高校のスポーツ部ってハードそうだけど

  • なんでも
    • 86
    • 吹きこぼれる
      24/03/29 11:35:36

    お子さん次第だよ。
    勉強との両立が難しければ、本人が考えると思うよ。
    うちは小さい頃からスポーツ好き、中学は運動部頑張って大会成績も良かったけど、高校は勉強に専念するため悩みつつも帰宅部を決断。私や主人は運動部に入るものと思っていたから少しショックだった。でも、そのかわり学校の色々な講演会や研究会に参加したり、自分で調べてボランティアを体験している。本人もそれで充実している。
    毎年合格体験記に部活と両立しながら東京一工や国医に合格した人が載るけど、うちはそんな能力は無いからw。
    高校は部活に入っても両立に悩み退部や転部を選択する子は今も昔もかなり多いよ。先ずはお子さんの気持ち優先。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ