皆さんならキレないですか?

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/03/29 09:07:28

リビングで夫が指先ケガして血が出た
(縫うほどのケガではありません)
おさえるなりすればいいのにボサっとして
白いラグに血を滴らした
キッチンから見てた私は真っ先にラグの血を拭き取りに行き
何ですぐに対処しないのかキレてしまいました

すると何でラグに血を垂らしたことで文句言われないといけないんだ!と

私が逆の立場ならケガしてもなるべくどこかに血をつけないよう考える
なのでボサっとしてた夫にキレてしまったんです
どうにもならないほどの大出血でもないので

価値観違うとはこういうことなのか
まずキレることじゃなかったのか
用事で出かけなきゃいけない時でもあり自分で始末も出来ず余計なことばかり増やすだけで尚更イラッときました

こんなことでキレる私がおかしいですか?
夫と会話してると噛み合わなく私がおかしいのかと最近思う事多いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 09:31:40

    というか取れる勢いでもっとザックリやっていたら許せたわけじゃん?笑

    ってことでラグが汚れただけで良かった手は助かったしねーって考えたあげてみては?

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 09:27:12

    皆さん言われるようにもう相手を気遣う心が無くなってます
    子供より犬より手がかかりウンザリしてました
    離婚がちらついてましたが話し合います

    • 0
    • 24/03/29 09:26:21

    私ならラグくらいでキレない
    大丈夫?絆創膏あったかな?って一言言うかな
    物に対して旦那に何か言う事はないな

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 09:22:37

    怪我は対した事なくても怪我よりラグの方が大事なんだね。
    自分なら真っ先にまずティッシュ渡してから血液ついた所を対処する。

    • 0
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 09:20:18

    垂れるほどだし、縫うまでいかないとしてもパニックになったんじゃない?
    怪我してるのに、ラグ優先はありえないわ。
    そもそも白いラグって汚れが目立つから、家族と住んでる場合は汚されることも想定してなきゃいけないんじゃないの?
    自分が汚したら、ショックだけどまあ仕方ないってなるんでしょうに。

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 09:18:20

    主の中で
    旦那<<<<<ホワイトラグ
    ってことだけは、わかった。
    旦那も主も可哀想だから、離婚しようか。

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 09:16:40

    子供には瞬間的に大丈夫!?となります
    夫となると、またかと
    もうずっとそんな調子です
    私に余裕がないのかもしれないけど
    かなりキツイ

    • 0
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/29 09:14:53

    まぁ大したこともないのにボケーっとしてすぐに対処しない夫もどうかと思うけど心配の一言もなくラグを拭く主もどうかと思うわ。
    ラグを拭く前に大丈夫?の一言を言って主が傷を押さえてそれからラグ拭いても遅くないと思うけど。
    どっちもどっちな夫婦。主は頭沸騰するの早すぎ。

    • 1
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/03/29 09:14:06

    おかしいというか、余裕のない人だなと思いました。

    これが缶ビール開けたら噴き出したのをボケーっとみてたって話なら「なにやってんのー」ってなりますが、縫うほどではないとはいえ(しかもそれ結果論)血が滴れるほどの怪我をしたなら一言目は「大丈夫?」って声かけますね私なら。

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/29 09:11:48

    それね、私昔何かを割ったり汚したりを気にしない夫の方が優しさがあるんだと思ってたんだけどよく考えたら旦那はその汚したりの後処理をしないから気にしないだけなんだなって気づいた

    • 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/03/29 09:11:28

    血が出るほどなら縫うまでいかなくても結構痛いんじゃない?
    まずは旦那の心配してから絨毯掃除するよ。
    ラグの血が落ちなかったら買い替えたら良いし、私にとってはそんなにキレるほどのことじゃない。

    • 0
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/03/29 09:10:21

    なんでも触りたがる1歳がいるから大丈夫?ちょっと早く拭こう〜!(息子)触っちゃうよ〜!ぐらいは言うかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ