カテゴリ(複数選択可)
急上昇
運動会にヨガの服で行ってもいい?
24/03/28 22:45:10
いるよね! 過去1人だけいたよ。 料理しないと言っても凝った料理しないとか、フライパンで焼くくらいしかしないレベルなのかな?と思ってたんだけど、なんとキッチン使用した事が無いママがいたよ。 すごくお嬢様育ちらしいけど、娘と息子いてお受験させたりしてたのに一体どうやって育てて来たのだろうと思うよね。 でも仲良くなってよくご飯一緒に食べてたんだけどほぼ毎日外食だったり餃子取り寄せてご主人が焼いたりしてるみたい。 幼稚園の遠足のお弁当はどうしたの?と聞いたら、旦那が買って来た惣菜を詰めるの頑張ってるんだって。 そんなママに育てられた子は今大学生で、娘はお嬢様学校、息子はなんとあるスポーツで有名な大学に推薦で入りわりと話題になる子だよ。 一生懸命子供の栄養考えてご飯作って来たけど関係ないんだなと思った
24/03/28 23:03:22
>>172 ママスタ名物「◯◯しなくても(大体親が怠惰な内容)子供は良い大学に入った人がいるよ」 良い大学入れば良いってわけじゃないし、本当に良い大学入ったら尚更親が怠惰だと惨めな思いするっていう現実を知らないw
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/28 23:08:46
>>191 うん、そうなんだよね。 上位の学校に行けば行くほど…ちゃんと教育に力を入れてて料理も愛情も手抜きしない家庭が多いんよ…
24/03/29 00:52:14
>>191 私は今はもう付き合い無いママだし、関係ないからどうでも良いんだけどその意見はあなたの願望では? 私も、一時期こんなに頑張って手料理食べさせてる我が子より手料理食べてないのに運動能力優れて大きいママの子が羨ましかったけど。 でもね、これはもう遺伝とか持って生まれた力とかなんだよね キッチン使った事も無いママだけど愛情だけは私にも伝わるほど大きかった。 栄養学的にはどうなんだろうね? お金持ちだから惣菜買うにしても店はすごく選んでたから運良く大きく育ったのかもしれない。 息子は小さな頃からお母さんの事すごく好きだったよ。 親を恥ずかしいとかは100%思わない感じのワンパクさの中に育ちの良さが見えるお子さんでした。 もしかしてそのスポーツ仲間にも手料理食べた事が無い子がいるのかもしれないよ。 イチローもカレーしか食べなかったらしいし
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/12 18:14:26
37
2
26/10/12 18:07:20
235
3
26/10/12 18:10:40
45
4
26/10/12 18:13:45
164
5
26/10/12 18:15:01
717158
26/10/12 18:14:52
26/10/12 18:12:01
0
26/10/12 18:10:02
26/10/12 18:13:58
26/10/12 18:08:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.172 わらび餅鍋
24/03/28 22:45:10
いるよね!
過去1人だけいたよ。
料理しないと言っても凝った料理しないとか、フライパンで焼くくらいしかしないレベルなのかな?と思ってたんだけど、なんとキッチン使用した事が無いママがいたよ。
すごくお嬢様育ちらしいけど、娘と息子いてお受験させたりしてたのに一体どうやって育てて来たのだろうと思うよね。
でも仲良くなってよくご飯一緒に食べてたんだけどほぼ毎日外食だったり餃子取り寄せてご主人が焼いたりしてるみたい。
幼稚園の遠足のお弁当はどうしたの?と聞いたら、旦那が買って来た惣菜を詰めるの頑張ってるんだって。
そんなママに育てられた子は今大学生で、娘はお嬢様学校、息子はなんとあるスポーツで有名な大学に推薦で入りわりと話題になる子だよ。
一生懸命子供の栄養考えてご飯作って来たけど関係ないんだなと思った
No.191 ひよこ豆鍋
24/03/28 23:03:22
>>172
ママスタ名物「◯◯しなくても(大体親が怠惰な内容)子供は良い大学に入った人がいるよ」
良い大学入れば良いってわけじゃないし、本当に良い大学入ったら尚更親が怠惰だと惨めな思いするっていう現実を知らないw
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.197 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/28 23:08:46
>>191
うん、そうなんだよね。
上位の学校に行けば行くほど…ちゃんと教育に力を入れてて料理も愛情も手抜きしない家庭が多いんよ…
No.232 ちゃんこ鍋
24/03/29 00:52:14
>>191 私は今はもう付き合い無いママだし、関係ないからどうでも良いんだけどその意見はあなたの願望では?
私も、一時期こんなに頑張って手料理食べさせてる我が子より手料理食べてないのに運動能力優れて大きいママの子が羨ましかったけど。
でもね、これはもう遺伝とか持って生まれた力とかなんだよね
キッチン使った事も無いママだけど愛情だけは私にも伝わるほど大きかった。
栄養学的にはどうなんだろうね?
お金持ちだから惣菜買うにしても店はすごく選んでたから運良く大きく育ったのかもしれない。
息子は小さな頃からお母さんの事すごく好きだったよ。
親を恥ずかしいとかは100%思わない感じのワンパクさの中に育ちの良さが見えるお子さんでした。
もしかしてそのスポーツ仲間にも手料理食べた事が無い子がいるのかもしれないよ。
イチローもカレーしか食べなかったらしいし