料理をしない母親ってリアルでいるんだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 00:50:56

    お金なきゃ外注出来ないからね。
    お嬢様育ちの祖母はお手伝いさんがいたから料理をする概念があまりなかったと母が言ってたな。

    • 1
    • 24/03/29 00:52:14

    >>191 私は今はもう付き合い無いママだし、関係ないからどうでも良いんだけどその意見はあなたの願望では?
    私も、一時期こんなに頑張って手料理食べさせてる我が子より手料理食べてないのに運動能力優れて大きいママの子が羨ましかったけど。
    でもね、これはもう遺伝とか持って生まれた力とかなんだよね
    キッチン使った事も無いママだけど愛情だけは私にも伝わるほど大きかった。
    栄養学的にはどうなんだろうね?
    お金持ちだから惣菜買うにしても店はすごく選んでたから運良く大きく育ったのかもしれない。
    息子は小さな頃からお母さんの事すごく好きだったよ。
    親を恥ずかしいとかは100%思わない感じのワンパクさの中に育ちの良さが見えるお子さんでした。
    もしかしてそのスポーツ仲間にも手料理食べた事が無い子がいるのかもしれないよ。
    イチローもカレーしか食べなかったらしいし

    • 1
    • 24/03/29 11:34:08

    子が受験の時、夜遅くまで塾で寒い中帰って来るからよく野菜たっぷりのお鍋を作ったよ。
    今でもあれは愛情を感じたって時々言われる。
    自分が疲れてても子のためなら頑張れる。
    元々は料理そんなに好きじゃないけど、そういうものだと思ってたよ。

    • 5
    • 24/03/29 12:20:35

    >>233
    私も母親が働いてて寂しかったけど、毎日おにぎり握って冷蔵庫にいれててくれたんだよね。
    学校から帰っておやつがわりに食べられるようにしてくれてた。
    それがあったから寂しくても我慢できたし、親の仕事を応援できたと思う。

    • 4
    • 24/03/29 20:32:45

    今日デパ地下に行ったんだけど、高い惣菜美味しそうだったよ。
    こんな惣菜や美味しい個人店のテイクアウトが食べられるなら、わざわざ自炊する必用もないね。
    食費は10倍以上に跳ね上がるだろうけど。

    • 2
    • 24/03/29 20:35:32

    貧困層の専業主婦は常に弁当だよ
    頭がおかしいから

    • 1
    • 24/03/29 20:39:20

    私はほとんど作らないよ。主人が料理担当だから。

    • 2
    • 24/03/29 20:43:56

    母親だから手作り料理して当たり前って考えがもう古い。
    父親が料理作って、母親が遅くまで仕事っていう家庭もあるよ

    • 6
    • 24/03/29 20:57:11

    うちは母親が作らなかったため、私は同じになりたくなくて作ってる。料理は好きではないけど毎日3食作ってる。それみて母親が凄いとか、大変だねと言ってくるけど、ただ当たり前の事してるだけだと思ってる。

    • 3
    • 24/03/29 20:59:17

    >>236
    貧困層が買う弁当と、金持ちの言う外食やテイクアウトは根本的に色々違うと思う

    • 3
    • 241
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/29 21:03:49

    母親は料理して当たり前って思考は本当頭固い年寄りだよ…3
    手作りって何処からが手作り料理に入るの?ミールキッドとか使ってる家は惣菜の部類に入るのかね?

    • 0
    • 24/03/29 21:20:36

    台湾は朝ごはんから外食だってさ!
    手作り料理なんてまともに作ってるの日本人だけだよ!イギリスなんて味付けすらしないよ!

    • 4
    • 24/03/29 21:31:02

    自分で作った方がうまいから自分で作る。
    他人の作ったものって何入ってるか分からないからちょっと怖い

    • 2
    • 24/03/29 23:26:59

    >>229
    逆転夫婦?
    旦那が専業主夫かな?
    なのに料理しないならヒモじゃん。
    私なら叩き出す(笑)

    • 2
    • 24/03/29 23:35:10

    料理する時間て、究極のムダだよ
    買い物、料理、片付け、掃除…そんなヒマないわ。

    • 1
    • 24/03/29 23:37:35

    >>243
    食材は安全だと思ってるの?
    調味料も?(笑)

    • 1
    • 24/03/29 23:41:34

    >>236
    そうですか? 貧困層こそ、手作り貧乏飯を食べてるイメージですけど。

    • 0
    • 248
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 23:44:10

    >>231
    万国共通でお金がある人ほど健康志向だから自炊
    成金は除く

    • 3
    • 24/03/29 23:48:58

    料理すら作ってもらえない子供達いるんだ。
    可哀想すぎるわ

    • 5
    • 24/03/29 23:50:46

    >>245
    ママスタする暇あるなら作ってあげろよw

    • 6
    • 251
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 23:51:41

    それで子供が健康に幸せに育つならいいんじゃないかな。自分はお母さんの手料理で育ったし、それが幸せだったから子供にもそうしてるけど、なにが子供のためになってるかなんて後になってみないとわからないよね

    • 0
    • 24/03/29 23:51:46

    >>231
    うちの祖母もお手伝いさんが通いで料理してくれてたから、亡くなるまで料理なんてしたことなかった。だからか父は料理上手な母と結婚したと言っていた。
    だからといって愛情がなかったわけではなく、相思相愛の親子でお互い大事にしてたよ。

    • 0
1件~22件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ