仕事で怒られた

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/03/28 14:27:16

仕事を休む連絡をしたのですが、同じ職場で働くAさんから
「●●さんのシフトに入るのは嫌じゃないし、お給料がその分増えるからいいんだけど、●●さんが何か病気を持っているなら言って欲しいし、子供が病気がちならちゃんと言って欲しい。それが働く上での常識だと思う。他の人は月に1休むかなぁって位なのに●●さんは度を超えてる位休んでるから。」って怒られた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 16:29:18

    >●●さんが何か病気を持っているなら言って欲しいし、子供が病気がちならちゃんと言って欲しい。それが働く上での常識だと思う。

    このあたり正論じゃね?

    • 5
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 16:25:46

    週3でよく休むってことは、週1くらいなの?
    週1勤務の求人探せばあるよ。

    • 1
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 16:21:08

    なんかパート先にこういう人いたな。
    入った端から休みまくり。
    すぐやめてったけど。
    子供の事で休むのは仕方がないけど限度があるし、せめて自分の体調管理くらいは徹底してほしい。
    他の人で穴埋めしているんだから。

    • 4
    • 24/03/28 16:14:01

    そんなん言われたことないな
    私も子供が幼稚園入って働き出したから、働き始めは月1〜2休んでたけど
    ただ主がお休みした変わりに誰かが出勤しなきゃいけない職場はやめた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 24/03/28 16:10:49

    >>7 「子持ち前提で雇われたパート」でも、頻繁に休んで良いわけじゃないよ。

    • 4
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 16:08:40

    >>18
    これ本当に大事だと思う

    • 2
    • 24/03/28 16:03:14

    私も注意された
    度を越したんじゃないかな
    すげには怒られなかった
    数ヶ月休みが続いてから言われた

    • 0
    • 24/03/28 15:54:11

    客商売は休めないよ。私も工場お勧めするわ。工場楽しいよ!!おいで!!

    • 0
    • 24/03/28 15:49:29

    休んでも人を入れなくてもいいような職業を探すといいよ。とはいえ、おすすめは工場だけど、週3勤務でOKの契約が結べるところはなかなかないけどね。

    • 5
    • 24/03/28 15:44:58

    休み明けすいませんでしたとか代わってくれた方にありがとうとかちゃんとしてる?
    何食わぬ顔で出勤してるんじゃない?
    週3で月に1回以上は休み過ぎかな

    • 6
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 15:37:23

    月1以上は休みすぎだよね。
    子供が風邪引きずらくすれば?
    ビタミンcとかヤクルトかなんか免疫系のヨーグルトとか。あとプールやらせれば?風邪に強くなるよ。
    うち幼稚園児二人いて殆ど休んでないよ。
    この前精勤賞だった。

    • 3
    • 24/03/28 15:33:37

    >>10 お金が必要なら、主自身の体調不良で休む事が無いように体調管理をしなきゃダメでしょ。

    • 3
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/28 15:28:26

    お休み続いてしまったんだね。仕方ないさ。
    でも怒られたってなんかどこかで体調不良仕方ないのにうっせーよと思ってない?そう言うの伝わっちゃってるのかも。しっかり謝ったり、感謝の気持ち伝えてる?
    Aさんや、職場のみんなに迷惑かかってるのは事実だからね。だんだん子ども成長したら体調不良も減っていくから、辛いけど主さんファイトだよー。

    • 2
    • 24/03/28 15:27:59

    >>11その契約で、実際どれだけ出勤してるの?
    大事な所を言わないよね。

    • 2
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/28 14:55:47

    休みの頻度を言わないのは
    そんだけ休んでるってことだよね
    言われても当然と言うくらい

    ガマンに我慢して限界きたんじゃない
    でも働かなゃで休みも仕方ないみたいな

    シフトで突発で休まれたらね
    休んだあとちゃんとしてる?

    • 2
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 14:55:31

    怒って無いよね?
    当然の意見だと思う。持病等があるなら申告するべき
    無いなら異常なので病院できちんと検査受けて報告するべき

    • 7
    • 24/03/28 14:52:08

    >>8
    週3
    5時間勤務

    • 0
    • 24/03/28 14:51:31

    >>9
    でも、働かないと経済的にきつい。

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/28 14:49:34

    >>5 頻繁に子供や主自身の体調不良で休むなら、働く事自体が無理なんじゃない?

    • 5
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/03/28 14:45:29

    週何日何時間契約なの?
    で、実際はどれくらい出勤してるの?

    • 0
    • 24/03/28 14:40:40

    >>6
    子持ち前提で雇われたパートです

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 14:39:54

    休む頻度や職種は?
    子持ち前提で雇われたパートなのか正社員の育休明けなのか
    もう少し状況がわからないと

    • 0
    • 24/03/28 14:38:36

    休む理由は、子供の体調不良や私自身の体調不良です。保育園は子供が熱が出ると預けてくれないから

    • 1
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/28 14:36:17

    Aさんは正直に言っただけじゃない?

    「怒ってる」とは違う。

    • 6
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/03/28 14:32:52

    感情的じゃなければ叱られた。
    毎回代わりになる人は予定ずらしてくれてるなら言いたくもなるよ。
    どれだけ休んで言われたの?
    理由は?

    • 1
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 14:31:21

    理由伝えてないの?毎回、急遽休むの?

    • 3
    • 24/03/28 14:29:55

    今回の休んだ理由は?
    そんなに何回も休んでるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ