パート先の雇用契約書について「保管場所」

• なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/27 23:56:36

パート先で雇用契約書を記入するように紙面を渡されたのですが、その保管場所が店長の更衣室のロッカーだというんです。いくら鍵がついてるとはいえ、テナントの店舗なので館主は鍵を開けることはできます。
住所名前押印があるものをそんな場所で保管するのはおかしいですよね。
会社の事務所では保管しないらしいです。
あと、記入する書面ですが、カラーコピーのものを渡されました。会社の社判はカラーコピーです。
そちらに記入して、なおかつコピーしたものを私が一部いただけるらしいです。
ちょっと、おかしいなと戸惑っていますが、同じような会社ありますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 01:29:31

契約書なんだから2枚同じのを書いて割印押した物を1部づつ保管しないとダメです

• 1
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 01:07:53

たぶんあなたの言ってることは正論で素晴らしいです。でもそれをそのまま外に出していたら生きづらいかもね。世の中理不尽だらけ。論破できることをどこまで妥協するかはあなた次第。私も納得いかないこと反論しがちだけど余計疲れるしスルーしたほうが楽に生きていける。って最近つくづく思う。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています