口座が作れなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 20:40:59

    >>43
    予約?口座作るのに予約制とかなの?すごい時代だな…

    • 1
    • 24/03/28 20:29:05

    >>3
    有人に行ったら普通に作れたよ。カードもすぐに届いた。

    • 0
    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 20:25:26

    口座開設はなんのためか、選択する画面ありませんでしたか?
    給料振込のためなら即作れるはず。

    メガバンクは窓口で口座開設時にタブレットで色々入力させられて、開設理由を問われる設問がありましたよ。
    目的が曖昧だと、犯罪に利用やマネロンを疑われる場合は断られることもあるみたい。

    • 1
    • 24/03/28 20:05:36

    >>23
    今銀行の窓口すごく待つよ?
    予約も1カ月待ちとか
    支店にもよるかもだけど。

    • 0
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 19:57:48

    >>8
    同じ銀行に口座があるとつくれないよ
    何年かまえ子どもの学校関係で使ってた口座を解約するときすでに口座をお持ちなので新しくは作れないから解約はよく考えてからと言われたよ

    • 2
    • 24/03/28 19:55:05

    おのれらさんかと思ったら違った。失礼しました。

    • 1
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 19:54:40

    >>39
    してるね。
    でもこれが最後

    • 0
    • 39
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 18:51:51

    >>38
    そんな引っ越しばかりしてるの?

    • 2
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:49:48

    >>37
    引っ越すとその地域の銀行指定されちゃうからね。都市銀行だけで統一したいのに。

    • 0
    • 37
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 18:48:13

    口座ばかり作ってるってどんだけ転職してるの
    てか、うちの旦那も他県に転勤あったりしたけど地銀のままで大丈夫だったけどな

    • 0
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 18:36:25

    >>35
    転勤族は全銀にしないと通帳ばかり増える
    地銀なら土地を離れるときに解約してこないと面倒なことになるよ
    もう少ししたら通帳1冊に付き年費用とか取られれことになるかも

    • 2
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:29:55

    >>27
    そうだといいな。なんか口座ばっかり増えてもう新しく作りたくないんだけどさ。

    • 0
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:29:12

    >>30
    免許証も住所変更済んでるしなぁ

    • 0
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:28:40

    >>31
    火曜に申請してさっきメール来たので2日かな
    たいして面倒とは感じでないです

    • 0
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:27:52

    >>28
    引っ越してきたので

    • 1
    • 31
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 18:24:14

    >>26 1、2週間かかる方がめんどくさくない?

    • 0
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 18:23:55

    地銀とか?県内に住んでる確認がないと作れなかったことがある
    そのあと住んでる証拠を提出したら許可が出た

    • 0
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 18:23:28

    >>27本人確認書類送って、認証されて、やっと作れるよね。 あれ、支店に行けば小一時間なのになぁって思う。

    • 2
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 18:22:57

    親が過去にトピ名義でその銀行に口座作ってるとかない?

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 18:22:36

    作れない時はだいたい提出書類の不備だと思う

    • 3
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:21:32

    >>23
    寒い中子ども連れて行くのがめんどくさいなって思っちゃう

    • 0
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:20:58

    >>21
    医療従事者なんでそれはないです

    • 0
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:20:28

    >>22
    なんの信用?

    • 0
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 18:20:01

    オンラインの口座作るのめんどくさくない? 何度もやりとりして証明してもらって。
    私はなんでも支店行ってやっちゃう。古いって言われても、小一時間で済む手軽さには勝てない。その方が仕事が早い。

    • 1
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 18:19:20

    信用ないからじゃない

    • 2
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 18:18:05

    ヤクザはお断りされるよ

    • 2
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:15:30

    確認して明日また連絡もらえることになった

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:14:59

    >>18
    ないわ。

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:12:36

    前科ある?

    • 3
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:10:46

    けど今折り返しかかってきたから聞いてるところです。

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 18:10:34

    本人確認書類と何かが合っていなかったとか?

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 18:10:15

    主の名義の口座がすでに作られてる、とか。

    でもそれだと犯罪だからなあ…。
    そんな断られるだけでは済まないような…。

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:10:14

    >>13
    でんわしたら営業終わってて出なかった

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 18:07:50

    >>11
    それなら銀行に電話をして聞いてみたら?
    今の時間でもだめ元で電話をしても銀行員いるよね

    • 1
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 18:06:23

    理由は開示されないのか…

    • 2
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:05:32

    >>10
    行ってもダメなものはダメですよね?

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 18:02:03

    銀行の窓口には行けないの?

    • 2
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:59:04

    どうしたらいいんだろう?

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:52:21

    作れないことってあるの?

    • 2
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:49:49

    >>5
    まったくないです。危ない組織にも入ってませんし

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:49:16

    >>2
    いえ、1月に関東から関西に引っ越してきたのでそれはないです。

    • 0
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 17:49:09

    見に覚えはないの?

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/03/28 17:48:51

    その銀行に既に口座があるとか?

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 17:48:38

    >>1
    有人に行けば作れるの?

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 17:48:21

    かなり前に口座作っていて忘れてたとか?
    独身時代とか若い時に作ったまま忘れてる休眠口座とかあるのかもよ。

    私も今丁度オンラインで口座作ったばかり。
    近所の地銀、Safariしか対応してなくてマジクソ。
    別のところで作り直したわ。

    • 0
    • 24/03/28 17:47:55

    うちは住所と開設予定の口座の支店が離れすぎててダメとメール来た。
    諦めて有人店舗に行ったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ