これは何の精神疾患が考えられますか?

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/29 12:58:50

検索かけましたがよくわからず申し訳ありません。

現在中学新2年生の女の子なんですが、知り合いの子で たまに預かります。親がネグレクトの為。

手足の激しい爪噛み、KY発言、挨拶は全くできない(例えば ありがとう、いただきます、ご馳走様など)
なにかして上げても無言。
常に睨んでるような目つき。
爪噛みはストレスからだと思いますが、会話もイマイチ成り立たず まず挨拶や ありがとうなども言えないようです。
あと、え?てとこで泣き出す。 この子の母親も全く同じです。

わかる方いますか?病院も勧めましたがネグレクトだし どうにもならず関わり切るのが1番ですが 何か病名がわかれば、対応できるかなと思いました。

わかる方お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ