パスタが好きな人自分で作る時はどんなパスタ作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 23:41:32

    トマト系とオイル系がおおい
    クリームは苦手
    レモンとオリーブオイルのパスタが一番好きだからよく作る
    具は海鮮系がよく合うんだよね

    • 0
    • 24/03/28 22:56:41

    ナポリタンー!大好き

    • 0
    • 24/03/28 22:37:33

    ミートソースとたらこスパゲティ
    ミートソースは挽き肉玉ねぎ沢山
    たらこスパゲティは上にいくらをのせる
    最高

    • 0
    • 24/03/28 21:12:28

    ナポリタン
    ミートソース
    キノコとベーコン、小松菜のスープスパ
    もしくは和風味

    • 0
    • 24/03/28 21:09:32

    便秘してー、んで、下痢便ででからめてー、んで

    • 0
    • 24/03/28 21:01:06

    >>53
    ありがとうございます💕

    • 0
    • 24/03/28 20:59:42

    アーリオオーリオ、具材はその日によるトマトソース、カルボナーラ、たらこ、ミートソース、生クリームが余ってればクリームソース、くらいかなぁ。今気づいたけど、和風パスタ作ってないわ。

    • 0
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 20:36:30

    冷蔵庫にある野菜を入れる。美味しいよ。塩昆布で和風に

    • 0
    • 24/03/28 20:35:25

    >>55
    えぇー私は1食500円なら買った方が良い。
    トマト系か和風のパスタに具材追加してよく食べてる。

    • 0
    • 24/03/28 20:33:23

    納豆パスタが好きです。
    YouTubeのリュウジの納豆パスタにしたり、
    どっかの店の、ひきわり納豆炒めて作るやつも好き。

    • 0
    • 24/03/28 19:59:34

    みんな、パスタ好きだよね。

    • 0
    • 58
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/28 19:59:26

    >>56
    味薄いからあんまり美味しいって思わない

    • 0
    • 24/03/28 19:58:13

    ビストロのパスタソース。
    どの種類も美味しいけど、
    醤油ガーリックの和風が激うま。
    具材はなんでも合う。

    • 0
    • 56
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 19:56:43

    スープ系は苦手。

    • 0
    • 55
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 19:55:18

    コンビニや外食がバカバカしいよね。
    一色500円くらいなら作った方がいい。

    ママーか贅沢にしたいなら青の洞窟

    • 0
    • 54
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 19:51:22

    豆苗と鯖缶のペペロンチーノ美味しいよ。
    あと、KALDIの塩レモンパスタソースが美味しいから、それにエビとアボカド入れて食べると最高!

    • 2
    • 53
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 19:50:54

    >>50

    味が決まりにくいのは茹で汁の塩分濃度がマチマチだからかも。
    味見して、スープくらいの塩分だとあまり失敗しない気がする。
    ペペロンチーノのようなオイル系にはもう少し塩入れて茹でてる。

    • 0
    • 24/03/28 19:45:42

    メジャーな味は自分で作るよ。
    しかもめちゃめちゃ美味しい。
    外食するのバカらしいよね。
    1000円くらいするもんね。

    • 0
    • 24/03/28 19:42:27

    塩味、クリーム系、トマト系その時の気分で作ってる。
    ほうれん草とベーコンも、塩味の時もあれば、ペペロンチーノの時もあるし、クリーム系の時もある。
    先日は、ハッシュドビーフを少し煮詰めてオリーブオイルで炒めたパスタにかけて食べたら美味しかった。

    • 0
    • 24/03/28 19:37:44

    みんな色々作っててすごい。
    なんかミートソース作ってもレトルトの方が美味しいw

    あとパスタ作るのって味付けが難しい💦
    濃くなったり薄かったり💦
    ボンゴレ作って味がいまいちだったら食材が勿体なすぎて、自分で作る時はキノコとソーセージの和風パスタばっかり。
    1番失敗が少ない!

    • 0
    • 24/03/28 19:09:38

    子どもにはミートソース合い挽き肉とトマト缶と適当に味付けしてる
    大人に意外と好評なのはイカの塩辛を生クリームなければ牛乳で煮詰める
    ソースイカの塩辛好きなんだけど余りがちでこのパスタ知ってから重宝してる
    ネットで作り方出てくるよ

    • 0
    • 24/03/28 18:59:37

    ほうれん草をペーストにして鶏ひき肉炒めたとこにペーストにしたほうれん草と生クリーム入れたほうれん草クリームパスタが家族も大好きでよく作る
    美味しいから試してみて

    • 0
    • 47
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 18:54:05

    ミートソース大量に作るかペペロンチーノに残り物の野菜入れて食べるか
    ニンニク鷹の爪オリーブオイルがあればどんなクズ野菜でも美味い、有能

    • 1
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 18:26:39

    たらこか明太のクリーム
    ナポリタン
    ミートソース
    かなぁ。

    • 0
    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 18:24:24

    蟹クリーム

    • 0
    • 24/03/28 17:46:55

    ナポリタン!!

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 17:45:03

    さっき食べてた。トマトソースと太麺とチーズ。
    全部安売りしてて買ってきた。タバスコがスコーピオンソースでかけすぎで口がピリピリ。

    • 0
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 17:29:48

    トマト缶とニンニクと適当な野菜入れてタバスコいっぱいかけて食べるアマトリチャーナみたいなやつが大好き。

    • 0
    • 24/03/28 17:25:02

    なすのミートスパゲティ
    たらこスパゲティ
    ほうれん草とエビのペペロンチーノ

    • 0
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 17:20:30

    ゴルゴンゾーラのフェットチーネ

    お肉たっぷりのラザニア

    スパゲッティなら、どこでも食べられるから。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 17:14:08

    加工ウニの瓶と生クリームをフライパンで温めてそこにイクラをのせた物をよく作ってる。

    • 0
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 17:12:36

    クリームパスタ
    インスタなんかで作り方は出てくるよ
    検索してみてね

    • 1
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 17:10:51

    オイル系クリーム系
    野菜たっぷりで作るのが好き
    めんたいクリームも好き

    • 1
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 17:09:59

    トマト、バジル、チーズの自分が作るのがめちゃくちゃおいしい

    • 0
    • 24/03/28 17:09:33

    ボールに切ったトマト、オリーブオイル適量、塩コショウ適量、塩適量、ニンニクチューブにょりにょりにょり~、茹でたパスタ(細麺、水で冷ます)。
    これが一番美味しい。パスタ300gくらい食べれます。

    • 0
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 17:09:26

    スープパスタにサイトはまってます。
    主さんのレシピにコンソメ入れるだけ。
    後は、レタスとベーコンとか。アレンジ色々出来ますよ。
    簡単だし。

    • 0
    • 24/03/28 17:09:11

    市販のバジル瓶のやつとアサリ
    ケチャップひき肉玉ねぎのやつ
    納豆
    餃子の余った具
    この辺〜

    • 0
    • 31
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 17:06:46

    市販はだめ?
    青の洞窟とハコネーゼは美味しい

    • 1
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 17:04:22

    >>23
    スパゲッティオイル炒め、味は塩胡椒のみ!

    って書くと学生が節約してるみたいになるけど
    良い塩と良い胡椒と良いオイルだとシンプルで美味しいのは分かる。

    • 1
    • 24/03/28 17:01:53

    市販品のミートソースに挽肉と玉葱を追加

    • 2
    • 24/03/28 16:47:39

    子供達が好きなクリームパスタ

    ハンバーグのトマト煮を大量に作って、次の日ハンバーグ潰してミートソースにするのも美味しかった

    私はスープパスタが好きなんだけど家で作ろうとするとスープが麺に吸われてなくなる笑

    • 1
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 16:42:54

    家族がニンニクの匂い気にするから普段は作らないペペロンチーノかな。

    • 0
    • 24/03/28 16:39:18

    私は、パスタはニンニクと鷹の爪だけで勝負するペペロンチーノ一択!

    • 0
    • 24/03/28 16:23:17

    エビ、ベーコンかハム、ほうれん草、しめじ、玉ねぎ、カットトマトホール缶、
    粉末のシチューの素で、トマトクリームソースもどきを作る。

    • 0
    • 24/03/28 16:11:24

    鮭としめじのクリームパスタ
    牛乳で簡単にできるからよく作る

    • 0
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/28 16:10:54

    塩と粗びき胡椒とオリーブオイル絡めるだけが一番美味しいって最近知った。
    子供達もそれがお気に入りになったよ…

    今まで多少手の込んだソース作ってたんだけどなー

    • 1
    • 24/03/28 16:10:42

    青菜をモリモリ食べたいときがあって菜の花としらすのペペロンチーノを一人ランチで食べる。

    • 1
    • 24/03/28 16:07:01

    うどんでも食ってれば。

    • 0
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 16:06:38

    >>16
    横だけど、北野エースとかちょっと変わったものを揃えてるスーパーとかコストコで乾燥ポルチーニ売ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ