もしも天国と地獄が実在したらあなたは天国にいけると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 14:43:38

    わからない微妙

    この世に未練が有りすぎる

    • 0
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/03/29 14:40:45

    たぶん天国にいける

    地獄に落ちるほど酷いことはしていない。
    人間の採点が減点方式だとしたら、そこまで減点されていない。加点も特になけれどね。

    • 1
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 14:24:42

    絶対に天国にいける自信ある

    地獄すら天国と思うだろうなぁ
    燃え盛る炎!暗闇!とか大好き

    • 0
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 14:05:33

    虹の橋とやらに行って猫に会えたらその後はどうでもいい

    • 0
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 13:40:20

    絶対に天国にいける自信ある

    今のところ真っ当に生きてるから

    • 0
    • 24/03/29 13:39:36

    地獄かも

    義母の事が大嫌いで「地獄に堕ちろ」と願っている嫁の私も、地獄行きなんだろうと思う。

    • 0
    • 24/03/29 13:21:15

    たぶん天国にいける

    人殺してないし、悪さしてないから、大丈夫でしょ?

    • 0
    • 24/03/29 13:21:12

    たぶん天国にいける

    悪いことした人が地獄なら、悪いことせず普通にくらいしてる私はたぶん天国に行けるんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 13:19:33

    地獄かも

    生き物を殺したから地獄かも
    その後ちゃんと食べたからセーフなのかもとは思うけど

    • 0
    • 24/03/29 13:14:40

    たぶん天国にいける

    ほぼ天国確定だと思う。

    • 0
    • 24/03/29 13:03:26

    >>23
    金運見ちゃう。

    • 0
    • 24/03/29 13:02:36

    >>18
    アリクイ→サバ→ウニになったんだっけ?

    • 0
    • 24/03/29 13:01:25

    地獄だわ

    >>18 面白い!そーいうの好き。
    神も仏も信じない無神論者だけど、占いとかちょっと信じちゃう感じ。

    • 0
    • 24/03/29 12:59:51

    地獄だわ

    はい。間違いなく。自分の食欲満たすために動植物を殺生したものを毎日食べて生きていますから。

    • 0
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 12:58:48

    たぶん天国にいける

    たぶん

    • 0
    • 24/03/29 12:58:01

    >>18
    お医者さんはそこんところ結構詳しいから、今度話してみるといいかも

    • 1
    • 24/03/29 12:54:41

    >>18
    えーじゃぁある程度今後の自分の人生が分かってるって事!?

    • 0
    • 24/03/29 12:51:32

    >>14
    うん
    誰も信じてくれないけどね。
    私は無宗教だし霊感もないけど…。
    死後の世界と生まれ変わる時にある程度自分の顔と人生決めてたし、胎内記憶もあるよ。

    人生と顔を何択で決めれるんだけど私の場合選べる時間とチョイスするパーツが少なくて鼻だけ失敗したわ。徳を積んだ人は顔のパーツを選べるものが多くて時間も長かったのかも(笑)

    • 0
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 12:51:15

    >>16
    死んだら無はそうだろうなって思ってるけどさ
    あの世のキャパとか理論は破綻してんだろ笑

    • 0
    • 24/03/29 12:46:24

    天国とか地獄とか存在しません
    人は死んだら無です
    考えてもごらんなさい、人が地球上に登場してから何千何億も経っているのです、そのあいだの人の数も天文学的です
    もし天国とか地獄とか存在するならそこに行った人達であの世とやらはキャパオーバーのはずです
    だからこそ人は死んだら無であるということが証明できます

    • 1
    • 24/03/29 12:44:21

    わからない微妙

    基本的には悪いことはしてないつもりだけど、自分の行いのどれが地獄行きに抵触するのかわからないから
    生きていくために他の生き物や動物を殺して食べるのは仕方がないことだけど、虫を殺すのは?って考えていくとわからないよね。蚊やコバエなんて何匹やったかわからないわ

    • 0
    • 24/03/29 12:40:05

    >>13
    生まれ変わる前の記憶が少しだけあるって事!?

    • 1
    • 24/03/29 12:37:50

    >>11
    って思うでしょ。
    何をしてたかは覚えてないんだけど私は生まれ変わるまで相当しんどかったわ。何かしらさせられるよ。

    • 0
    • 24/03/29 12:35:58

    地獄だわ

    もしあったら絶対地獄行きなのでもう天国も地獄もあるわけないって思うしかない

    • 0
    • 11
    • それが現実
    • 24/03/29 12:35:26

    死んだらそれで終わり。
    天界なんかあるわけ無いじゃん。

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/29 12:33:46

    地獄だわ

    旦那のことが嫌いで毎日小さな嫌がらせや暴言吐いてるから、旦那側親戚がプンスカだと思う。だからって、やめないけどね。

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 12:33:35

    地獄だわ

    腹黒いからさ

    • 1
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 12:31:10

    地獄だわ

    ただ歩いてただけで虫を踏み殺してきただろうし、布団乾燥機でダニを熱で殺してるし、蚊なんかバンバン叩き殺して殺生しまくって生きてるから

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 12:13:07

    たぶん天国にいける

    地獄に行くほど悪いことはしてないから

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 11:00:49

    わからない微妙

    もし地獄に落ちた時のために、蜘蛛を助けておこうと思う。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 11:00:21

    たぶん天国にいける

    特別いい人ではないけど、私レベルが地獄判定だったら地獄があふれかえる。二択なら天国。もし地獄と天国の間に何かしらあって3択ならそこ

    • 0
    • 24/03/29 10:58:23

    地獄だわ

    地獄の方が楽しいだろ

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 10:57:50

    わからない微妙

    天国と地獄なんて世界が存在するかどうかも分からないから

    • 0
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 10:55:30

    地獄だわ

    間違いなく地獄

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/29 10:53:14

    地獄かも

    軽度の地獄だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ