義妹の将来

• なんでも
  • やまもも鍋
  • 24/03/29 13:06:36

義妹には知的の障害があります。
診断を受けていて、個別支援級相当との判定もありますが、中学までは普通級でした。
高校は旦那の話だと、高等養護学校を希望していたのに、この地域は個別支援級の子が優先で、その後に空きがなければ入れず、やはり空きがなかったので入らなかったそうです。そのため、中卒で入れる洋裁の専門学校?に通っていましたが、課題が出せないため、退学しています。
義務教育中は普通級で過ごしてして、何も分からないけれど周りには危害を加えないいわゆるお客さま状態だったため、基礎学力も低いです。そのため、就労もなかなかできません。手帳も持っていません。
最近、義母が そんな状態の義妹の将来をよろしくと私に言ってきます。
義妹は悪い子ではないのですが、私や子どもが義妹の面倒を見るというのは躊躇してしまいます。
旦那からは義親に それは無理だとは伝えています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています