食事制限って痩せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/28 18:13:18

    運動しなくても、カロリーと栄養管理すれば痩せるよ。

    結局痩せるかどうかは
    消費カロリー引く、摂取カロリーでしかない。

    消費カロリーの蓄積がトータルで7200kcalになれば1kgの脂肪が減ります。

    有酸素運動は消費カロリーの補助的なものでしか無い。
    ただ、毎日10km走るようなレベルなら大きな差になってくる。(体重✖️10km=消費カロリーなので、体重50kgなら10km走る事で500kcalも消費できる!)

    筋トレは見た目の美のためのものだから、必要な人はやったらいい

    • 0
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 18:09:00

    うちの主人はおかずは普通に食べるけど全然米食べない
    でも太ってるよ

    • 0
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/28 18:07:42

    朝昼は健康的に食べて、夜食べないと(軽くつまむ程度まで)痩せると思うよ。
    軽いストレッチくらいすれば?

    • 0
    • 24/03/28 16:43:22

    控えるならいいけどゼロにはしない方がいい。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 16:42:02

    >>13 155センチ

    • 0
    • 24/03/28 16:38:13

    昔、炭水化物抜きダイエットしてたら腸閉塞になりかけたわ
    やっぱり栄養バランスよく食べるのがダイエットの一番の早道なんだろうね

    • 0
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/28 16:35:08

    >>12
    155キロ?

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 16:18:19

    朝と昼は好きなだけ食べて(米3合とか食べてた。ウインナー20本とかも)
    でも夜はご飯は食べなかった。豆腐だけとかカレーのルゥだけとか食べてた
    1ヶ月半で155.48→155.42まで痩せたよ。
    まぁ日中 よく動く仕事はしてるんだけどね。
    夜も米2合とかスッゴク食べてたからさ…

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 16:16:33

    最初に3か月かけて痩せよう。
    ストレッチと筋トレから始めよう。

    • 0
    • 24/03/28 16:12:51

    食事制限のダイエットをはじめたら

    痩せる→制限緩めてリバウンド→また食事制限→前より痩せにくくて時間かかる→またリバウンド

    の負のループ始まるから手を出さないほうがいい。
    間食やめてバランスとれた食事して腹筋意識して歩けば時間かかるけど痩せていく。

    • 0
    • 24/03/28 16:11:24

    普段から大量に食べてる人が食事制限したら痩せるよ。
    断糖ダイエットとかも短期間で痩せるけど、続かなかったときに血糖値バク上がりしたりするからやめたほうがいい。
    私はパーソナルジムで毎食肉野菜と食べて炭水化物もこぶし大(ご飯なら160グラム)取るようにっていわれたよ。炭水化物抜きは体壊すって。

    • 0
    • 24/03/28 16:08:07

    運動しないと筋肉落ちて(減る)脂肪が増えるだけ
    体重が減ると勘違い

    • 0
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 16:06:10

    太るっていうのは単純に1日消費したカロリーより摂取カロリーが多いのが原因だから、運動しなくて消費カロリーが少なくても摂取カロリーを控えれば瘦せる。

    • 1
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 16:03:43

    食べなきゃそりゃ痩せる
    でも一生制限しないとキープは無理でしょうね
    普通の食事にもどしたら前より太りやすくなる
    バカでも考えたら分かる

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/28 16:03:22

    40歳以降なら食事制限をメインに考える
    40歳未満なら運動をメインに考える

    • 0
    • 24/03/28 16:01:49

    カッコの補足好きなの?

    • 3
    • 24/03/28 16:00:47

    痩せたが運動、走ったりもしたから痩せた
    辞めたらすぐ戻った

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 15:59:50

    痩せるのではなくてやつれるだけ
    運動した方がいい

    • 2
    • 24/03/28 15:55:22

    体質によるけど痩せるよ
    筋肉が落ちて脂肪が増えるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ