旦那から異動の菓子折り買っておいてって頼まれて

  • なんでも
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
      24/03/27 18:42:16

    夫の職場も私の職場も異動の内示は昨日だった。

    夫は特殊な人事だから今回の異動は内示の前から決まってて、菓子折買うかきいたらいらないって。
    うちの部署でも異動になった人たちが菓子折どうするか相談してたわ。

    私が働き始めた20年くらい前は菓子折とかプチギフトとか当たり前だったけど、今ってそういうことしなくなってる傾向にあると思うので無理してまでいらないんじゃないのかなと思うわ。

    主が専業主婦なら準備してあげてもいいと思うけど、旦那さんも頼み方ってものがあるし、田舎で買える店が少ないならスーパーでもいいと思うよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ