【尻から油】内臓脂肪を減らす薬『アライ』を40代女性ライターが体験 “油漏れ”の心配も

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/03/28 21:02:47

2024.03.28 16:00  女性セブン

3月4日、大正製薬が、内臓脂肪と腹囲を減らす効果が期待できる市販薬「アライ」の発売を発表。国内では初の「内臓脂肪を減らす薬」で、“日本で初めてのやせる市販薬”として瞬く間に注目が集まった。
(中略)



油漏れはコントロールできない

気になるその効果を探るべく、本誌『女性セブン』では長年の不摂生がたたり、腹囲95cmとメタボに悩む

2日目朝昼に変化はなかったが、夕食に中華のフルコースを食べてから服用したところ、就寝前のトイレで便にベッタリとした油が……。便器内にも豚骨ラーメンの汁のようなベタッとした塊が浮いているのを見て「これが吸収されなかった油か!」と衝撃。

「寝ている間に油が漏れてベッドが悲惨なことになる」というネットで見かけた副作用を恐れ、生理用ナプキンを使用して就寝。

朝までまったく便意を感じなかったにもかかわらず、朝起きるとナプキンには油染みのような汚れがつき、ナプキンをしていなかったらいったいどうなっていたのかと震える思いで、朝食後にまた服薬。その日は、在宅で外食などもしなかったせいか、油のような便も次第におさまった。

しかし、油漏れは自分ではまったくコントロールすることができないため、しばらくはナプキンが手放せない状態に。副作用に見合う結果が果たして本当にあるのか疑問のまま、一箱(18カプセル入り)を使い切って終了した。

本誌ライター同様、「気づいたときには便が漏れていた」「おならのつもりが便が出てしまい洋服を汚した」「朝起きるとパジャマや布団が油まみれになった」という実体験を語る人も多い一方、使用を続けることで「メタボが解消された」「お腹まわりが次第に細く、薄くなっていき、顔も一回り小さくなった」「周囲から『やせた?』と驚かれることが増えた」など効果についての感想も聞こえている。


https://www.news-postseven.com/archives/20240328_1951683.html?DETAIL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 22:15:35

    >>10

    このあぶらはワックスエステルと呼ばれるロウソクの蝋のようなもので、消化できずに最終的にお尻からあぶらとして勝手に出てしまう(:おもらししてしまう!)という状況に陥ります。 そのことから厚労省が食品衛生法で禁止しているので普通は流通しません。 バラムツの他にもアブラソコムツも日本では流通禁止の魚です。


    こわっ笑

    • 0
    • 24/03/28 22:14:16

    >>9
    いや、そんな事は無理でしょ。
    とにかく脂や油なら排出される様になってるのでは?流石に全ては無理だから吸収されるのも有るとは思うけど。
    「これは安いコロッケのラードだから排出!」
    「これは北京ダックと大間の大トロの脂だから身体に残しとこう」とかは無いと思う。


    知らんけど

    • 0
    • 24/03/28 22:04:09

    要するにゼニカルやオルリファストのジェネリック?

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 22:01:49

    なんか気持ち悪い

    • 1
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 21:53:58

    >>6アブラソコムツっていうのも有名だよね。

    • 2
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 21:51:39

    体に悪い油だけピンポイントに出るんだ
    すごいね

    • 2
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 21:49:54

    油漏れ怖くて食事制限するようになり痩せるってこと

    • 2
    • 24/03/28 21:49:25

    オババライターは身を削って仕事しないといけないのか…

    • 3
    • 24/03/28 21:48:53

    沖縄だっけ?インガンダルマって呼ばれてる魚、美味しいらしいけど身に脂がめちゃくちゃあるから二切れ以上は食べてはダメ、とか。
    お尻から脂が出る、らしい。

    • 2
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/28 21:46:41

    便意ないのに漏れてるとか怖いんだけど、それで承認おりるんだね

    • 2
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 21:43:01

    お尻から油が出るんだ
    気持ち悪い

    • 3
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/28 21:13:03

    楽して痩せても、あとが怖い。

    • 3
    • 24/03/28 21:10:21

    自己責任で対策しなさいと言う有難いメッセージ

    • 6
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 21:06:01

    はじめから言われてたことだし、それは覚悟で飲みたいなどと思ったりもしたけど、
    でももう紅麹の話でよくわかんないもの飲むのは躊躇するね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ