子供の友達が遊びに来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 08:24:54

    >>10はい、庭でサッカー、キャッチボールなんてしません。ボール遊びはご近所迷惑なので。ボールの音ってよく響くし。気をつけていても窓が割れる距離に隣家があるなら余計にしません。田舎ならまた違うかもしれませんが。うちはやりません。

    • 1
    • 24/03/27 16:15:30

    >>8
    別に保険代が上がるわけでもないし
    うちなら使ってって言うよ
    一緒に遊んでたわけだし、自分が蹴ってなくても足に当たって方向変わったとかいくらでも言える

    • 0
    • 24/03/27 15:51:17

    うちは水道管を壊された。
    相手の親がゴネて、結局修理はうちの子供の保険を使ったよ。

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/27 15:50:49

    弁償するのは友達じゃない?もしその子が個人賠償みたいな保険に入っていないなら私ならうちがその保険に入ってるからうちが弁償するかな。自分ちで起きたことだから責任がないってことはないし

    • 0
    • 24/03/27 15:48:55

    >>7
    家族以外の過失にも保険きくの?

    • 1
    • 24/03/27 15:47:46

    >>5
    サッカーと言ったからおかしかったですね。
    よくあるボール遊びの範疇です。

    庭でボール蹴ったりキャッチボールしたり、気を付けているけど誤って割ってしまった場合の話です。
    お宅は庭で全く遊びませんか?

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/03/27 15:44:53

    全額主が支払うつもりでいたほうがいいんじゃない?
    一緒にいた友達全員の親に報告はするとして
    「支払います」ってあちらから言ってきてくれないと貰いづらいな

    自分が実際割ってない子の親だったとしても一緒にサッカーしてたなら
    同罪だと思うから支払わせてくださいって言うけど
    「ウチが壊したわけじゃないから」って言う親もいるかもしれないしね

    • 1
    • 24/03/27 15:37:26

    >>7
    それってその中の一人の保険使うってこと?直接割った子ならまだしも、そうじゃない子ならそれは納得できなくない?

    • 1
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/03/27 15:20:08

    賠償保険を使う
    その中で誰か1人は入ってるでしょ

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/27 15:18:37

    とりあえず隣家に謝罪するのは自分
    直接割ってしまった子の親に報告と連絡
    その後の対応はその保護者と考える
    その場にいた子の保護者にも報告は必要だね

    • 6
    • 24/03/27 14:39:41

    庭でサッカーがまずありえないんだけど、普段どのような躾をされてるの?
    主の責任だよ、主が普段からサッカーを子供にさせてたから、子供は友達が来てもサッカーするんだよね?

    • 3
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/27 14:36:05

    そんな所でサッカーさせる親でしょ

    • 8
    • 24/03/27 14:31:42

    主じゃない?
    その庭はサッカー用じゃないのにしてたのだから。(親の教育)

    • 7
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/03/27 14:21:04

    全員で割り勘。
    私が友達の親の立場ならそのサッカーしていた家にも菓子折り用意する。

    • 6
    • 24/03/27 14:12:40

    とりあえず謝りに行くのは自分になるだろうけど、やっぱりそのお友達の親に請求するかな。
    ただ数人でサッカー等周りに迷惑にかけそうな遊びは事前にとめておくべきだとおもう。
    そこに我が子が参加してる時点で全額は請求しづらいから折半提案かな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ