高校生ってお金がかかるんだね

  • なんでも
    • 19
    • 吹きこぼれる
      24/03/28 20:23:01

    中学3年間の塾(大手集団塾)結構お金かかったなぁと思ってたけど、無事公立高校に入れたから安心してたら、高校2年生から入れた塾(東進)が高くてびっくりしてる。中学の比じゃない。映像授業のくせに…入塾から半年、すでに130万払った。先払いといえど、これから受験終わるまで軽く60万はかかるっぽい。
    これ、私立よりは安いよね?って言い聞かせてる。
    バイトする暇もないから美容院代や友達と遊びに行くお金も全部出すしね。大学生になったらバイトしてくれ

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ