周りのママさんで避妊リング入れてる人多いんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 10:14:09

    何も思わない。

    • 3
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/27 10:14:14

    そんなこと他人に聞きまくる人もどうかと思ってしまうわ

    • 13
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/03/27 10:15:39

    そんな話したことない
    まして多いってレベルまでみんなでそんな会話してることに驚く

    • 16
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/27 10:15:42

    そんな話題がでたことないわ
    おおっぴらに話すことでもないでしょうに

    • 9
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/03/27 10:16:12

    避妊だけで入れてる人少なくない?

    • 1
    • 24/03/27 10:16:17

    オッサンの妄想ね

    • 10
    • 24/03/27 10:16:33

    人に言うのきもいよね。

    • 0
    • 24/03/27 10:17:46

    私の周りの人は生理トラブルがある人が入れてる。私もミレーナ入れてるけど、避妊目的ではないから主みたいな偏った意見を持つ人は失礼だけど気持ち悪い。

    • 13
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/27 10:18:26

    あなたの避妊の仕方は?なんてママ友に聞くわけないw

    • 10
    • 24/03/27 10:20:11

    >>8 あーごめん生理トラブルうんぬんは知らなかった
    私は避妊目的でって聞いてるから。

    • 0
    • 24/03/27 10:22:03

    知らないし聞かないし、言われない。

    • 5
    • 24/03/27 10:22:38

    子宮筋腫でって人がいる。私も生理ひどくて病院で勧められた。金額も高いし避妊目的よりそういう人の方が多いと思うけどな。

    • 1
    • 24/03/27 10:23:20

    >>12

    そういう理由なら保険きくんじゃない?

    • 1
    • 24/03/27 10:24:23

    >>13だからただの避妊目的なら保険も効かないし高いだろうなって。

    • 1
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 10:27:08

    下品だね そんな話しません

    • 8
    • 24/03/27 10:27:36

    こんな話題する人居るんだ。
    多いとかいう位に…怖い。

    • 11
    • 24/03/27 10:28:35

    実母はたぶんそれしてた。避妊しない時代だったのもあるかも。

    旦那が避妊してくれない所はした方がいいと思う。できてからだと女性の体の負担が大きすぎる。

    • 1
    • 24/03/27 10:29:07

    「そこまでしてしたいか」とか「好きだな」と思う?
    夫婦なら普通だよね
    捻くれてる自覚あるにしても

    • 4
    • 24/03/27 10:29:11

    そんな話するんだ…。
    私からしたら主も同類。

    • 8
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 10:30:12

    ママ友とそんなことを話題にしたことないんだけど。
    避妊リングの是非よりも、そんな人たちとお付き合いしたくない。

    • 4
    • 24/03/27 11:48:49

    トピ主さんレスなんだね
    なんか気の毒

    • 1
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/03/27 11:52:42

    そんな話した事ない。

    • 5
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/27 11:53:03

    どうやってそんな話題が出るの?

    • 8
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/27 12:08:28

    そんな話題出たことない。

    でも、他の方法なら良くてリングにだけそんな感想もつなら、主が偏見でひねくれてるだけだと思う。

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/27 12:21:29

    わたし40代になって急に生理痛がひどくなったり、気分が落ち込んだりしてたから、早いけど更年期障害かな、と思ったらPMSと子宮筋腫のせいだったから、ミレーナをすすめられた。
    人にはいろんな事情があるし、ミレーナは避難目的だけじゃない。入れてる人多いって知ってることが怖いわ。そんな話をいろんな人とする地域って下品だな、と思ってしまう。

    • 4
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 12:28:59

    産まないなら、リング入れるのは良いんじゃないの??
    最近、ミレーナの認知度上がって来たよね。いいことだわ。
    バカな人にこそ入れてもらいたいけれどね。最初から捨てる予定とか、ころす予定のようなバカ女たち、片っ端からミレーナ入れて欲しい。

    • 1
    • 24/03/27 12:33:13

    重い生理の治療目的もあるし主にそっちの効果狙いじゃないの?周りのピルユーザーもそんな感じだった

    • 2
    • 24/03/27 12:38:45

    ミレーナ入れたり、出産の時に子宮をくくったりしてる人が多い
    そこまでしたいか?すきだな、とかおもった事ない
    ミレーナは入れた後どんな感じか聞いたよ副作用とか
    旦那さんにパイプカットしてもらってる人も居てちゃんと考えてるんだなっておもった
    女性ばかり身体に何かするより男性もやれる事があるんだからやればいいんだよね

    • 2
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 12:39:47

    仲良いママ友ともそんな話したことないな

    • 0
    • 24/03/27 12:39:49

    他人のそんな事情知らないけどいい歳した夫婦が中絶を選択するよりはマシ

    • 0
    • 24/03/27 12:40:17

    >>27
    それだよね
    主みたいな無知な人がいるから浸透しないんだと思う

    • 2
    • 32
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/27 12:41:31

    あれって避妊だけが目的じゃないよね
    避妊だけで入れてる人の方が少なそう

    • 2
    • 24/03/27 12:42:31

    ミレーナ入れてるよ。
    あれって不正出血とかの治療にもなるなよ。
    私は更年期で月経が安定してなくて、ずっとピル飲んでたけど、ミレーナの方がピルより副作用が少ないからミレーナにかえたよ。

    • 2
    • 24/03/27 12:57:36

    その呼び方してる時点でそういう見方しかできてないんだね。同性ですらこんなのが多いからなかなかピルもミレーナも理解が進まないんだよ。
    私も産後から生理の出血量や痛みが酷くなったから産後半年になる来月あたりに受診してくるつもりだよ。

    • 1
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/27 12:58:42

    旦那が男性避妊手術受けたよ
    おかげで妊娠の心配ない

    • 1
    • 24/03/27 13:03:31

    妊娠の心配はないし
    生理の不安事も軽減
    一石二鳥でいいじゃない

    あとセックスを求めるのは当たり前だからね
    それを、そこまでしてしたいか、好きだな、とかいう考えはおかしいよ。

    • 4
    • 24/03/27 13:03:44

    友達の旦那が避妊してくれない人で出来ちゃって中絶してた。
    リング入れるって言ってたよ。主の周りの人はやるのが好きだから入れるかどうかは知らないけど、いろんな理由があるんだよ。

    • 0
    • 38
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 13:04:01

    私は興味あるけど痛いの怖いからいろいろ聞いてみたいなって思う。
    主みたいな考えの人が逆にすっごい気持ち悪く感じちゃう。

    • 2
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/03/27 13:05:00

    わかってるじゃん
    主ひねくれてるね

    • 2
    • 40
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/27 13:05:28

    避妊のためだけに入れたって自分から言う人はちょっとなー。他人に言う必要もないと言うか。
    体調面でいれる人もいるから全員にそう思わないけどね。

    • 0
    • 24/03/27 13:05:45

    私は旦那にパイプカットしてもらったよ。なんで出産して命かけたのにまたこっちが負担しないといけないの?って思って。

    • 2
    • 24/03/27 13:06:32

    出来やすい人とかは念には念をいれてってかんじなんじゃない?
    あと生理重い人とかもいるだろうし。

    • 0
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/27 13:07:10

    >>37
    私も全く同じ理由でリング入れた
    こんな旦那いるの私だけじゃないんだね

    • 0
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 13:09:16

    周りのママ友とそんな会話する?
    そっちの方が嫌なんだけど。

    • 3
    • 45
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 13:14:05

    ママ友とそういう話したくないな。聞きたくもないし。
    昔からの友達となら全然オッケイ

    • 1
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/27 13:16:25

    夫婦なら自然なことだし避妊は大事だよ
    避妊以外の目的もあったりするし偏見はやめようね

    • 2
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/27 13:16:25

    好きじゃないわ。旦那がしつこいだけ。
    レスったら拒否側が有責だしね。

    好きだなとか腹立つなぁ

    • 0
    • 48
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/27 13:17:04

    そんな話する? 仲良い人そこそこいるけど、そんな話しないよ。下品。

    • 5
    • 24/03/27 13:17:15

    人には色々な事情があることを主が想像出来てないだけでは?

    • 2
    • 24/03/27 14:07:38

    そんな話をするの下品かな?
    避妊してる?週に何回?とかダイレクトに聞いてたり、自分からベラベラ夫婦生活を話しだすわけじゃなくて、生理痛の話や年齢的に生理が遅れてるとか身体の話から私はリングしてて、とかミレーナ入れててとかの話にはなるよ
    自分の話じゃなくても娘が生理痛が酷いから何かいい和らぐ方法ないかな?とかって話をしてる人も居る
    こんな話をヤル事ばかりに捉えすぎてる方が頭の中ヤル発想だけなの?ってなる
    隠したり人に話さないでひっそりしてるような話題ではないと思うから、そんな話を切り出してきた人に下品とは私はおもわない

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ