奨学金の保証人を頼まれた

  • なんでも
    • 25
    • くりもち鍋
      24/03/28 00:35:16

    うちの場合だけど、私の妹の娘で
    私の旦那が保証人になったけど
    その後保証人とは関係ない揉め事で
    保証人外してもらったよ
    まぁ揉め事からの外すのはトピには
    関係ない事だけどさぁ
    この問題は断った方がいいよ
    実際、機関保証もあるのにどうしてそっち選ばないで人に負担(心の)負わせようとするんだろうね
    連帯保証人じゃなくてただの保証人だからーって言ってたけど
    それでも保証人じゃんかって思ったよ
    ハッキリ断った方がいいよ
    これってもし本人と連帯保証人(多分
    親だよね)しんだら保証人に請求来るのかな?詳しくないからわからないけど
    マジで断った方がいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ