレッチャーじゃなく、布に棒みたいなやつを持ってきて、これで行きましょうってそこに座らされて3階から隊員2人に運ばれたわ。すごく怖かった。

    • 0
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 18:23:47

    >>6
    どっかの漫画で見たけど、きょうだい上の子がひきつけ起こして救急車呼んだら、早く母子で乗れ、寝てる下の子(1歳前後)起こしてる場合じゃない、置いていけとか救急隊員がバカなこと言ったってのがあった。
    呼ばれた原因の患者は上の子だとしても、乳幼児を置いていけなんてバカなこと言える人が人間の命を預かっていいのか、と思ったわ。

    • 0
    • 24/03/29 18:22:58

    ある。母親が呼んだ。嫌だった

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 18:22:30

    子供の頃あるみたいだけど全然覚えてない

    • 0
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 18:22:01

    あるけド記憶にない
    もらい事故で意識不明だった。
    ちょうどサラリーマン帰宅時間と重なり、どのたかが救急要請をしてくれて、、
    気が付いたときは自宅近くの私立医大付属病院の病室。
    10時間ぐらい意識不明だった。

    • 0
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 18:21:28

    車にはねられた時搬送されたよ。
    足ケガして診せるとき冬場でスネ毛がモサモサだったから申し訳なかった。

    • 2
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 18:19:14

    事故で運ばれた

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/29 18:16:48

    私は家族でサマーランドのプールに行って嘔吐下痢が止まらなくて
    救急車乗った
    当時親は車のなかったからだと思うけど

    • 0
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 17:25:41

    胆のう炎で運ばれた。

    • 0
    • 24/03/29 15:51:58

    喘息もちで呼吸がしずらくなったから自分で町医者行ったら、喘息じゃなくて心不全だった。町医者から救急車で大きな病院に運ばれたよ。
    横になってると苦しいから救急車の中でも上半身は起こしてた。
    町医者に残してきた車が気になって気になってw

    • 1
    • 24/03/29 15:51:07

    ある
    崖から落ちて意識不明
    気づいたら病院だったから乗ってるとこは覚えてない

    • 1
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:47:55

    >>10
    あれは激痛なんですよね

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:47:16

    >>11
    どうぞお大事になさってください🙇‍♀️

    • 0
    • 24/03/29 15:47:01

    独身の頃、妊婦の時に何回もあるよ
    子供が生まれてからはなくなったからよかった

    • 1
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 15:46:26

    >>10
    こっ怖い…助かったんですね…よかったよかった

    • 1
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 15:45:44

    >>8
    両親たちが遠方で助けてもらえない人は…怖いね…。

    • 1
    • 24/03/29 15:44:07

    今週運ばれて入院しています。

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 15:43:59

    >>6
    シングル友達は大動脈解離になったところがジムだったからよかったっていってた
    自宅なら誰も救急車呼べなかったって

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/29 15:42:56

    一回ある。救急車の中は狭くてカーブの度に左右に揺れて車酔いしそうな感じだった。乗車時間は10分間だったけど、それよりも長くかんじた。

    • 1
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:40:20

    >>6
    義母と住んでていろいろ助けてもらってます

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:39:11

    >>1
    凄く揺れるよね

    • 0
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 15:38:24

    シンプルにそういう時、お子さんってどうなるの??お子さんが小さい年齢の時で、お母さん救急車ってなったら…いろんな意味で怖いよね。

    • 1
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 15:38:10

    >>3
    ファロー四徴症って病気だから37kgしかないの

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 15:37:44

    ストレッチャーで運ばれる時に、お腹の上に旦那の靴を置かれて、それは違うと頭では言いたいのに言えなかった。救急車の中にいる時間が長くてまだかなまだかなと思いながら気を失った

    • 2
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 15:36:08

    体重いくつあるの?

    • 1
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 15:30:42

    ない。
    付き添いで乗ったことならある。

    テレビで見たとおりだな〜って思った。

    • 4
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 15:29:41

    意識朦朧の中、救急車って結構揺れるんだなーと思った。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ