- なんでも
- わらび餅鍋
- 24/03/29 09:16:22
アホなん?
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アホなん?
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>>92
手前にもう一本あるかは見たらわかるよね
すっごい分かるー
ドンくさっ!免許返せって思う
>>94カップルか!
ウインカー早すぎても文句いうくせにめんどくさ
信号待ちでみんな止まってていざ青になったらそこで右折ウィンカー出すやつ殺意わく
>>93
5回点滅がいいね
遡ってないけど、それ!私も思ってた
ぐーっと減速して、なに?って思ったら止まる直前にウインカー
ウインカーの意味わかってる?
まわりに、右に曲がりますよーと教えるためだよね?
2回以上点滅してから減速して欲しいわ
同時に出すなー
でもウインカー先ではないかも。
あんまり前もってウインカー出すのも、本当に曲がる道より手前にもう一本あったら紛らわしいし、かといってギリギリになってブレーキ踏むのも危ないし。
当たり前の事をドヤって話してる主もウケる
転勤族で今北海道に住んでるけど運転荒いし、指示機出さずに車線変更する車も多い。出してもほんの一瞬とか。
十分な車間距離開けてると横から指示機出さずに速度そのままに高速道路のように入ってくるから「なんなんコイツ」となる。
指示機出されたらもっと車間距離開けてあげるのに無理やり入って来る。
そして後ろもすごい近い。
前に車いるからこれ以上速度あげられないってのに。
もっと離れてほしい。多分車間距離開けてると横入りされるから車間詰めてくるんだと思う。
冬になるとあちこちで事故起きてるし、雪道でもスピード出してる車多い。
ここに住み始めてから「アホなん?」と思うこと多い。
こいつやばいなって車がいたら距離置くようにしてる。事故られても嫌だし。
>>78
流れが大事。まさにそれ。
こういうトピに免許持ってないおばさんが
てきとーなこと言って反論
ママスタあるある
>>84
そういう人ってバックミラー見てなそう
>>77
義務以前に、スムーズな運転は大前提のマナーかと。
無意味に渋滞を生み出す意味がないよね。
地域性による車間距離の問題もまた、スムーズな運転の観点から言ったらまわりに合わせるべきかと。
「私はルールを守ってるから問題ないでしょ!」も危険運転と同様充分危険だわ。
平気でノロノロ運転する老人の感覚だね、あなた。
アホは多い。車間距離取って自衛するしかないね。
こういう人って後ろにパトカーがいてもやるのかな。やっぱりパトカーがいたら早く出す?
多いよね。
無知で常識知らずな可哀想な人だと思っている。
車間距離の問題じゃない。
道交法もわかってない一見親切風な運転オババも増えた
交差点でもない横断歩道もない道路で歩行者がいたらわざわざ止まってあげる意味のわからんドライバー
完全に事故の元だからさ
やめなね
>>74
ほんとそれ。
ただただウインカーの意味を問うてるのに、車間距離だのスピードだの意味わからないこと言い出してる人がチラホラ見受けられて謎。
前に走ってる車がスピード緩めてゆっくりになったからどこかで曲がりたいんだろうなと思ってたら、ブレーキ踏んでウインカーだして曲がっていった、こういう運転は周りが見えてない、お年寄りに多いわ
まだウインカー出すだけまし
岡山はウインカーすら出さないんだよ?
アホだけでなく民度低いからね
車の運転は流れが大事なのよ
流れを乱すような運転する奴が悪になる
やたら車間距離意識してたら、こんなに混んでるのにあの一台何チンタラしてるの?
青信号なのにこんなところでブレーキって何?右折レーン入るのかよ!
後続車にブレーキ踏ませないといけないタイミングで入ってくんなよ。とか
バカみたいなスピードだしたり、煽ったりするやつは論外だけど運転が自己中すぎないか考えた方がいいよねー
>>70
複数車線の話なんだろうけど、別に左車線に移る義務もないんだから、前の車が右折終わるまで待てばいいだけ。
あと車間距離が開けられるかどうかは田舎云々とは関係ないから。
走行車両が多かろうが少なかろうが必要な車間距離はいつでも開けられるしいつでも開けるべき
自動車学校でウインカーが先だと習うよね
アホだと思う。
ウインカーは、周りの車への意思表示
ウインカーでお知らせしてから、ブレーキだと
思う
後ろからバイクが来てることもあるのに、そういうことを理解出来てないのに運転辞めてって思う
自分がどうしてるか思い出せない
初めての場所で曲がるところが分からずのそのそ進むのはやっちゃうごめんなさい
チャリ乗ってて轢かれそうになった事あるわ
>>70
なんかもっともらしいこと書いてるけど、前の車がいつブレーキ踏んでも対応できる気持ちで運転しときなよ普段から
>>46
前の車が、ブレーキを踏んでからウインカーを上げて右折の意思を示した場合、ある程度の車間距離を保っていても、後続車である自分は左車線に移る為に 自分の後続車に合図をしなくてはいけません
その合図がまた、急な合図と車線変更なってしまう事を理解して
もっともっと車間車間距離を空けろ って話なら、そんな田舎じゃないわって言いたい
やたら自信があってイライラしてるドライバーと下手くそなドライバー
右左折するのと同時にウィンカー出すヤツやそもそも全く出さないヤツよりは、出すだけマシだと思うようにしてる。
気にしたことなかったな。
主がスピード出しすぎなんじゃない
>>62
車間が空いてるから前が突然ブレーキかけて曲がっても、余裕があって気にならないよって話でしょ、
自分がウインカー出す出さないの話じゃないと思う。
自分の解釈があなたの言いたい事と間違ってたらごめんだけど。。
最近ドラレコ搭載が当たり前になってきたから、煽られたりドライバーにキレられたりする側がこの手の危ない運転してたってケースも結構多いんだなってのが分かってきたよね
しかもそういう運転をしてた自覚がないから平気で我被害者ぞ!?って姿勢で投稿して逆に炎上してることもたまにあるw
勿論煽るのが駄目なのは変わらないけど自分の運転の見直しもたまにはしましょうや
>>62
なんでそんな話になるんだ??
後続車のスピードが速すぎて怖いんでしょ
ところで車間が~とかいってる人たちって、後続がいなかったり自分から見て後ろの車間が空いていると思ったらウインカー出さないのかな。
>>59イラついてはないらしい…
安全確認→ウインカー→速度落とすって習って癖付いてるんだけど、どこで守らなくなっちゃうんだろうね。
道が分からない土地に不慣れな人程やりがちなんじゃ無い?
主がイラつく理由が分からない
ウインカー出さずに曲がる人よりマシかも
曲がりますよーは大事だよね
>>43
あっ!ココ曲がらんと…
そんな感じじゃあないのかな?
ブレーキ踏む前にウインカー出すのは当たり前のことすぎて特に何か思ったことはないな
ブレーキ踏んでからウインカー出してる車は慣れない道を走ってて道がよく分かってないんだろうなーと思うことにしてるわ
もしくはただの下手くそ
>>42
あなたがどう感じたか、なんてどうでもいいわ。
車間距離保ってようがいまいが、ブレーキ踏んでからウインカー出す無意味さは変わらない。
事故るきっかけになるのだけはごめんだから必ず意思表示する(ウインカーを出す)
当たり前だよね? ウインカー出さない人って事故りたいのかな。
>>41
右折左折レーンに入る時にウインカー出す人本当に少ないよね。旦那もやらないから必要ないのかと思って最近調べたけどやっぱ必要だった。
前の車についていくような運転するから事故が起きる信号見ろよ
富山県です。本当に多いです。教習所で間違えて教えてるんじゃないかと思ってる
ぶつからないように止まっただけなに、譲られたと勝手に判断するやつって普段からそうなんだろうなって思う。
今朝そんなじじいが運転する車ととぶつかりそうになった。